2016. 08. 01  
←【目次】 短編エッセィ集 


誰もが一度は経験する逃げられぬ闘い...

僕は22歳にして、そいつを初めて経験しました。


普通、新入社員というものは、15分ほど余裕を持って会社に到着するものですが、僕は毎日、時間ギリギリに到着する電車に乗っています。

'ギリギリでいつも生きていたいからah-ah' りあゆふぇいす


ある日の朝、満員電車に揺られている最中に、何かムカムカする感覚がしました。

便意という名の魔物が僕を襲います。

漏らすのか?

いやだ、いやだ。

前傾姿勢をしたり、芋虫のように体をくねらせ、ときおりしゃがみこみ、耐えるために全力を尽くします

あかん、これはあかん

僕は、この便意が多少の我慢程度ではどうにもならないということに気づいてしまいました。

そんなとき、電車の広告に描かれた表示が目に飛び込んで来ました。


「万が一の時には、非常停止ボタンがあります。」

そして隣に、ワンピースのバギーの鼻のような真っ赤な赤いボタンがあるではありませんか?

これか?押すか?

もう押そう...

押すと全てが楽になる。
そんな気がしたのです。

押せば、電車が止まります。

そうなると、なぜ止めたのか?という問題になります。

僕は答えるでしょう。

大便がしたかった。

しかし、線路で止められてもトイレはありません。

なぜ止めた?

朝の通勤ラッシュの大切な時間を、便意に駆られて止めてしまった僕を、人々は、神は、許すでしょうか?

いえ、許しはしないでしょう。

僕はなんとか思いとどまり、電車停止ボタンを押すことを思いとどまりました。


梅田まで耐える、そうすると、まだ会社に間に合う可能性はあります。

しかし、僕は会社に間に合うことよりも便意を抑えることを優先しました。



西宮北口に電車が止まるや否や、僕は猛ダッシュで、階段を駆け上がりました。

このとき、僕は風になりました。

こんなお洒落な駅で途中下車する理由が.....だなんで。


トイレに駆け込んだ僕は、4つの世界への扉が開かれていないことに絶望します。

「すみません!」
「すみません!」
「すみません!」
「すみません!」


僕は鈴木奈々の楽屋挨拶周りのように叫びながらドアを順に叩きました。

しかし、反応はありません。

僕は、どうすることもできずドアの前でとにかく歩き回ります。

カッカッカッ

響き渡る革靴の音...


頼む、誰か?早く...


そのとき...

ガチャッ

トレンディエンジェルのような頭をした中年男性がドアから出てきました。

僕は彼が、現世に舞い降りた天使に見えました。

「ありがとうございますっ」

叫ぶや否や駆け込み、この世界に平和が戻りましたとさ。



読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!

←【目次】 短編エッセィ集 
←【目次】俺たちバグジー親衛隊


↓ランキングに参加していますので、タップorクリックお願いします!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
2016. 08. 01  
UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016 「Dr.Izzy」

2016/08/02(火) 大阪府 オリックス劇場

Unizon (8)

目次
1.セットリスト
2.感想
3.メンバーコメント
4.photo





1.セットリスト

01.エアリアルエイリアン
02.アトラクションがはじまる(they call it"No.6")
03.場違いハミングバード
04.23:25
05.マジョリティ・リポート(darling,I love you)
06.マイノリティ・リポート(darling,I love you)
07.Miss.サンディ
08.パンデミックサドンデス
09.8月、昼中の流れ星と飛行機雲
10.君はともだち
11.等身大の地球
12.シャンデリア・ワルツ
13.mix juiceのいうとおり
14.BUSTER DICE MISERY
15.オトノバ中間試験
16.シュガーソングとビターステップ
17.オリオンをなぞる
18.Cheap Cheap Endroll
19.徹頭徹尾夜な夜なドライブ
[アンコール]
20.フライデイノベルス
21.スカースデイル
22.桜のあと(all quartets lead to the?)




2.感想

本当に最高でした!!!
語彙力が足りなくて、申し訳ありませんが、とにかく最高に楽しかったです!!!

特筆すべきは3点あります。
・斎藤さんの歌声は今日も素晴らしいっ!
・田淵さんは、縦横無尽に駆け回り、動き回り、魂で叫びまくっていました!
・タカオ・スズキさんの圧巻のドラムパフォーマンスは健在!



では、ライブの流れを紹介します。

01.エアリアルエイリアン

アルバムを飾る一曲から始まりました。


02.アトラクションがはじまる(they call it"No.6")

イントロがたまりませんっ!


03.場違いハミングバード

ここで場違いっ
会場が湧き上がります!


04.23:25

序盤に来ましたね!


05.マジョリティ・リポート(darling,I love you)
06.マイノリティ・リポート(darling,I love you)

マジョリティからのマイノリティー
アルバムとは逆の順番でした!


07.Miss.サンディ

君をもっと愛していたいっ!


08.パンデミックサドンデス

こんなカッコいい曲ありますか!?

少し静かにしてもらえますかっ!

がかっちょよすぎますっ!!

サドンデスっていう響きも素晴らしいっ!最高です!


09.8月、昼中の流れ星と飛行機雲

感動の一曲ですね。
未完成デイジーを超えうる至極のバラードです。

'君にたどり着くまであとどれくらいかかるんだろう?'


10.君はともだち

しっとりと聴かせてくれました。


11.等身大の地球

まさかこれが来るとはっ!


12.シャンデリア・ワルツ

等身大の地球のアウトロから、シャンデリアのイントロが流れた瞬間に鳥肌が立ちました!

僕が一番大好きな曲です!
切なくも楽しいメロディラインに会場が一つになります。

みんな大好きなんですよね、シャンデリア・ワルツ!!!



!ここでMC

斎藤さんが新幹線で遭遇した出来事について語ってくれました。



ここから終盤、怒涛のメドレーが始まります!

13.mix juiceのいうとおり

これライブではどう演奏するんやろうと思っていましたが、ピアノの部分は音源を流していました。

本当に、名曲ですよね、この曲は!

間奏のシュビドッバッバツも素晴らしかった!!!


14.BUSTER DICE MISERY

ユニゾンの高い演奏力が遺憾無く発揮された一曲です!
終盤のサビ前の、演奏はとても難しいと思うのですが、ぴったり息のあった迫力満点のサウンドを鳴り響かせてくれました!


15.オトノバ中間試験

前回のライブで初めて聴いたときから、頭から離れなくなったポップな名曲です!

ギターのキーがCDとは少し違いましたが、いいアレンジになっていました。


16.シュガーソングとビターステップ

ついに来ましたっ
軽快なメロディ、最高の気分になります!


17.オリオンをなぞる

ここで、なぞったぁっ!!!
僕は嬉しすぎて足から崩れ落ちてしまいました笑


18.Cheap Cheap Endroll

'君がもっと嫌いになっていく'
このフレーズをこんな気持ちよく叫べる曲ありますか?!
エンディングに相応しい、切なくも流れるように過ぎていく一曲でした!

'全部記載から除外してエンドロールッ!'


19.徹頭徹尾夜な夜なドライブ

田淵さんの足上げが炸裂する終盤の定番曲!!!
みんな大好きです!



[アンコール]
20.フライデイノベルス

アンコールに持ってきてくれました!
アニメの主題歌のような爽やかな曲です。


21.スカースデイル

ここで斎藤さん作詞作曲のスカースデイル!
アウトロのメロディが大好きです。


22.桜のあと(all quartets lead to the?)

「最後はなんや?なんやろう」
と思っていたらこの曲!

盛り上がるナンバーを選んでくれました!!!



こうして、約2時間22曲のライブが終わりました。

終わったあとは、気分が好調しすぎて体の疲れに気づきません。

足がフラフラで崩れ落そうになりますが、満足すぎて笑顔しかありません!

今日1日の思い出が、この最高のライブに塗りつぶされた瞬間でした。

今日は平日やから昼間は仕事してたなんてことも忘れていました。

それほど、夢のように楽しい空間だったのです!


とにかく、セットリストが素晴らしい!
曲の配置、バランスが良くて、盛り上がるところと、しっとりするところの分け方が絶妙でした。

アルバム曲は全て演奏して、その他の曲も定番曲から隠れ名曲までまんべんなく披露してくれました!


そして、演奏力が本当に高い!
めっちゃくちゃ練習してるんでしょうね!!
田淵さんはあんな楽しそうに暴れまわりながら、ベースをしっかり弾けてるなんて(たまに両手を上げて弾いてないときもありますが笑)


やっぱりユニゾンスクエアガーデンは最高のバンドです!!!

次は、10月21日金曜日
なんばハッチ

楽しみすぎて待ちきれません!!!


稚拙な感想を読んでいただきありがとうございました!




3.メンバーコメント


公式サイトに掲載されていた、このライブに込めたメンバーからのコメントです。

「MEMBER'S COMMENT」

UNISON SQUARE GARDEN 6thアルバム"Dr. Izzy"のツアーは、過去最長の全国40箇所44本。
特別なことでもなんでもなくて、ロックバンドが当たり前のようにいい曲を当たり前のようにやるライブツアー。
僕らは相も変わらず自由にライブをやっているので、観に来る人も自分だけの音楽を見つけるために、
気楽な気持ちで遊びに来てくれたらと思います。
お近くの会場で待ってます。




4.photo


前回のライブの写真を、HPから引っ張ってきたり、検索エンジンで探した写真を紹介します。

Unizon (7)
Unizon (6)
Unizon (5)
Unizon (4)
Unizon (2)
Unizon (1)
Unizon (3)
ユニゾン (3)
ユニゾン (2)
lp_9_usgMQ1028_590.jpg
lp_10_USGft5-MQ15_590.jpg


稚拙な感想を読んでいただきありがとうございました!
2016. 08. 04  
哲学とは、経験からつくりあげた人生観のことだそうです。

堅苦しくて難しそうですが、哲学者の言葉は、現在直面している問題を乗り越えるヒントや、
毎日の生活を前向きに力強く生きるための知恵が詰め込まれています。





○トルストイ

「幸福は、己れ自ら作るものであって、それ以外の幸福はない。」

「大切なのは今をどう生きるか。逆境に負けず、必ず幸せになろうと決心して努力を重ねること。」

「幸福になりたいと思い、幸福になろうと努力を重ねること、これが幸福への一番の近道である。」

「戦いに勝つのは、必ず勝とうと堅く決心した者だ。」

「わたしたちは踏みなれた生活の軌道から放りだされると、自分はもうだめだ、と考える。だが、実際はそこに、
ようやく新しいものが始まる。生命のある間は幸福があるのである。」

「逆境が人格を作る。」

「学問のある人とは本を読んで多くのことを知っている人。教養のある人とは、その時代に最も広がっている
知識やマナーをすっかり心得ている人。そして有徳の人とは、自分の人生の意義を理解している人である。」

「人間の真価は分数のようなものだ。分母は自己の評価、分子は他人による評価である。
分母が大きくなるほど、結局、真価は小さくなる。」




○ソクラテス

「一番小さなことでも満足できる人が一番裕福である。満足を感じることこそ自然が与えてくれる富だからだ。」

「あなたの言動の全てをほめる人は信頼するに値しない。間違いを指摘してくれる人こそ信頼できる。」

「富は良心をもたらさない。しかし良心は、富ばかりでなく、
望まれるもの全てを、個人にも国家にももたらすのである。」

「人間に関することに安定などないことを忘れてはならない。
それゆえに、繁栄している時には過度の喜びを避け、逆境にある時には過度の落ち込みを避けなさい。」


○アリストテレス

「謙虚に自分を見つめる。自分が変わるべきこと、自分が何も知らないことを認め、その上で、教養を高め
人生の意義を知ること。人間は、目標を追い求める動物である。
目標へ到達しようと努力することによってのみ、人生が意味あるものとなる。」

「幸せは、自分次第である。」


「精神のエネルギーこそが、命の本質である。」

「誰でも怒ることはできる、それは簡単なことだ。しかし、
正しい人に、正しい程度に、正しい時に、正しい目的、正しい方法で怒ること、それは簡単ではない。」

「優秀さは訓練と習慣の賜物である。私たちは美徳と優秀さを持っているから正しく行動するのではない。
むしろ正しく行動するら美徳と優秀さを持つ事ができるのである。」


○ウィリアム・アーサー・ウォード(イギリスの教育哲学者)

「悲観主義者は風に恨み言を言う。楽観主義者は風向きが変わるのを期待する。
現実主義者は、帆の向きを調整する。」

「成功者とは、成功しようと決心し、努力した人間である。失敗者とは、成功しようと決心し、
願った人間である。明かな失敗者とは、決心ができず、待っただけの人間である。」


○プラトン

「人間にとって、自分自身に打ち勝つことは、最高で、最も崇高な勝利である。」

「君に大いなる戦いに参戦する事を勧める。それは自分との戦いであり地球上のどんな戦いよりも激しいものだ」

「自分を幸せにする要因を他人に求めず、自分だけに基づく者は幸せに過ごす最善の方策を持つ。
この者は節度を知り、人間性に富み、賢い。」

「責めを負うのは選択をしている自分自身。転嫁するな。」

「勇気とは恐れる必要がない物は何であるか分っていることだ。」


○ウィリアム・ジェームズ(アメリカを代表する哲学者・心理学者)

「今世紀最大の発見は、人は心の態度を変えることによって人生を変えることができるということだ。」

「人生は価値あるものだと信じるのです。あなたのその信念が、その事実を生み出すのです。」

「どんな計画においても、重要な要因は、あなたの信念だ。信念なくして成功が得られることはありえない。」


○ゲーテ

「人は、全世界の問題を解決するようには生まれていない。しかし、自分の限られた理解力のなかで、
自分がやらなければいけないこと、そして、自制しなければいけないことは見出せるはずだ。」

「自分自身を信じるだけでいい。そうすれば生きる道が見えてくる。」

「あなたにできること、あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。向こう見ずは
天才であり、力であり、魔法なのです」



【リンク集】

読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!

→名言集 ~日々に活力を~ 目次


2016. 08. 05  
3章

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?
←Ⅱ章2話へ | Ⅱ章4話へ→




ファオファオファオ…

鳴り響くサイレン…
僕らは死に物狂いで逃げました。

あの忌まわしい音を引き起こした張本人にも関わらず…


俺たちバグジー親衛隊 Ⅲ章
 3話 電車止めちまう(1) 「階段やめよ」




テニスの大会の日、僕は寝坊してしまい、遅刻が確定された電車に乗ってしまいました。

「ああ、やっちまった~。」

嗚咽のような溜息を洩らしながら、車内を見渡すと、見覚えのある青年が頭をポリポリ書きながら困った顔をしています。

くっきりとした目鼻立ちの背の低いイケテルメンズは、どでかいエナメル鞄をのっさりと揺らし、
その場から溢れでんばかりの常識人オーラをまきちらしながら僕に近づき、話しかけてきました。

「おうとっしー。
この電車に乗ってるってことはお互い遅刻確実やな。」

「キャプテンよ。諦めるってのはな?
`明らかに見極める`ってことなんや。

諦めるのはまだ早いぞ?」

「ムチャ言うな!この電車が駅に着くのは、集合時間の3分前や。
本気で走っても学校まで7分はかかる。
間に合うはずがない。」


「やってみねえと、わからんやんけ!」

僕の言葉はキャプテンの心の発火点となりました。

「そうやな。本気で行ってみよか。
なんとしても遅れられん。遅れたら

置いていかれるからな…!」


おいていかれる…


この事実が僕らの脳裏によぎりました。


集合時間=出発。


主将の坂田さんは昨日そう言いました。

「けどよ。俺らも選手やん?
遅刻しても待っといてくれるんちゃう?」

「ちゃうで。
俺らはな?

雑魚なんや!
んでもって、真面目でもない。
そんな2人が遅刻…
バスは俺らを置いて出発するやろ!?

残された俺らはあわあわして結局家に帰る…」

キャプテンの理論を聞いた僕はとっさにポジティブなことが頭に浮かびます。

「家に帰れるん?嬉しいな!」

「アホかっ!」

とぼける僕をキャプテンは一喝し、説明を続けます。

試合に行かんって相当あかんぞ?

先輩にもピリられるし、今後めっちゃ気まずいぞ?」

正論で押すキャプテンの言葉に、僕は西野カナを遥かに超える勢いで震えています。

「な、なんとしても、間に合うしかない!けど、どうする!?」

「電車を早くするのは無理やろ?」

「せやな。」

「やっぱり電車から降りてからが勝負や!」

「足を速くするのは無理ちゃう?」

「そうなるとショートカットしかないな。」

「マリオカートみたいやな。」

マリオカートには触れずにキャプテンは考察を続けます。

「あの駅ってさ。
改札までに行くまでに、階段上り下りして、反対ホームまで行かなあかんやん?
あの時間むだちゃう?」

「じゃあ階段やめよ。」

「っやめる?!

階段を使わずにどう反対ホームまで行くねん?」

僕はぐっと息をのみこみ、おぞましい案を提案しました。


「…線路に…

降りよう…!!!」






次回予告


俺とキャプテンはついに作戦を決行する!
正気か正気じゃないかはどうでもいい...
間に合うために、すべてを尽くす!!!!!
とち狂った2人のぶっ飛びアクションが開幕!

8月12日(金)
→4話 電車止めちまう(2)

→2話 もっとええコート借りとけよ


↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?



作者がギターで弾き語る3話エンディング曲
常套句(Mr.Children)





俺バグ最後2
2016. 08. 06  
目次
1. アメトーク 仮面ライダー芸人
2. 映画「仮面ライダー1号」
3. 新仮面ライダーエグゼイド




1. アメトーク 仮面ライダー芸人

8月4日(木)『アメトーーク!』にて、「仮面ライダー芸人」が放送されました。

昭和から平成、歴代のライダーが登場し、シリーズの魅力と面白さを紹介してくれました。

特に気になったのは、4つ。

○仮面ライダーフォーゼ 「宇宙キターッ」

ロケットの頭と、イカをたして2で割ったようなスタイル!

img_0.jpg

返信しているのが、あのイケメン福士君!
髪形がやんちゃです笑

4503e4734fb5ce168d0dcf34b824c5a0.jpg

宇宙キターッ

という決め台詞が印象的でした!

そして、ヒロイン清水 富美加ちゃんがめっちゃかわいい!!!

c9c02a8f01599cf49710ac21646e2e41.jpg


○仮面ライダーアマゾン

ama.png

この返信ポーズで、
「あ~~ま~~ぞ~~ん~~~」

の叫んで返信する仮面ライダーアマゾン!

amazon_001.png


ある日アマゾンは、普段からこの野性的なスタイル(服を着ていない)ので、警察に職質されてしまいます。

投獄されるも逃げだし、「人間キライ」と言いながら裸で新宿を走り回るという… 話もあったそうです!


番組序盤では、カタコトの言葉だったのが番組後半では流暢になるという突っ込みどころもいいですね!


○仮面ライダーV3 「敵怪人から年賀状が届く」

敵怪人から年賀状が来ます。そこには、もちろん住所が…!

行ってみたら案の定罠でつかまりますが、最後には怪人をボコるという結末!

ほかにも開店祝いの花輪が怪人から送られてきて住所がばれるという話もあるそうです。

怪人がおちゃめでおもしろいですね。



○仮面ライダーゴースト

ref4-63447.jpg

パーカー…

パーカー着てるやん!!!!

平成ライダーは、全般的にぶっとんでますが、パーカーはラフすぎるやろ!

最も度肝を抜かれたのは番組のラスト。

それは、この後のトピックにて…




2. 映画「仮面ライダー1号」

rider1_resize.jpg

キャッチコピーは

「原点にして頂点。爆音あげて蘇れ! ライダー変身!!」。

ちょっと長いっ!けどかっこいい!


!新旧比較

hqdefault.jpg

maxefault.jpg


映画をみた感想をさっと述べます。(ネタバレ含みます)

・本郷猛(藤岡弘)かっこよすぎ
・仮面ライダーゴーストがショッカーの戦闘員と戦うと似すぎてどっちがどっちかわからない
・本郷猛、死んでから蘇る…!!!
その理論はよくわからないが、劇中での会話では、

仮面ライダーゴースト「ど、どうして?」

生き返った本郷猛
「俺は死なん。…不死身だ…!
この世で一番大切なもの、命を守る為に俺は戦う!」


まあ、最後のライダーキックはかっこよすぎました!

・本郷猛、ノーヘル

ヘルメットをかぶれぇ~!!!

01_DO7Q8150s.jpg

映画のHPは、こちらをクリック!




3. 新仮面ライダーエグゼイド

アメトークの番組終盤で、最新シリーズ「仮面ライダーゴースト」の主役西銘駿さんが登場し、
テレビ初公開だという新ライダーを紹介。

なんやなんや?

車に乗る、フルーツで戦う、変なライダーばかりの平成ライダーなので、
多少のぶっとびは覚悟していました…


今回はどんな奴…!?



仮面ライダー (1)
仮面ライダー (2)

えっ!!!???

“ゆるキャラ”やん!!

3等身

まんまるモッサリな体のライン

でっかい顔、奇抜な動き。

てか、宮川大輔にそっくり


嘘やろ…

マジで度胆を抜かれます。

インパクトが半端やあらへん!


いやいや、これってネタや。
最後に「ウソでーす!」って言うんやろ!?

そんな甘い考えもむなしく、あっさり放送が終わってしまいました。

ほんま!?と、ネットを検索してみたところ、公式サイトにありました。

ガチ



グーグル検索し、HPより抜粋した記事はこちら

仮面ライダーエグゼイドは、主人公が変身ベルト “ゲーマドライバー”に、変身アイテム“ライダーガシャット”を挿入することで変身。
まずはレベル1の姿でゲームウイルス=バグスターに侵された人々を救い出します。
そして仮面ライダーエグゼイドはレベル2へとレベルアップ!実体化したバグスターと戦い、打ち倒していきます。

 今回の「仮面ライダーエグゼイド」のもう一つの特徴は、戦いにデジタルゲームで見られるビジュアル効果を盛り込むところ。エグゼイドとバグスターのバトルシーンでは、バトルゲーム的なヒット演出、アクションのゲージ、対決のVS表示、武器のボタン操作など、これまでの「仮面ライダーシリーズ」にはない見た目の楽しさを表現していきます。

シリーズ誕生から45年。≪レベルアップ≫による驚きの大変身で、ゲームウイルス、バグスターから人々の命を救い、平和のために戦う新たな仮面ライダー、「仮面ライダーエグゼイド」の活躍に是非ご期待ください。

■8月6日(土)公開の劇場版で「仮面ライダーエグゼイド」がスクリーンに登場!



…なるほど!


レベルアップするんか~~

って

そんなもんで納得できるか!!
レベル1ださすぎるやろ!!!

レベルアップ後は、よく見知った仮面ライダーの風貌になるのですかね?

とにかく放送が楽しみです!

ちなみに、

公式紹介文でさえ、自虐的でした!w

「仮面ライダーエグゼイド」
カラフルな配色と、ワイルドな髪形(?)、ゲームコントローラーのような宗
仮面ライダー要素は・・・どこにも、ない!?



レベル2はこれですか?!

仮面ライダー (3)

記事を読んでくださりありがとうございました!
2016. 08. 06  
第98回全国高校野球選手権大会が7日に開幕します!
 今年の主役は誰だ!?

Summer_Koshien_2009_Final.jpg

目次
1. ざっと大会展望
2. 兵庫県代表 ジャイアントキリングを起こせ!
3. 公立高校が好きなんです
4. 8月7日開幕!





1. ざっと大会展望

今回の選抜大会ベスト8のうち夏に帰ってきたのは3校です。
優勝した智弁学園をはじめ秀岳館・木更津総合が戻ってきました。

夏の大会を勝ち抜くのが、いかに大変かわかりますね。

また、明石商業の吉高、早稲田実業の清宮の姿がみられないのが残念です。

熊本から出場の秀岳館には、ぜひとも頑張って欲しいですね!


今大会の注目選手を3人ピックアップしました!

○寺島成輝(履正社高)

寺島成輝(履正社高)

最も前評判の良い最速149km本格派左腕。
始めて甲子園で高校野球をみたとき、斉藤佑樹に目を奪われる。

中3のとき、ボーイズリーグ日本代表のエースとして、世界大会優勝の立役者となる。
二番手左腕の山口もプロ注目の好投手のため、予選での登板は半分ずつ。
疲労度も少なく、甲子園での大活躍が期待される。
ちなみに学業も優秀らしい。


○藤平尚真(横浜)

藤平尚真

最速152km/hの速球が武器の本格派。
身長189cm・体重86kg。

恐ろしい身体能力の持ち主。
足も非常に速く、50m6秒1 。
中学3年の時には本格的な練習開始からわずか1ヶ月で全日本中学選手権の 走り高飛び に出場して2位!
秋の ジュニアオリンピックでは優勝 してしまうという実力。
すっきりした顔立ち、イケメン


○渡辺法聖(東北高校)

渡辺法聖

テイクバックがほぼ0という独特の投げ方の投手。

↓スポーツ報知より抜粋↓
昨春、左肩を痛め、投げられない時期が続いた。投手として最もつらい日々だったが、その間に病院で受けた肩の動かし方の指導を元に、少しずつフォームを改良。約1年かけて、現在のテイクバック“ゼロ”投法にたどり着いた。「しっくりきた。(球の出所が打者から)見えづらいと思う」と渡辺。ニュースサイト「ヤフーニュース」のトップでも紹介されるなど、全国の高校野球ファンの注目を浴びた。「甲子園がどよめくと思うけど、自信を持ってこのフォームで勝負する」と力を込めた。


今夏の地方大会成績は48イニング防御率0.75。
四球も10個と制球もよく、テイクバック当方ながら最高球速138キロと球も意外に速い。
音楽鑑賞で、好きなアーティストはBIGBANG。


他にも注目選手は大勢います!
誰が、この夏のHEROになるのでしょうか!?




2. 兵庫県代表 ジャイアントキリングを起こせ!

激戦の地元、兵庫大会を制したのは、市立尼崎!!!

正直、びっくりしました!

春、甲子園出場の明石商業が本命。
報徳学園、神戸国際、神港学園、東洋大姫路、社、滝川第二、長田と強豪ひしめく中、市立尼崎が優勝!

市立尼崎、地方大会では、
長田、明石商業と、春の選抜出場校、報徳学園、社と実力校を下し勢いに乗っています。

5回戦では、西宮今津相手に延長再試合を制すなど、粘り強さも持っています!

エースの疲労が心配ですが、兵庫県勢300勝をめざし、まず一回戦突破を目指してもらいたいです!


初戦の相手は、青森の八戸学院光星(光星学院が2013年に改名)

巨人の坂本、ロッテの田村、阪神の北条とプロ選手も多く輩出する名門校です。


しかし、いつも思います。

青森県民おらへんやないかいっ!

ベンチ入り選手のうち、青森出身は1人!!!
大阪出身が大半を占めます…
なんだかな~。

まあ、分は悪いですね。

実力では、光星が上でしょうが、夏の一戦は何が起こるかわからない!

僕は9日、午前有給を取得して、地元兵庫県代表・市立尼崎の試合を見に行ってきます。

がんばれ!市立尼崎!!




3. 公立高校が好きなんです

僕は、公立高校が大好きなんです!

もちろん私学の部員もがんばっていますが、設備が整って、筋トレも鬼のようにして、
専門監督にみっちり指導されて野球に打ち込めるチームが強いのは当たり前だと思います。

恵まれない体格、狭いグランドで、先生監督に教わって、文武両道を志す。

そんな公立高校を是非とも応援したい! (6,7年前の佐賀北みたいな奇跡)

最近公立といっても明石商業のようにスポーツに力入れてるところもありますが
春、出場した長田高校などは、凄すぎるの一言です。

現役で国立大学狙ってる奴らが、スーパー野球人と張り合う。

僕はそういうロマンが大好きなんです。 (豆知識:ワンピースの読み切り版のタイトルはロマンスドーン)

(ダイヤのA 王谷高校の若林も私学にライバル心を燃やしていました)<

a href="http://wearebagujiigroupies.blog.fc2.com/img/BjTtQxDCMAA9Eq_.jpg/" target="_blank">BjTtQxDCMAA9Eq_.jpg


公立高校たちよ!

ジャイアントキリング(サッカー用語ですが)を、起こしてくれ!!




4. 8月7日開幕!

オリンピックと重なりますが、明日、ついに開幕です!


大会前、少し気になったニュースが
「女子マネが甲子園練習で注意受けて退場」です。

練習参加を“男子部員に限る”のは安全面を考慮したからでしょうが、
この女子マネは日頃からノックの手伝いをしていたといいます
万が一、事故が起きたとしてもあくまで自己責任ではないでしょうか?

選手をサポートしたいというマネージャーの気持ちを汲んであげてほしかったですね。

男、女と線引きをするのは、時代錯誤ではないかと思いました。


8月7日(日)の試合【1回戦】

第1試合
佐久長聖(長野) 鳴門(徳島)
第2試合
出雲(島根)  智弁学園(奈良)
第3試合
九州国際大付(福岡) 盛岡大付(岩手)

青春を懸けた球児たちが繰り広げる熱い試合、楽しみですね!!!



baseball_010.gif
1136052_baseball_player_1.jpg

スポーツナビ(クリックorタップ)
2016. 08. 07  

俺バグ延長戦Ⅱ章




「今夜、タイタニックどうっすか?」

淡い栗色をした短い髪の女の子は、さっと囁くように話しかけてきた。


`今夜、タイタニックどうか`と言う謎の質問に、驚きを抑えきれず、俺はある一文字を言い放った。

「え?」

「え?」

彼女も同じように、「え」と言い返す。

無言の沈黙が2秒続いた後、俺は慌てて尋ねた。

「`タイタニックどうすか`ってどういう意味ですか!?」

「タイタニック一緒に見ませんか?って意味ですよ~。ここの研修場映画借りて見れるんですよ~。」

栗色の髪の女の子は、さもあたりまえなことを今更説明しているような顔で微笑みながら言った。

「2人でっすか?」

「はい。」

「ぼくと、あなたで?」

「はい。」


即座に俺の脳内で、とっさに襲来した謎イベントに対応すべく会議が開かれた。

…ちょっと待てい。


俺、この女の子の名前まだ知らねえぞ!

ほぼ初対面の男女が一緒に映画見るってどうやねん。

しかもタイタニック!!!

ロマンチックなやつやないかい!

最後哀しくなってまうやつやないかいっ

2人で2時間ほどタイタニック一緒に見た後、どんな顔してこの子と話すんや?

「よかったな~」
「感動しました~」

ありきたりな、ほんわか感想を言いあうんか?

もし、この子が後半泣いてもたらどないするねん?!
なんか気まずいやん!


ていうかそもそも何で俺を誘う?

もっと他に誘うやつおるやろ!

女子同士でみろよ!!

違う!!!

論点はそこじゃない…



‘タイタニックは…家でみろ!!!‘

タイタニックの面白さはわかるけど、研修中に男女二人でみるのは、絶対に違う!!!

研修中の夜は、みんなで飲んだり、トランプしたりワイワイしたい!!!


断るか…

いや、待て。

女の子から誘われるなんて、22年の人生で初めてじゃないのか???

4年半付き合った浅倉さんでさえ、俺を誘ったことなんてなかったぞ

あの子は基本受け身やから、大概デートは俺から誘っていた。

 (`やっぱり5人が最強`メンバーから言わせると、
「それは浅倉さんがとっしーのことをあんまり好きじゃなかったから。
だから、無理になる。」と言うだろうが…)


女子から映画みようと、言われる。

4年おきに、モテないメンズ日本代表候補に名を連ねる俺がこんなめったにねぇイベントを断るなんて、贅沢すぎやしないか??

ここは、多少の気まずさ、意味のわからなさを押し殺してでも、この名前もわからない女の子とタイタニックをみて、よくわからない気分になろうか???


いや、これは、ハニートラップかも知れないぞ?

カモと思われているのかもしれない。

俺に気があると思わせといて、何かすご~い罠にはめてくるのか??


さあ、どうする!??!?


結局俺は、安全策をとった。

一旦、断る。という作戦だ。

いったん断った後に、

「そんなこと言わずに一緒に見ましょうよ。」

と言われることを期待した。

そう言われた瞬間、

俺は不二子にデレるルパンのように鼻の下をぼよよ~んと伸ばし、
ニッチャーっという笑顔をはじけさせるのだろう。


本当は、ノリノリなのだが、きつそうな顔で俺は語った。

「すみません、やめときますわ。」

「そっすか。」

栗色の髪の毛の女の子は、びっくりするぐらいすんなりと俺の断りを承諾した。

彼女のもうひと押し、「ぜひ見ましょうよ」

それで俺はコロッと落ちていただろう。

それほどこの時の俺は、捕まえやすい状態だったのだ。

ポケモンで例えると、今の俺は、HP1でこおり状態なコラッタ
それくらいゲットしやすいんだ。



俺の苦渋の決断も知らずに(そらそうだ)
その子はスタスタと俺の傍から離れていった。

そして、別の男に対して、

「ロミオとジュリエットとかどうっすか?」


そう誘っていたのだ。

誰でもええんかよっ!!!

女子に誘われて有頂天になった俺のアホさっ

ていうか、映画変わってるやん!?

もっとあかん!

もっとあかんで!!!

ロミジュリとか、もっと悲しくなるやつやん。


ちなみに、ロミオとジュリエットを誘われたのは、自己紹介でぶっとんでいた本山。

彼も映画鑑賞を断っていた。

そして、彼は彼女に「ロミジュリ先輩」とうあだ名をつけていた。

その後も、ロミジュリ先輩は、幾人かを映画に誘っていたが、誰も承諾はしていなかった。


あの謎イベントを享受しようという度胸の据わった男児は俺たちの会社にはいないのだろうか?


ってか、だからなんで、研修中に男女で映画みるねん!?




次回予告

ハンマー刃牙しか読まない男...
そいつは俺を浮気者と言い放つ。
浅倉さんを想い続け7年、、俺は浮気者になってしまったのか???

8月14日(日)
第十四話 俺は浅倉さんが好きやけど、浮気者説来ました。




-俺バグ延長戦- 拝啓、いつかの君へ
theme music 
THE DAY HAS COME 2019




俺バグ延長戦5
2016. 08. 07  
女の戦いが始まっています…

次期、出川ガールズは誰!?

河北麻友子さんの後釜を巡って二人の美女が争っています!

7月3日の放送では、堀田あかねさんが谷まりあさんへの嫉妬を露わにしていました。

河北さんが忙しく、おはちが回ってきそうな堀田さん手下が、
イッテQ側は、谷まりあさんも起用し始めました!

ライバル関係にして、二人を競争させようとしているのでしょうか?

そんな二人を紹介します!





谷まりあ

谷まりあ (5)
谷まりあ (4)
谷まりあ (1)

・1995年7月28日 20歳 東京都出身
・2016年4月からファッション誌「ViVi」の専属モデルに
・パキスタンと日本のハーフで、現役早大生モデル
・早稲田大学在学でモデルの才色兼備!

「はじめてのおつかい(出川イングリッシュ)」で初登場

ほんとうに美人ですね!!!
目鼻立ちが整っています!!!

英語が話せるという点で一歩リードでしょうか?




堀田茜

堀田茜2
堀田茜5
堀田茜3
堀田茜
堀田茜7

・1992年10月26日 23歳 東京都出身
・2014年4月号にて女性ファッション誌『CanCam』専属モデルに加入。
デビューを果たすと同時に表紙を飾り、看板モデルとして活躍中。
・最近では、モデルとしての活動だけでなく、女優としてドラマ出演やバラエティと活躍の場をどんどん広げている

2015年5月の「出川哲朗の御意見番検査ツアーinアメリカ」の回で“出川ガール”として登場!

僕は個人的には堀田さんの方が好きです!

日本的な可愛さと言うか、おっちょこちょいで天然っぽいところがいいですね!





しかし、一番人気はやはりこの人でしょう!

“お嬢”

「河北麻友子」


河北麻友子 (1)
河北麻友子 (4)
河北麻友子 (2)
河北麻友子 (3)

出川さん羨ましい

河北麻友子 (5)

・1991年11月28日 24歳 アメリカ、ニューヨーク州出身
・2012年2月、ファッション誌 『ViVi』の専属モデルになる。
・帰国子女で英語がペラペラ
・体も張れるスーパー美人!


過去の出川ガールは、松井絵里奈さん、北川弘美さんが担当していました。

今後のイッテQも楽しみですね!!!

しかし、こんな美女に囲まれて仕事ができる出川さんが羨ましい!!!





お祭り男の雄姿を30秒の映像に込めています!

渾身の大作ご覧あれ!!!(フルバージョン90秒は後日発表!)






俺バグ最後
2016. 08. 10  
君の夏は、物語だ

君の夏は、物語だ (1)

マンガには脇役がいるけど、この球場にはひとりもいない。

エースかどうか。レギュラーかどうか。現役かどうか。

そんなことは関係ない。

甲子園に夢を見て、今ここにいる君は、物語そのものだ。
野球マンガは、エールでありたい。

あのキャラも、あのシーンも、

君の物語を、もっと強くするためにあるのだから。




甲子園球場に高校野球を観に行ったときに配られたうちわです。
めっちゃくちゃかっこよくて、最高にテンションが上がりました!!!

小学館の二大野球漫画の共演!!!
たまりません!!!

上の写真は、左から

「MIX」立花 投馬
「タッチ」上杉達也

「MAJOR」茂野吾郎
「MAJOR2」茂野大吾


イラストは、あだち充先生に、満田拓也先生!

君の夏は、物語だ (2)


2016. 08. 12  
3章

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?
←Ⅲ章3話へ | Ⅲ章5話へ→




「線路に降りよう」

追いつめられた僕は、常軌を逸した手段に賭けることを提案しました。

「えっ?」

1文字だけ発して衝撃を受け止めたキャプテンの表情は、豆鉄砲を食らった鳩です。

「線路に降りて、反対ホームまで行ったらめっちゃ早いやん!」

しんぷるかつ大胆な意見でしたが、キャプテンも覚悟を決めました。

「それで行くか!」


方針が決まり、一息ついて車内を見渡すと、隣の車両にいもっちを発見しました
 (いもっち:Ⅲ章2話に登場した僕らの因縁の相手)

「あいつ…」

「テニスコートではよくもやってくれたな...」

「あいつの学校、学院や!
俺らが下りる駅の次、湊町でおりるんやろう。」

「この時間遅刻ちゃう?俺らと同じくギリギリなんやろうな。」


いもっちについて考えている間に、電車は僕らの降りる長川駅の1つ前の駅に着きました。

「次の駅や。心の準備はええか?」

「おうよ!」

ストレッチを行い、本気で走れるコンディションを整える僕ら二人。

背中にどでかいエナメル鞄とラケットを掲げ、臨戦態勢を整えました。

電車最後列の車両のドアに陣取り、電車が停車するのを今か今かと待ちわびます。

その姿は、まさにメダルを狙うスプリンター。


電車の速度が落ち、止まるか否やのそのタイミング…

僕は、意気揚々とドアから飛び出しま…

ガンッ

「あいてっ!」

ドアはまだ開いておらず、僕は顔面からドアとKissしちゃいます。

 これが僕の初Kiss。初Kissは浅倉さんと... という夢は儚く散ります...


「アホ!とっしー!慌てん…」

キャプテンの言葉が言い終わらないうちに、ドアが開きます。

シューーー…

ピーっ

この聞きなれたドアの開閉音が闘いのゴングを告げる合図に変貌したのです。

顔つきの変わった僕ら2人は電車からホームに降りるなり、即座に電車の後方に回り込みます。


そして、

さっっ!


線路に呼びおりました。

まるで時をかける少年×2

51WtexGgsBL.jpg51WtexGgsBL.jpg

月に降り立つアポロの乗組員的な感動はそこにはなく、足には石っころのじゃりじゃりした感覚が染み入ります。

無我夢中で反対のホームへ向かい走るその姿は、忍者を彷彿とさせていたでしょう。

(注・忍者はエナメルかばんもラケットも背負いません)


対面の線路を越えて、ホームにたどり着きます。

アンガールズ田中体型の僕は、縦長のひょろい身軽さでさっと、登りましたが、
身長の低いキャプテンは若干てこづっています。

そこで、リポビタンD的な熱い友情を発揮するわけでもなく、

「はよ!あがれ!!がんばれ!」

と叫ぶ僕の横で、キャプテンは必死な表情で、ホームをよじのぼりました。

ホームに登ると息もつかず、改札を抜けて学校へ針路をとりましたが、
線路沿いの歩道橋を走っているとき、僕らは異変に気づきました。


ファオファオファーオ

TBSのSASUKEの警告音のような忌まわしいサイレンが駅から響いているのです。

実は、この音は僕らが線路に降りたときから発されていました。
しかし、線路を通りぬけるという緊迫状態の集中からそのサイレンが意識に入ってこなかったのです。

一流のスポーツ選手が陥るゾーンってやつですか?


脱兎の如く駅から飛び出していた僕らの背中に、浴びせられる忌まわしいサイレンを聞きながら、慌てふためく僕ら。

「おい!どうするねん!」

「ちゃうねんみて?後ろ振り返って?」

足は止めずに、首だけをごきっと、後ろにひねった僕の目に飛び込んできたのは、

さっき乗っていた電車が「ファオファオ」と鳴きながら、止まっている光景でした。


「あっかん...電車止めてもた。」

「俺ら、なんちゅうことしてもたんや…」



次回予告

賽は投げられた...
ファオファオと鳴く電車に戻るのか?
それとも、遅刻阻止のため学校に向かうか?
俺とキャプテンは選択を迫られる...

一方、その頃、ボブやギアル、たけけたちは.....

電車止めちまう編、堂々完結!!!

8月19日(金)
→5話 電車止めちまう(3)

→3話 電車止めちまう(1)

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?



作者がギターで弾き語る4話エンディング曲
ネオメロドラマティック(ポルノグラフィティ)




俺バグ最後9

プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム