2017. 05. 20  
日清食品「どん兵衛」の新CMが、吉岡里帆さんの可愛さに悶絶してしまいました!

部屋でひとり、どん兵衛を食べている独身男、星野源さんの前に、吉岡里帆さん演じる「どんぎつね」が現れます。

♪どん兵衛のきつね食べてたら、いつでも私と一緒だよ♪

「どなたですか?」
「どんぎつねです」
「は?」
「しばらくお世話になります」 

どんぎつね (4) - コピー

こんなかわいいキツネが現れて、さらにお世話になると言っているのですから、
ここは普通の男ならもっと慌てて、喜ぶものでしょう?

童貞野球部員なら、内野フライを気合でホームランにできるレベルです。

しかし、そこは、逃げ恥でも冷静さを維持したプロの独身、星野さん。
いたって冷静なテンションで、「意味がわかりません」

吉岡さん「だって好きなんでしょ?それ」
星野さん「あ、はい」
そして、どん兵衛のあげを食べると、痛がるどんぎつねさん。
このしぐさがまた、最高に可愛い!!!

吉岡さんに「好きなんでしょ?」と言われたい...!!!





別のタイプのCMでは、吉岡さんが積極的になります!

どんぎつね (3)ダンスがキュート!

目の前にいる吉岡さん扮するどんぎつねを、孤独な男のまぼろしと認識している星野さん。
そんな彼に、吉岡さんは、積極的に口説き?ます。

「いや、いまっすってほら」
「え?」
「ほらさわって?」
「...え!?」

「信じて」

体を起こし、星野さんに近寄る吉岡さん
最高に興奮するドキドキの展開で、どうなると思いきや...

どんぎつね (4)

「近いです」
「え?失礼しました。」
「いえいえ」

星野さん、まさかの拒絶!!!
こんな可愛い子に近寄られたら、抱きしめたくなりそうなものを、この人に欲望はないのか!?
ゴール前でキーパーがいないのにシュート打たへんのと同じですよ!?

「なんてことだ~」と、叫んでほしいぞヒラマサさん!



妄想の展開や、作品の雰囲気が逃げ恥に似ていますね!
吉岡さんが演じる、キツネ姿がとてつもなく可愛く、キュート具合にノックアウトされるCMです。

こんな子が自分の家に来たら...!?
どんぎつね (4) - コピー

耳やしっぽがついたきつねのコスプレに、ふんわりとした笑顔。
どんぎつね (2)

星野さんが死ぬほどうらやましいの一言です!

しかし、星野源さんは前世でどれほどの徳を積んだのでしょう?!

逃げ恥では、ガッキーとキスシーンまで...そして、今CMでも...
星野さんは女性からとても人気があり、ポスト福山雅治の呼び声も高いのですが、ぼくはどうしても嫉妬してしまいます...



【吉岡里帆さんの魅力を紹介】

吉岡里帆さんは本当に可愛いですね!

朝ドラ『あさが来た』でブレイクし、ゼクシイガールにも抜擢された女優ですが、
ぼくは、ドラマ「ゆとりですがなにか」から、彼女の大ファンになりました。
→ゆとりですがなにか
小学校の先生役でしたが、本当に可愛かった!

彼女の一番の魅力は圧倒的な透明感だと思います!
清楚で明るい笑顔が素晴らしいですね!

ここからは、画像を紹介しながら、吉岡さんのプロフィールを紹介していきます!

吉岡里帆 (2)

1993年1月15日生まれ 京都市出身

吉岡里帆 (4)

低身長でスタイル抜群。

吉岡里帆 (1)

学生時代は吹奏楽部に所属しており、アルトサックスを演奏。

吉岡里帆 (17)

趣味は猫と遊ぶこと。無類の猫好き。

吉岡里帆 (15)

書道八段!相当な努力家でしょう。

吉岡里帆 (9)

大津プリンスホテルにアルバイトとして勤務し、接客を学ぶ。「人を楽しませるための気遣い、気配り、おもてなし、この3つは、今でも役者をやるうえで大事なことです」と、女優業の基礎となっていると語っているそうです。

吉岡里帆 (13)

実況パワフルプロ野球のアプリと、コラボしていたのも好感が持てますね!
野球好きのぼくらは、パワプロが好きですから、自然と吉岡さんも好きになります(笑)

吉岡里帆 (3)



そして、ドキッとくるセクシーさ...

吉岡里帆 (1)
吉岡里帆 (11)
吉岡里帆 (3)
吉岡里帆 (6)
吉岡里帆 (14)
吉岡里帆 (5)
吉岡里帆 (2)


これからも、吉岡里帆さんの大活躍に期待しましょう!!!


おまけ【どん兵衛 CM メイキング】





【リンク集】

読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!


!→俺たちバグジー親衛隊 全章 目次へ

→名言集 ~日々に活力を~ 目次
→人生をRPGと捉えれば楽しくなる!
→やる気を上げる捉え方、考え方
→「おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!」 ~こち亀 人生観 vol.1~
→おすすめ書籍

2017. 05. 04  
konosekai-titleimg.jpg

ロングランを続けている邦画、この世界の片隅で

切ないところもありますが、ほっこりとするシーンも多く、戦時下の生活を丁寧に描いていました。
この作品を見ていると、昭和初期の時代にタイムスリップした気持ちになります。

この作品を観て、最も考えたことは、今の日本の生活はとても裕福になったということです。
空襲もなく命の危険もなく、食べ物にも不自由ない、それだけで幸せなのではないでしょうか。

私が、戦時中に生まれたとしても、その状況を耐え忍ぶことができたでしょうか。

いつ終わるかわからない戦争、配分量の減る配給食料、衣食住がままならない生活環境。
1日に幾度も空襲警報がなり、気持ちが安らぐ暇もなく、劣悪な防空壕の中で何時間も爆音と恐怖に耐え続ける。

今のように職業選択の自由もなく、多くは親から嫁ぎ先も決められる。

今の時代と比較すると自由に人生を謳歌するなんてできませんでした。
それでも、あの時代は、そんな厳しい状況でも幸せがありました。
みんな必死に生きていました。
贅沢言わず、ひたすら耐え忍んでいました。

それを思うと、甘ったれた自分の不甲斐なさを痛感します。
あの時代は、戦争、空襲がどんなに辛くとも、それを避ける術はなく、耐えるしかできませんでした。

しかし、今の時代は違います。
たとえ今がうまくいっていなくとも、自分の努力次第で変えていけるのです。
 もちろん生まれた環境の差はありますが、しかし、誰にでも幸不幸が起こる可能性はあり、逆転するチャンスがあると思えば、平等なのです。
70年前の苦労を思えば、今の恵まれた社会での不遇など取るに足らない、
私ももっと頑張らなければ、と決意させてくれる作品でした。

拙い感想を読んでくれてありがとうございました。

non5.jpg



【リンク集】

読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!


!→俺たちバグジー親衛隊 全章 目次へ

→名言集 ~日々に活力を~ 目次
→人生をRPGと捉えれば楽しくなる!
→やる気を上げる捉え方、考え方
→「おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!」 ~こち亀 人生観 vol.1~
→おすすめ書籍
2017. 02. 12  
戦隊 (1)

目次
1. 9人集まりましたが…
2. ゾロ(オオカミブルー)がかっこよすぎる!声優が豪華!
3. ヒロイン(大久保桜子)がかわいい!
4. 今後の展望





1. 9人集まりましたが…

戦隊ヒーローの次回作が「キュウレンジャー」ということに度肝を抜かれて、私は妄想に耽っておりました。

「5人→9人か。レッドには、より統率力が求められるな。」
 「一回くらいは野球する話があるやろ」
 「怪獣倒したあとの打ち上げは大人数でめっちゃ盛り上がるんか」

戦隊ヒーローは小学校2年生くらいから見ていませんでしたが、シリーズ1作目である
『ゴレンジャー』を回帰させる命名が気になったこともあり見てみることにしました。

ちなみにキュウレンジャーのタイトルは、「初心に戻って次世代を切り開く」という意味合いも込められたものだそう。

簡単なあらすじは、
宇宙の星座系は、宇宙幕府ジャークマターに支配され、希望が失われている。
しかし、宇宙伝わる伝説に基づき、9人の究極の救世主が、宇宙を救う!



2. ゾロ(オオカミブルー)がかっこよすぎる!声優が豪華!

とにかく声優が豪華です!

オオカミブルー/ガル:中井和哉
 「ONE PIECE」ロロノア・ゾロ、「銀魂」土方十四郎

テンビンゴールド/バランス:小野友樹
 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」東方仗助、「黒子のバスケ」火神大我
オウシブラック/チャンプ:大塚明夫
  「ブラック・ジャック」ブラック・ジャック、「ONE PIECE」マーシャル・D・ティーチ
司令官 ショウ・ロンポー:神谷浩史
 「ONE PIECE」トラファルガー・ロー、「進撃の巨人」リヴァイ

ナレーション:木村昴
 「ドラえもん」剛田武(ジャイアン)

とくに、オオカミブルーの声、ワンピースのロロノアゾロ役の中井和哉がかっこよすぎます!!
C0k5ncoUUAAFDd-.jpg



3. ヒロイン(大久保桜子)がかわいい!

カメレオングリーン役の大久保桜子ちゃんがかわいいです!

大久保桜子 (3)
大久保桜子 (2)

生年月日:1998年7月20日
出身:千葉県
身長:152cm
の現役女子高生だそうです!!

大久保桜子 (1)
大久保桜子 (1)



4. 今後の展望

「敵の侵略に立ち向かう」という従来の作品に多く見られたフォーマットにではなく、
「侵略された宇宙を自分達から仕掛けて解放していく」という能動的なヒーロー像が今作の特徴です。

また、9人のうち、5人が人間タイプで4人は非人間タイプ(ロボや狼)です。
現在は、5人しか集まっていないため、仲間を探していくようです。

今後が楽しみですね!

戦隊 (2)




俺バグ最後

#宇宙戦隊キュウレンジャー 

<リンク集>
← 「俺たちバグジー親衛隊」 Ⅰ章1話 ボウズとプールと、時々校長 
← 「おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!」 ~こち亀 人生観 vol.1~
2016. 10. 02  
目次
1.キャスト紹介
2.写真で戦闘シーン紹介
3.物語の感想・今後の展望


10月2日日曜日からスタートした平成仮面ライダー18作目「仮面ライダーエグゼイド」
アメトークで紹介され、話題沸騰の今作の第1話をまとめました!

仮面ライダー (3)

→仮面ライダーエグゼイド アメトークでの初登場!




1.キャスト紹介

〇主人公 宝生永夢 役は
2015年のジュノンボーイ、北海道出身の飯島寛騎さんです。
熱意にあふれた研修医。天才ゲーマー「M」という顔も持っており、仮面ライダーエグゼイドに変身します。

default_ea1cb224583800031d8b4cdbc8be19c6.jpg


〇ヒロイン 仮野明日那 役は沖縄出身の松田るかさんです。
表向きは看護師ですが…実は、ポッピーピポパポという仮面ライダーをサポートするゲームキャラ。

tumblr_nyght6w4gX1qz6ekko1_r1_1280.jpgruka99.jpg
CrF_l4oVMAEeSGm.jpg


ツーショットはこちらです。

CrF8tpUUIAE70BN.jpg

キャスト勢揃いです。

news_header_00DSC_0167.jpg





2.写真で戦闘シーン紹介

こちらが変身したエグゼイド(ださいですね...)
しかしこれはレベル1の姿です!

IMG_5967.jpg


クッパから逃げるマリオのようです。

IMG_5971.jpg


攻撃したときには、ゲーム表示のような演出が!「HIT}」

IMG_5975.jpg


敵を倒した姿は少しかっこいいです。

IMG_5976.jpg


そして、新たな敵に対して、レベルアップ!

IMG_5977.jpg
IMG_5978.jpg


シュッとした体形で敵をなぎ倒します。

IMG_5980.jpg


必殺技は恒例のキック!

IMG_5981.jpg




3.物語の感想・今後の展望

・作中では、皆さんテンションが軽いです。少しコメディタッチですね。
・ゲームのような演出が(攻撃時のHIT)、仮面ライダーとまさかのマッチ!
新鮮でなかなか引き込まれます。

・今作は、合計3名のライダーが登場
主人公はアクションゲームのライダー
ロールプレイングゲームのライダー・ブレイブ
ガンシューティングゲームのライダー・スナイプ
3人の活躍にも注目です。

・ヒロインが可愛い。
普段は看護師の衣装なのですが、なぜか、ミニスカ。

news_header_00DSC_0167 - コピー71.jpg

男性視聴者にはたまりません。
「ポッピーピポパポ」のときは、少し痛くなってしまいますが、可愛いです(笑)

c5.jpg

・バンダイがさっそくおもちゃを売っています。
ハンマーモード、ブレーブモードがある、「DXガチャコンブレイカー」

稚拙な感想を読んでいただきありがとうございました。


【関連記事】

→仮面ライダーエグゼイド アメトークでの初登場!
→公式HP





俺バグ最後
2016. 08. 07  
女の戦いが始まっています…

次期、出川ガールズは誰!?

河北麻友子さんの後釜を巡って二人の美女が争っています!

7月3日の放送では、堀田あかねさんが谷まりあさんへの嫉妬を露わにしていました。

河北さんが忙しく、おはちが回ってきそうな堀田さん手下が、
イッテQ側は、谷まりあさんも起用し始めました!

ライバル関係にして、二人を競争させようとしているのでしょうか?

そんな二人を紹介します!





谷まりあ

谷まりあ (5)
谷まりあ (4)
谷まりあ (1)

・1995年7月28日 20歳 東京都出身
・2016年4月からファッション誌「ViVi」の専属モデルに
・パキスタンと日本のハーフで、現役早大生モデル
・早稲田大学在学でモデルの才色兼備!

「はじめてのおつかい(出川イングリッシュ)」で初登場

ほんとうに美人ですね!!!
目鼻立ちが整っています!!!

英語が話せるという点で一歩リードでしょうか?




堀田茜

堀田茜2
堀田茜5
堀田茜3
堀田茜
堀田茜7

・1992年10月26日 23歳 東京都出身
・2014年4月号にて女性ファッション誌『CanCam』専属モデルに加入。
デビューを果たすと同時に表紙を飾り、看板モデルとして活躍中。
・最近では、モデルとしての活動だけでなく、女優としてドラマ出演やバラエティと活躍の場をどんどん広げている

2015年5月の「出川哲朗の御意見番検査ツアーinアメリカ」の回で“出川ガール”として登場!

僕は個人的には堀田さんの方が好きです!

日本的な可愛さと言うか、おっちょこちょいで天然っぽいところがいいですね!





しかし、一番人気はやはりこの人でしょう!

“お嬢”

「河北麻友子」


河北麻友子 (1)
河北麻友子 (4)
河北麻友子 (2)
河北麻友子 (3)

出川さん羨ましい

河北麻友子 (5)

・1991年11月28日 24歳 アメリカ、ニューヨーク州出身
・2012年2月、ファッション誌 『ViVi』の専属モデルになる。
・帰国子女で英語がペラペラ
・体も張れるスーパー美人!


過去の出川ガールは、松井絵里奈さん、北川弘美さんが担当していました。

今後のイッテQも楽しみですね!!!

しかし、こんな美女に囲まれて仕事ができる出川さんが羨ましい!!!





お祭り男の雄姿を30秒の映像に込めています!

渾身の大作ご覧あれ!!!(フルバージョン90秒は後日発表!)






俺バグ最後
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム