2017. 07. 01  
Ⅳ章


【あらすじ】

 平成21年。日本が今よりちょっとだけ、元気だった時代。
神戸の田舎で何気ない日常をあほらしく楽しく過ごした高校生たちの物語。
 5月、浅倉さんにあっさり振られたとっしーは、持ち前の立ち直りの早さで学校生活を再開した。
インフルエンザが猛威を振るい学校閉鎖に陥るが、親衛隊の3人は誰一人としてかからず、日々神戸の街を闊歩する。
そして、みなと神戸花火大会では、僕らに異変が起こり...


▼目次(俺バグ高校生編 Ⅳ章)

PART1 SUPPA-MUCHO WAR
PART2 Don't hit, Don't hit!
PART3 Captain Sea
PART4 Bond in a field
PART5 KOTTERI RA-MEN YONTYO-!!!
PART6 cooling off & 2nd KOTTERI
PART7 New half has been begun.
PART8 very very cold
PART9 100→200、200→400、10000→???
PART10 片道切符のライバル

↓更新予定~
PART11 「堂林に似てない?」
PART12 野球対決 サッカー部VSテニス部 (1)
PART13 野球対決 サッカー部VSテニス部 (1)
PART14 
PART15 
PART16 
PART17 


!→俺たちバグジー親衛隊 全章 目次へ







2017. 07. 04  
【ライザップ関連銘柄】

15万円の含み益が含み損に変わり、私が世紀末の顔に至った経緯を紹介します。

7月4日
堀田丸正600株、マルコ300株保有していたとき、
朝気配で、堀田もマルコもストップ高でした。
有頂天になってしまう。暴騰を警戒せず、さらに買い増してしまいます。
(マルコ300株、700円付近で成買、夢展望100株2450円で買い)

しかし、まさかの暴落。
北朝鮮のミサイルショック?

慌てて、マルコと、堀田600株ずつ投げ売ります。(約4万の儲け)

これは英断でしたが、痛恨のミスは夢展望を逆指値売り注文をしていなかったこと。
夢展望はなんと、1700円まで下落していたのです。
夢展望だけで8万円以上の含み損...
恐ろしい。

一時はライザップ関連で15万円を越えた含み益が、、
それが、実存益4万と含み損8万になりました。
結果として一日で、約20万を失ったことになります...

明日以降は地合がどうなるかわからず、どこで再度INするか悩みますね。

ここからは、失敗の原因や今後の指針を記していきます。



【失敗の原因】
いつもの失敗ですが、再度振り返ります。

・精神面の弱さ
ライザップバブルに有頂天になり、さらなる利益を求めて欲張る
ライザップバブル中の私は、職場の後輩にドヤ顔で語り、「寿司奢ったルわ」と調子のええことを言いまくっていました。そんな慢心が、今回の損失を生んだのです。

・不確実な要素に期待してしまう。
夢展望の高値掴みの原因は、不確定な要素に惑わされてしまったことです。
夢展望、という名前の響きがよかったことと、夢展望はライザップグループの本命という掲示板の記載を、勝手に信じてしまったのです。

・朝気配に惑わされる。
今回の下落は北朝鮮のミサイル発射も影響していますが、
朝気配で買いが圧倒的に優勢でしたので、安心してしまいました。
見せ板の場合もありますし、板で安心するのはだめですね。
やはり、バブル時には、こまめに逆指し値をしておくべきなのです。

逆指し値は成功しないこともありますが、今回の夢展望のように、8万円の含み損をだすような大惨事になる前に、売っておくべきなのです。



【教訓】

・買い増しは非常に危険
暴騰が続くに連れて、買うなら、株数か初期投資額を決めておく。
一つの銘柄に投資するのは、全体の50パーセントまで。
今回は、他の銘柄を殆ど売って、全てをライザップ関連に注入したが、それが徒になった。
それかもっと低位のうち(堀田200)のときに2000株ほど大量購入しておけばよかった。
上がるときは、もっと儲けたいと買い増してしまうが、それが利益を消すことにも成る。
ある程度の妥協が必要。

・投資先は分散させろ
ライザップの暴騰に酔いしれて、殆どの銘柄を一度利益確定して、ライザップ関連を買い占めてしまった。安定感のある弁護士ドットコム等を売ってしまうことはなかった。
冷静になるべきだった。

・大型株は本当に怖い
堀田丸正と、マルコは比較的上手く売り抜けたが、
夢展望がまずすぎた。10分で800円以上の下落。
もともと、ライザップ関連は、財務諸表が良好な堀田とマルコしか買うつもりがなかったのだが、
マルコ、堀田は、中型株なので一日で100しか上がらない。
その点、夢展望は450ほど上がっていた。
そこが悔しくて、欲張って夢展望を買った結果が大暴落。
利益も大きいが、暴落幅も大きい問うことを改めて痛感した。

・逆指し値にびびるな!
逆指し値してしまったときに、中途半端なところで売ってしまっていたあとに、暴騰というケースがあったので、逆指し値をためらった。それが痛恨のミス。
 「買ったときにの値段の90%で逆指し値」などと、ルールを作って厳守しろ。
これで損しても仕方ない。
負けてもいいが、傷を浅することが大切だ。

・板気配にだまされるな!
買いが優勢の時でも、なんらかの事件、情報で潮流はあっという間に変わる。落ちるときは一瞬
朝気配の時点でいきなりストップ高のときに、思考停止してしまった。
その点が愚かだった。
朝気配でいきなりあがってたら、必ず逆指し値をしておく。

・含み益のうちに売ってしまえ!
心理的に、含み益が含み損になると損切りしずらくなる。

・落ち着いてトレードできないなら、ルールを決めてそれに従え!
ミスったときほど、焦って高値掴みをしてしまう。
そして、慌てて売買をして損失が膨らむ悪循環となる。
そうならないように、売買ルール(何%で損切り、利益確定)を決める。

・大きな野望を掲げろ
「株で1億稼ぐ!」
大きな夢の前では、目先の10、20万円でいちいち一喜一憂するな。
10万円なんて、すぐ取り戻せる。今は練習段階で、教訓を得る場所。



【反省と今後の指針】

・一から出直し
ピクセラのミスを繰り返してしまった。
欲を求める人間の傲慢さ。まだ全てを失ってないだけ幸運
お金を稼ぐことに必死になっていた。勝手に株価が上がって喜んでいただけ。
俺は何もしていない、ただ、祭りにのっかっただけ

・お金を稼いでも、使えば泡と消える。そもそもお金は人生を楽しむための道具にすぎない。
そのお金のために、心を惑わされるのは本末転倒だ。



【リンク集】

拙い文章を読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!


!→俺たちバグジー親衛隊 全章 目次へ

→名言集 ~日々に活力を~ 目次
→人生をRPGと捉えれば楽しくなる!
→やる気を上げる捉え方、考え方
→「おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!」 ~こち亀 人生観 vol.1~
→おすすめ書籍

2017. 07. 07  
Ⅳ章

↑【目次】Ⅳ章 Don't Look Back In Anger
←Ⅲ章39話へ | Ⅳ章PART2へ→



目の前に広がる圧倒的な夏を、どう過ごそうかと思っていた夏休み序盤のある日。

ぼくらはスーパーマーケット・コープでお菓子を探していました。

そこで見つけたのは、すっぱむーちょ、というポテトチップス。
キャプテンは、それを手に取ると嬉しそうに話します。

「お、すっぱあるやん」

「すっぱってなんやねん」

「知らんのか?すっぱやんすっぱ!」

「あぁ、すっぱか?知らん!」

「知らんのかよ」

「ポテチといえば、プロ野球チップスやろ」

「そんなんもう古い。時代はすっぱなんや」

「全然美味そうやないなあ...」すっばに魅力を感じないぼくにキャプテンは不思議そうに問いかけます。

「すっぱの良さがわからんの?こんなうまいの買わへんやつおらんやろ?」

そして、ボブが横槍を入れます。
「キャプテン、言っても無駄やで。とっしーはどうせ買わんから」

そこまで言われてすっぱに興味を抱かないわけにはいきません。ぼくは猜疑心を抱きながらもとりあえずすっぱを手に取りました。

そして、ラベルの後ろに書いてあるキャンペーンが目につきました。
「お、すっぱむーちょについている応募券で、アクアタイムズのライブが当たるやん。1つ買ったら一口応募できるやって!」

大のアクアタイムズファンの僕としては、これは見逃すわけにはいきません。
アクアタイムズとは、「決意の朝に」や、ごくせん主題歌の「虹」などキャッチャーな名曲でぼくら学生の心をがっちり掴んでいたバンドです。
iuX_5hkt.jpg

すっぱのすの字も知らなかったぼくですが、アクアタイムズのライブに吸い寄せられるように、「すっぱ買うわ」と、すっぱを手に取りました。

ここで、キャプテンがぼくの心に火を付ける言葉を放ちます。

1個で満足なんか?
何口も応募しろよ。」


「一個で充分やろ。当たるよ。」アクアタイムズをなめるぼく。

「アクアタイムズの人気なめんなよ。もっと買えよ」ボブも火に油を注ぎます。

「あーったよ」二つ目のすっぱを手に取ったぼくをキャプテンはさらに攻め立てます。

「たった二つ?お前のアクアタイムズにかける気持ちはそんなもんやったん?」

「別にええやん。はずれるだけのことや。俺らには関係ないからな。
あー、外れて悔しそうにしてるとっしー可愛そうやなあ」ボブは、日に直接油をぶっかけます。

人間というのは突き放されると、不安になってくるのです。

ぼくはすぐさますっぱの袋を鷲掴みしました。
「もう一個買うわ!」

「たった2個で当たると思っとん?Aqua Timezなめるなよ?」
彼らは一体Aqua Timezのなんなのでしょうか?


「ほな、もう1つ買うわ!」

「合計3個?呆れちまうぜ。
とっしーのAqua Timezへの想いはそんなもんやったんか」

「これでどうやーーー!!!」
ぼくは手に持てる最大限のすっぱを掴んでレジまでダッシュしました。


そして合計7つのすっぱをどでかいふくろに詰めこんでバグり島まで歩きます。

道中でボブは珍しく親切な声をかえてきました。
「持ちずらそうやな。俺が少し持ってやろうか」

「せんきゅ。頼むわ」
ぼくは袋ごと持ってくれると想定しましたが、ボブはすっぱを1つだけ袋から取り出しました。

そして、「すっぱ開けていい?」と尋ねてきます。

「あかん!」

「わかった」
そう言った瞬間、すっぱをあけるボブ。

「あけるなっていったやろ!」

「食うわ」

「食うな!」

僕が言うや否や、ぼぶはすっぱむーちょをボリボリと口投げ入れていました。

横ではキャプテンが嬉しそうに「俺もすっぱ1つくれ」と袋を奪うやいなや、「すっぱ」と言いながら豪快に袋をあけました。

その横ではボブがぼくに尋ねます。
「もう1つ開けていい?」

「もう食べ終わったん?」

「まだや」

「じゃああけるなよ!」

「どうせ7袋も食べきれんやろ」
ボブはそう言って勝手に2袋目のすっぱを空けました。

「食べきれへんのにあけるなよ、すっぱは俺が家に持って帰るんや!」

「家に持って帰るのはやめてくれ」
ボブはそう言ってすっぱを一枚食べると、突然、すっぱを道端に撒き散らします。

「何してるねん!」

「多いから食べきれん」

「食べろよ!!ていうか、食べれんならあけるなよ!」

「あけたいからあけてまうけど、食えんからしゃあない」
キャプテンもそう言って、すっぱむーちょの袋をあけます。

そして、花さかじいさんのように、ポテチを撒き散らしました。

ポテチを撒き散らすボブとキャプテンにぼくは目を血走らせて叫びます。

「やめろ!やめろぉ-!」

さくらの花びらのように舞い散るすっぱ、そう、黄色い楕円形のポテトチップスは、コッツコツという音を立てて地面に落ちていきます。

それを巣食うように、ホッホーウと集まる平和の象徴、鳩。

鳩たちを蹴散らすかのようにやってくるのは、車。
台形の鉄の塊は、地面に落ちたポテトチップスをバチバチバチと轢いていきます。

こなごなになったポテチ、すっぱむーちょに群がる鳩。

さらに5.6つ目の袋まであけてポテチをばらまくボブとキャプテンを、ぼくは仁王立ちで見つめて叫びました。

「お前らええかげんにせえよ!道に捨てるなんて、ポテチがもったいないやろ!」

「道に捨てると見せかけて、鳩が食べてるやろ?捨ててないねん」

そして、恒例のキャプテンシーを発揮してキャプテンがまとめの言葉を言い放ちます。

「このイベントはな?
ええことしかないねん。
すっぱむーちょも買ってもらって嬉しい。
アクアタイムズも応募してもらえて嬉しい。
とっしーもAqua Timezのライブにいけて嬉しい。


全員幸せやん。
何が不満やねん!」

わけのわからない理論ですが、なぜかぼくはキャプテンシーに説得させられてしまい、「せやな」と、満面の笑みで答えました。

そして、最後に残っていたもう一袋を自らあけて、3人目の花さかじいさんになったのです。

(良い子は真似しないでね)

TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした



次回予告

「すまん!」
なんと、たけけは、謝ると同時に殴っているのです。
人類の歴史上、かつてこんな殴りかたをした人はいたでしょうか?!



7月14日(金) PART2 Don't hit, Don't hit!

←Ⅲ章39話へ

↑【目次】Ⅳ章 Don't Look Back In Anger
↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?

↓ランキングに参加していますので、タップorクリックお願いします!


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村

 



エンディング曲



俺バグ 文末 乞うご期待 (3)
2017. 07. 12  
メディネット 2370

ピクセラとライザップ銘柄、過去の2回の失態で、約30万円の利益が幻と消えました。
↓↓↓↓↓↓↓↓
【RIZAP銘柄で鼻をへし折られる】
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~

その教訓を活かし、またもバブル銘柄(?)に挑んだので結果を記します。

投資家の皆様の参考になれば幸いです。



メディネット 2370
東大医科研発ベンチャーでがん免疫細胞療法の草分け。細胞加工受託が核。細胞医薬品開発も


【経緯】
7.10 寄りつき後、IR(日本で特許取得)が出る。 
 抗がん抗原抗体の新たな検査法について日本で特許が成立、というIRがありました。
 約140円
7.11 170円ほどで始まるが、すぐにストップ高の187円となる。
 私は160で100株、187円で200株購入。
 さらに400株、成行買注文を入れたが、買えず。
7.12 朝気配では、即座にストップ高、235円に張り付く。
 そして、図に乗って、400株、成行買注文をいれる。
 8:40 買いが減っており、売り注文が増える
  この時点で、嫌な予感を感じる。
 8:50 225円で拮抗。
 9:00 220円でストップ高となる。

【選択の時】
ここで、私がとれる選択は4つありました。

選択① 強気に買い増し
買い板が薄くなっているのを確認した時点で、成買400を取り消し、この選択を消す
→結果としては高値で掴みの最悪手

選択② 成行売注文
→結果としては正解でしたが、もみ合いの後上昇する可能性もある、最善手とはいえません。

選択③ 9:00での買値より高値、もみ合い値よりも下(210円あたり)で逆指値売注文
→こちらが、最善手だと思います。
もみ合った後に、下落した場合には、最低限の利益を確保し、
もみ合った後に、上昇すれば、さらなる利益を得ることが出来ます。

しかし、私がとった選択は以下でした。
選択④ 様子見
始業時間までは、板を確認していましたが、始業時間になったので、携帯をしまい、結局何も注文をださずじまいでした。
悩んでいる前に、③の選択をとっておけば、と後悔しています。


【今後に活かす】
①~④の選択をあげましたが、さらに良い選択がありました。

⑤IRが出た翌日、成行買で大量注文

私はびびって100株しか買いませんでしたが、このときの値段は160円でした。
この段階で1000株(1000株でも16万円)、買い注文しておけばよかったのです。

つまり、IRの内容にもよりますが、IRが出た瞬間に、大量注文(私の合計資産なら10~20万円)しておけばよかったのです

 買い増しをし始めると切りがありませんので、初動段階で勝負にでることが大事です。
つまり直感で、初動で大量注文するということです。

ストップ高は何日も続きません。いずれ調整があります。
ストップ高1回で成り行き売り分売、
残りは、逆指し値で様子を見る

こうやって早めに売り抜くことが大切です。

成り行き売り、逆指し値売りを駆使して、こういう一時の期待感情相場で儲けたいですね!
欲張りすぎず、すぐに逆指し値!それが指針です。

儲けが出ればラッキー。最大利益の半分で十分という、心の余裕が大切と思った一日でした。まだまだ、素人投資家の私ですが、頑張っていこうと思います!



【リンク集】

拙い文章を読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!


!→俺たちバグジー親衛隊 全章 目次へ

→名言集 ~日々に活力を~ 目次
→人生をRPGと捉えれば楽しくなる!
→やる気を上げる捉え方、考え方
→「おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!」 ~こち亀 人生観 vol.1~
→おすすめ書籍
2017. 07. 13  
過保護のカホコ (1)

日本テレビ・水曜午後10時のドラマ【過保護のカホコ】
第1話がおもしろかったので紹介します!



【あらすじ】
主人公の根本加穂子(カホコ)は絵にかいたような過保護の女子大生。
何から何まで親に甘えて生きてきたので、アルバイトもしたことがないし自分で服も選べません。
21歳になり社会に出ることになったカホコですが、一人の青年(イケメン竹内くん)に「お前みたいな過保護が日本を駄目にするんだ!」と言われてしまいます。
そんな中、自分探しを始めるカホコは成長し、自らの中に眠っていた本当の力に目覚め家族の問題を解決していきます。



【感想と見どころ】
「アルバイト経験なし」「常に送迎付きで駅まで歩いたことがない」という過保護の象徴のようなカホコを演じる高畑さんの演技力が見事です!

家で子供のころのカホコのビデオを見るシーンがあるのですが、そのときの高畑さんの台詞がわらってしまいました。
「やっぱりこの頃のカホコが一番かわいいね」(3歳の頃の自分をみて)

過保護のカホコ (2)

またカホコは、父と母が大好きで、いつもかわいい笑顔とつぶらな瞳で両親にも感謝の心を伝えています。
「パパ、ママありがとう」「カホコは本当に幸せ者だね」
可愛がられて育ったカホコは素直で純粋な子なのです。

そんなカホコの母を演じるのは黒木瞳さん。
娘を溺愛し、娘の全てを把握していないと気が済まない性格ですが、父には厳しいです。
また、父の実家では猫をかぶります。(笑)

o065008661051924_650.jpg

この作品は、カホコへの過保護さが、限度を超えており視聴者が違和感を感じる場面があります。
しかし、それを和らげるのは、周りの出演者が入れる的確なツッコミ!

1話、冒頭部分でのカホコの父(時任三郎さん)の解説は見事でした。
カホコの父は思っていることを、なかなか口にできない性格のため、過保護に育ったカホコを案じつつも厳しく接することが出来ません。
「厳しくしなければ」と思いつつ、カホコの笑顔をみては、ついつい甘やかしてしまいます。

海猿でのカッコいい上官など、頼りになる役を演じることが多い時任さんが、情けない親父を演じてくれるギャップがたまりません。

画像2-32

そして、この物語のキーとなるのが、竹内涼真さんが演じる麦野くん。
2115555_324x486.jpg

麦野くんはカホコの大学の同級生ですが、カホコとは正反対の人生を歩んできている苦学生です。
将来は画家を目指していますが、学費に苦労し、バイトを掛け持ちしています。
言葉づかいが荒く、いまどきのTHE大学生の麦野君は、主語が殆ど「ママ」であったり、自分の誕生会を3度開いてもらっている過保護さに仰天します。

そして麦野くんの投げかける質問が、カゴの中の鳥であったカホコの心に変化をもたらします。

竹内涼真くんは、朝ドラ「ひよっこ」では、ぼんぼんの好青年を演じていますが、今回は真逆のやんちゃな役柄です。

過保護のカホコ (1)

個性豊かな出演者たちを動かすのは、「女王の教室」「家政婦のミタ」でおなじみの脚本家遊川和彦さん。
原作のないオリジナルストーリーなので、今後の展開が楽しみですね。

また、主題歌は星野源さんの「Family Song」です。

この夏、過保護のカホコが日本に旋風を巻き起こすかもしれませんね!

過保護のカホコ (3)



【あとがき:ローマの休日に似ている...】
 名画『ローマの休日』のアン王女は、自分ができないからではなく、周りの人間がすべて世話をしてしまいます。
しかし、ローマ市街に出かけたことで、自らの足で動き、いろんなことを学んでいきます。
そして、最後は一国の主としての風格を身につけます。
そういう過程はこのドラマに通じる部分があるのではないでしょうか。

少年漫画も同じで、頼りない主人公がたくましく成長していく姿に、読者は惹かれていきますよね。



【リンク集】

読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!


!→俺たちバグジー親衛隊 全章 目次へ

→名言集 ~日々に活力を~ 目次
→人生をRPGと捉えれば楽しくなる!
→やる気を上げる捉え方、考え方
→「おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!」 ~こち亀 人生観 vol.1~
→おすすめ書籍


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

2017. 07. 14  
Ⅳ章

↑【目次】Ⅳ章 Don't Look Back In Anger

←Ⅳ章PART1へ | Ⅳ章PART3へ→




テニス部というのは、どのようなイメージでしょうか。
かっこいい、地味。ださい。スマート...

だいたいあっていますが、うちのテニス部の1年生には異端児が集まっています。

ギアルは、みためだけいうとパソコン部。色白で細いからだつきは、殴られたら骨が折れそうです。

たけけは、みためだけいうとヤンキー。黒く焼けた肌に、屈強な体つき、鋭い眼光で周りに圧を与えます。元野球部のエースでしたが、現在は脂肪が増えており、まれに巨乳化することもあります。

そんな相反する二人ですが、意外にも彼らはよく絡んでいるのです。

モテ男たけけが、廊下で女の子に話しかけられていると、ギアルは彼を冷やかします。

「がっつかれとうなあ。モッテモテやぁ」

ギアルに冷やかされたたけけは女子との会話を終えると、ギアルの元へと向かいます。

そして、「筋肉潰しやあ!」 と、ギアルの二の腕をわしづかみにするのです。

筋肉が潰されるギアルは「うぁわわやぁー」と叫びます。

しかし、筋肉がつぶされるわりには、控えめな叫び声です。

実際筋肉が潰されたことがないので、筋肉が潰される痛みは想像できませんが...

そんな仲良しの彼らは、部活開始前の団らん中も隣同士にいましたが、そんな彼らのそばから急に鈍い音が響きました。

ッゴン

音が響くと同時に、たけけの拳がギアルの二の腕をえぐります。

「いってぇ~!」ギアルが甲高い声を発するや否や、
「すまん!」たけけは真顔で叫びます。

あまりにも心を込めて、「すまん!」と叫ぶので、ギアルは何も言い返せません。
ただただ、頬を歪ませるギアル。


10秒後。

ッゴン

またも鈍い音が響き、たけけの拳がギアルの二の腕をえぐります。


「いってぇ~!」ギアルが蚊の鳴くような甲高い声を発するや否や、

「すぅーまぁん-!!」たけけは先ほどにもまして、真顔で叫びます。

さすがに二度も殴られて黙っているギアルではありません。

ギアルはたけけをキッとにらみ、こう告げます。
「謝るなら殴るなよ~」

殴るなよ!ではなく、'謝るならば、殴るな'と言う条件付け否定。
このあたりが、ギアルの優しいところです。
湊町というお柄のよろしくなき町に育った彼ですが、生粋の優しさを秘めています。

そんな優しさの塊のギアルを殴ったたけけは、申し訳なさそうにこう言います。

「すまん。やってもうた!」

たけけがヤンキーになりきれない理由はここです。

本物のヤンキーは殴ってから謝るなんてことはしません。
しかし、たけけは'謝ることができる'のです。
ヤンキーっぽくてヤンキーではない、これがたけけの魅力であり、やっかいな部分でもあります。

ギアルとたけけの間に微妙な空気が流れる事態に、状況を観察していたボブとキャプテンが割り込んできました。
彼らは厄介ごとをさらに厄介にさせるプロです。

「ギアル、たけけは謝ってるんやから許したれよ」

「そうやな。謝ってるやつは責めたらあかん」

二人がたけけの肩を持つので、ギアルはバツの悪い顔をしています。いつも色白の彼の顔が、化粧つけとんのかいなと思うほど白くなり、
「わかった...」と呟いたのです。

そんなギアルをみて、見た目ヤンキーのたけけは、にんまありと笑っていました。

そして、10秒ほどの沈黙の後、またもやたけけは動きました。

彼の拳がギアルの二の腕をえぐると同時に、咆哮が部室に響き渡ります。

「すまん!」

なんと、たけけは、謝ると同時に殴っているのです。

人類の歴史上、かつてこんな殴りかたをした人はいたでしょうか?!

「謝るなら殴るなよ~」というギアルの希望に沿いつつ、殴りたいという自らの欲求もかなえているのです。なんという隙のなさ!

パンパン腫れ上がった二の腕を押さえながら「殴るな~」と、訴えかけるギアル。

そんな彼を見て、さすがのたけけも反省をしたのか、すっとうつむいて大人しくなりました。

これで解決したと、みんなが思った矢先でした...


「すまん!」
けけは、ギアルをみつめて、叫びます。

なんのことかと、事態が飲み込めないギアルの二の腕に襲いかかるのは、またもたけけの豪腕でした。

グゥオオッーッンッ

鈍い音がこだますると同時に響くのはギアルの叫声。「イッィッテェ~」

事前に謝ってから、拳を振り抜いたたけけは、腕をふらふらにしながらよろめくギアルを見つめます。
さすがに今の一発は答えたのか、ギアルは目を細めてじっとたけけを睨みつけます。

この一触即発の状況に、誰もがーマジモンの喧嘩ーを覚悟しました。

「これはギアルもやり返すぞ」
「喧嘩や、喧嘩が始まるゾォ」
「おい、道端の小学生呼んでこい!大勢で盛り上げっぞ」
部員たちはささやき合います。

しかし、野次馬根性に溢れた彼らは喧嘩を止めようとはしません。
喧嘩という名の、魂のぶつかり合いを見て見たい気持ちになっていたのです。

キャプテン1人を除いて...

TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした



次回予告

一触即発の事態にキャプテンの裁定が下される!
世界をひっくり返すほどのその裁定とは?


7月21日(金) PART3 Captain Sea

←PART1 SUPPA-MUCHO WAR

↑【目次】Ⅳ章 Don't Look Back In Anger

↓ランキングに参加していますので、タップorクリックお願いします!


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村


 



エンディング曲



俺バグ 文末 乞うご期待 (1)
2017. 07. 21  
Ⅳ章

↑【目次】Ⅳ章 Don't Look Back In Anger

←Ⅳ章PART2へ→ | Ⅳ章PART4へ→



謝ってから殴るたけけに対して、ギアルの怒りは頂点に達します。

そんな一触即発の雰囲気の中、常識人のキャプテンはここでもキャプテンシーを発揮したのです。

「まあ、お前ら落ち着けよ」

たけけと、ギアルも、キャプテンの言葉にそっと耳を傾けます。そんな彼らを諭すように話を続けるキャプテン。

「ギアルは、殴られて痛い。
その気持ちはめっちゃわかる。

たけけは、殴りたいから謝ってから殴る。その気持ちもわかる。

つまり、俺は、2人ともの気持ちがわかるねん。

極論を言うと、2人とも悪くない」

まさかの平和的解決に一同は息を呑みます。

「っていうのも、悪くはないけど、しっかりと落とし前はつけたい。

ここで問題になるのは、2人の欲求の強さや。殴りたい気持ちと殴りたくない気持ちを比較するってことやな」

殴りたい気持ちと殴りたくない気持ちを比較...
まさかの方向に向かうキャプテンの話に一同は驚きを隠せません。

ギアルなどは、それでも最後には自分が正しいと言われる自信があるのか、にやにやしながらキャプテンを見つめています。

キャプテンは続けます。

「暴力に訴えるのは一番あかんことや。
けど、たけけは殴りながらと、殴る前に謝ってたやろ?
つまり、申し訳ない気持ちはあるねん。
けどな、それでも、殴ってしまうってことはな?
相当、殴りたい」

たけけは、真顔で大きく頷きます。

「ギアルも殴られたくはないやろうけど、殴られたくない気持ちの本気さはみえてけえへんねん。

殴られたときの叫び声がちょっとふざけてたし、笑ってたからなあ。
こんな真剣な話し合いの場の今でもにやにやしてるし。

そもそも、'がっつかれとうわー'と、たけけを挑発したのはギアルや。

けどな、たけけは、真剣すぎて叫んでまうほど謝った。
つまり謝りながらも、殴ってしまうほど殴りたいんや!

相当殴りたいんやろな。

そして、その思いは、ギアルが殴られたくない思いをはるかに上回る...

哀しいけどこれが現実や。
だから許したれ、ギアル!」

「エッ!」まさかの判決に腰を抜かすギアルを横目に、大岡越前守のような素晴らしい?裁定に聞き惚れた野次馬たちは「スゲッースゲッー」「さっすが、キャプテンッ」と沸き立ちます。

ギアルはというと、その場の雰囲気に飲まれてしまい、「それならしゃあないな~」と、口をとんがらせてあっさり納得してしまったのです。

その瞬間にみせた、たけけのにんま~りした表情を、誰が見ていたでしょう...



「おい、お前らー!もう練習始めるから早くコートに来いよー!」
遠くから聞こえる本物のキャプテン、
谷川さんの声を聞いた途端、ぼくらのキャプテン信仰の魔法は解けました。

本物のキャプテンが呼んでるから早くコート行こうぜ」
「せやな」

ぼくらのキャプテンは、本物のキャプテンではありませんが、ギアルとたけけのマジ喧嘩を止めた素晴らしいキャプテンです。


そして、部活が終わった後の部室にて...

ぼくはすっぱむーちょを大量購入した末に手に入れた応募券をはがきに貼っていました。
2枚目の応募券を貼った際に目に入った、「重複応募はできません」という但し書きに絶望しているぼくにボブはガムを噛みながら語りかけました。
「とっしー、Aqua Timezのことはええからさ、この夏について考えていこうぜ」

「そうやねん。とりあえずてっとり早く楽しめるイベント考えないと、俺ら干からびてしまうぞ?」
キャプテンもそう言って悩んでいます。

「たしかにな。
授業があった時には、部活が終わるのも夕方やから、そこからスーパーマーケットで時間を潰してバグり島やったけど、夏休みの午前練習のあとにスーパーに行ってしまうと、ほぼ一日スーパーで時間を潰さなあかんやん!
それはまずい!」

「いや、家帰ればよくない?」

「それは違うぞ。
せっかくの青春時代の夏休みにすぐに家に帰るなんてもったいないやん」

「じゃあ何するねん?」

「聞いて驚くなよ...あれを始める...」

TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした



次回予告

果てしない夏を有意義に過ごすためにぼくらは、あるゲームを...

 7月28日 PART4 Bond in a field

←PART2 Don't hit, Don't hit!

↑【目次】Ⅳ章 Don't Look Back In Anger

↓ランキングに参加していますので、タップorクリックお願いします!


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村

 



エンディング曲



俺バグ 文末 乞うご期待 (2)
2017. 07. 28  
Ⅳ章

↑【目次】Ⅳ章 Don't Look Back In Anger

←Ⅳ章PART3へ | Ⅳ章PART5へ→
 



「聞いて驚くなよ...あれを始める...」

ぼくらは部活終わりの部室で、若竹のように力いっぱいしなりどこまでもうち飛ばしてくれそうな夏をどう過ごすか考えていました。

「あれってなんやねん?」

「あれを話すにはな、こんなとこじゃあかん。とりあえず帰ろうぜ」

ボブは慣れ親しんだ部室を'こんなとこ'扱いして部室から出ました。
彼は普段、誰よりも部室を愛しているのですが、今日は機嫌が悪いようです。
そして帰路につき、いつもたむろするスーパーマーケット食鮮館のベンチに陣取ります。

この日は夏休みの午前練習だったのですが、午前といっても外は8月の外は暑い暑い。
そんな中テニスをしたぼくらは、くたくたにつかれています。

「部活で疲れた午後に動き回るのは...嫌やな。部活で体動かしたあとやし、体力使わへんことで遊びたいやろ?
だからこそあれなんや」

ドヤ顔で語るボブに対して、キャプテンはぼつりと呟きました。

「そんなこと、ゲームしかなくない?」

ここでキャプテンが提案したゲームという言葉に、ボブはピクリと反応します。
先に言われた...という表情です。

ゲームという提案には誰もが内心、ええなあ、と賛成しているのですが、高校生にもなって男が大勢集まってワイワイゲームするのも少し恥ずかしいと思っていたのです。

そんなとき、ヤクザの若大将のような目つきを見せるたけけがポロリと溢しました。
「ゲームするんなら、おれ帰らへんぞ」

たけけはスーパーマーケットでぼくらと無意味にたむろするのが嫌なようで、いつも即座に帰るのですが、ゲームという言葉を聞いた今の彼は、心なしか目がキラキラしています。

そこには、ぼくの顔を見て「お前、顔きもいんじゃあっ!」と叫ぶたけけの野獣のような闘志はありません。
ただただ、ゲームが好きな少年です。

「勘違いすんなよ。別にお前らとおりたいわけじゃないからな。
おれはゲームがしたいねん」
ツンデレ発言を繰り出すたけけをぼくらはいじります。

いや、ツンデレではなく、ただのゲーム好きです。

「たけけ、ゲーム好きやねんな!」

「黙れ!好きちゃうわ...」

「ゲームの申し子やな!」

「黙れ!」


とりあえず、夏休みの部活後はゲームをすることが決まりましたが、肝心のゲームソフトを決めなければなりません。

ここでぼくは、PSPのソフトをお勧めします。
「戦場の絆やろうぜ!
ガンダムのアクションゲームや!」

「ガンダムはおっさん臭いからなんかいややな」

「そんなこと言うなよ!
このゲーム、戦場の絆で、'俺たちの絆'を確かめようぜ」
ガンダムのゲームを強く押すぼくに対してボブは言います。「じゃあ、とっしー買ってきてな」

「なんで俺だけやねん。みんなで買いに行こうぜ」

「おれらはまだ買わんよ。PSP改造してるから、無料で体験版プレイできるねん」

「それめっちゃええやん。けど、おれのPSPは改造してないから体験版できんねん」

「じゃあ、改造してもらえよ。‘仙人‘の家に行けば改造してくれるぞ?」

「改造はなあ、絶対、嫌なんや!」
ぼくは素直なのか、バカなのか、謎の正義感を発揮します。

「別にええで、俺ら3人が楽しく、戦場の絆で絆を確かめているときに、とっしーだけは横で眺めてるだけやからな」
冷たく突き放すボブ。ここで、'俺らが先に体験版して、おもろかったらとっしーもソフト本体買ってくれ'と言わないのがボブという男なのです。

「そんなんやめてくれやあ!」

「なら、戦場の絆を早く買ってきてや。今はとっしー以外全員プレイできるんやで」

「俺が買っても、お前らは改造したPSPで体験版をプレイするんやろ?
そのあとに、お前らがソフト本体を買う保証ないやん。
体験版で満足するんちゃうか?

そうなれば、俺だけ6000円も出してソフト本体買ったことになるやん!」

「大丈夫やって、体験版たぶんおもろいからさ。
体験版では満足できんくなって、俺らもすぐ、ソフト本体を買いに行くで。
なあキャプテン?」

ボブはそう言ってぼくをたしなめると、キャプテンにも意見を求めます。

「せやな、ガンダム戦場の絆は、相当おもろいって評判や。
なあたけけ?」

不良のような要望て根はゲーマーのたけけは、真一文字に閉じていた口をさっと開きます。

「面白ければ買う。それだけや。
まあ、たぶんおもろいやろ」

3人の意見を聞いても、まだ買う決心がつきません。高校1年生にとって、6000円という大金は容易に払えないのです。渋るぼくをみて、ボブはついにしびれを切らします。

「とっしーなんてほっといて、おれらで体験版をやろうぜ」

ボブの煽りを聞いた途端、ぼくは無意識に叫んでいました。
「ぜっぇったい、買わん!!!」
そう言って、食鮮館をあとにします。

この間、食彩館からGEOまでママチャリを本気で飛ばしてることなんてことは、彼ら3人はご承知です。

15分後、食鮮館に舞い戻ったぼくの手に握られたビニール袋を不審がったたけけは、「それなんなん?」と声をかけてきます。

ぼくはにんまり笑顔で答えます。
「戦場の絆。買ってきた!!!」

「さっすが、とっしー!!
さっそく戦場の絆やろか!!」

そうして、全員が満面の笑みになり、戦場の絆をプレイしたのです。


その、10分後...

「おっもんねぇ!やめよやめよ!」
「こんなおもんないゲーム人生で初めてや!」
「だいたい戦場の絆ってタイトルなんやねん!」

ボブ、キャプテン、たけけの体験版3人組は、口々に文句を言っています。

「けど、体験版やからええか。無料やしな。」ボブは無料を推します。
「まあ、無料にしてはおもろいなあ。けど、1人買ってるやつおるやろ?」疑問を呈すキャプテン。
「そんなやつおらんやろ?」あくまでぼくの存在を忘れるたけけ。

そんな彼らにぼくはぼそりと物申します。
「俺、6000円でソフト本体買ってるぞ...」

「へっ!こんなおもんないゲーム6000円も出して買ったん!?」驚くキャプテンの横でボブは一番言ってはいけない一言をぼくに告げたのです。
「そんなおもんないゲーム、なんで買ったん?」

ぼくは、世界中から空気を吸い込むかのように大きく横隔膜を広げてから、咆哮を吐き出しました。

「お前らが、`おもろいから買え`っていったんやろがぁーーー!!!」

TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした



次回予告 

「関係ないやろ!お前らに奢ったからって浅倉さんと付き合えるんか?」
「この話を聞いてくれ。俺な、この前、浅倉さんと廊下ですれ違ってん」
「それがどうした!」
「まあ、ムキになるな。すれ違ったときに聞こえた会話内容が肝なんや」

8月18日 PART5 KOTTERI RA-MEN YONTYO-!!!

←PART3 Captain Sea

↑【目次】Ⅳ章 Don't Look Back In Anger

↓ランキングに参加していますので、タップorクリックお願いします!


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村

 



エンディング曲



俺バグ 文末 乞うご期待 (10)
2017. 07. 29  
宇良 (1)

2017.7.18
くまのプーさんのような優しい顔つきと、174cmという力士にしては小柄な体。
大阪出身25歳の前頭の宇良が、大関・高安に挑んだ一戦にぼくは目を奪われました。



2017年7月、大相撲 名古屋場所にて...

高安に対し真っ正面からぶつかった宇良は、体格差を補うために、腕や、足を取りにいきます。
しかし、そうは問屋が卸しません。高安は宇良を押し払い、間合いをあけます。

そして、「来い!」と挑発するかのように仁王立ちする高安に対して、宇良は勝負に出ます。
自分から土俵際に下がって、体をひねった宇良は勢いをつけて、高安に思い切りぶつかったのです。
渾身の一撃を耐えられたあとも、もう一度、勢いをつけて、突進しますが、 最後は土俵際で高安が宇良を捕まえ、横に投げ飛ばして決着がつきました。



惜しくも敗れたものの、アクロバチックな動きと闘志で会場を沸かせてくれた宇良。
また、名古屋場所で宇良は、横綱日馬富士に対して大金星をあげています。
そして、その際の実直な号泣。彼の人柄の良さを感じました。

今後の活躍に期待です。

宇良 (2)
宇良 (1)




【リンク集】

読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!


!→俺たちバグジー親衛隊 全章 目次へ

→名言集 ~日々に活力を~ 目次
→人生をRPGと捉えれば楽しくなる!
→やる気を上げる捉え方、考え方
→「おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!」 ~こち亀 人生観 vol.1~
→おすすめ書籍
2017. 07. 30  
flightInfo1.jpg

←【目次】 短編エッセィ集 


「11時40分に梅田着く!リムジンバスで関空行こ!」

10時30分、相棒から上記ラインが来ましたが、「おれ、ギリギリになるから先行っといてくれ!」そう返信したぼくが梅田に着いたのは12時半過ぎでした。

そして、12時40分過ぎに新阪急ホテルの空港バス乗り場に着きます。

関西空港から飛行機が出発する時間は、14時50分。

「13時のリムジンバスに乗れば、
14:01に関西空港の第二ターミナルに着くからな、25分前のチェックインにはヨユーで間に合うやろ」

この時のぼくは、まさかあんなことになるなんて思いもしませんでした。

12時55分、相棒から電話がきたのでぼくは応答します。

「おう、もうバス乗ったん?」

「まだやで、バス乗り場」

「まだなんや?俺もバス乗り場やで。どこおるん?」

「後ろにおるで」

そう言って彼はぼくの真後ろから、ひょいと突然現れました。
リアルメリーさんの羊とはこのことです。

金曜日の昼間、有給消化コンビの珍道中の始まりです。

ぼくは彼に言います。
「先行ってくれたらよかったのに、すまんな待ってもらって」

「ええで、髪切ってたから」

この返答にぼくは度肝を抜かれます。

たしかに、髪の毛はやけにかっちょええ...
しかし、リムジンバスの待ち時間に散髪に行くとは、時間の使い方がうますぎやろ!?

そんなこんなしている間に13時発のバス会社到着しました。ゾロゾロ乗って行く乗客たちですが、ぼくらが乗る直前に、案内のおじさんが腕を振って言い放ちました。

「はーい、ここより後ろの方は次のバスに乗ってくださーい」

「次?次??いや、次はギリギリなってまうで、これに乗っけてよ」

ぼくは焦りますが、危機感が足りなかったのか、
「まあギリギリ間に合うかならええか」と引き下がってしまいます。

そして、次の13時20分発のバスを待ったのですか時刻を過ぎてもバスが全くきません。

「ただいま、バスの到着が遅れておりまーす」
緊張感のないアナウンスに、ぼくらの焦りも緩和されてしまいます。

「おいおい、もしかしたら、飛行機間に合わへんのちゃう?」

「せやな!」


✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈


結局バスは、20分も遅延し、13時40分ごろに梅田を出発したのです。

peachの飛行機は出発の25分前には空港でチェックインをすませないといけません。
しかし、バスが20分遅延したことにより、チェックイン時間に間に合う可能性はゼロになりました。

「絶対間に合わんやろ??」

「せやな」

「けどさ、ワンチャンに賭けてみいひん?」

飛行機に乗り遅れる時にこんなに明るい奴らも珍しいでしょう。緊張感なさ!

「もし乗れんかったらどうする?」

「神戸空港からスカイマークの仙台行きに乗るか」

「関空から神戸空港って何分で着くん?バスじゃ遠いやろ?」

「大丈夫や、水上ジェット船がある。なんと、約40分で着く」

(*7月26日に事故を起こした高速船ベイ・シャトルです)


「チッケェ!!」

「でも水上ジェットは、便数少ないなあ。
神戸空港からの飛行機の出発時間にギリギリやん」

「これさ。神戸空港行って、神戸空港でも遅れたらどうするよ?」

「そうなったら伊丹空港に行こうぜ!」

「1日で近畿圏内の三空港制覇するとかおもろすぎやろ!!」

飛行機遅延という大事件をワクワクに変えてしまうぼくらは、やっと関西空港の第二ターミナルに到着しました。

バスから降りて、peachの受付に行ってリムジンバスが遅延したという事情を説明します。

peachの方の対応はとても丁寧で、2160円を支払えば翌朝の仙台行きの飛行機に振替えてくれると言うのです。

2160円?!めっちゃ安い!と思いつつも、ぼくは無茶な要求を出します。

「それでも嬉しいんすけど、今日の成田行きの便とかに乗っけてくれませんかねー?」
仏のpeach職員でもさすがに、それの要求にはNGがでましたが...


✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈


明日の朝の飛行機という提案にぼくらは考え込みます。

「明日の朝か?
けどせっかく今日有給とったのに、明日出発やったら意味ない、なんとか今日行きたいなあ」

「やっぱ、神戸空港行こか、」

「いや、わかった。神戸空港行って、遅れたら明日の朝の関空発に乗ろう!」

「は?それって二回もチャンスがあるってことかよ!得すぎやん!」

「せやろ?最高の作戦や!」

そして、神戸空港に向かいますが、神戸空港からの便に乗れなかったらpeachの飛行機に振り替える、というややこしい事情をpeachの職員さんに伝えました。

もちろん、仏peachは笑顔で快諾。
そして、バス会社の事務所に向かいます。
peachの飛行機を振り替えるためには遅延証明書をもらって提出しないといけないのです。

バス会社に遅延した旨を伝えると、ぶっきらぼうな事務員が、黄ばんだヨレヨレのザラシに印刷された遅延証明書を渡してきました。

バス遅延証明書!

あまりのしわしわさに驚きつつも、ぼくらは遅延への不満を伝えます。

「空港リムジンバスが遅れて関空発の飛行機に乗れませんでした。

だから、今から神戸空港発の飛行機に乗るつもりなんですが、
せめて神戸空港までのバスの切符は、無料配布してくれるとかはないんですか?」

すると、ぶっきらぼうな事務員は、無機質に答えます。
「バスと飛行機は連動してませんので、遅延証明書しか出せません」

リムジンバスを運営する大阪空港交通、関西空港交通は、まるで遅れたことなど悪いと全く思っていないような態度です。

「空港行きのバスが、飛行機と関係していないってどういうこっちゃねん!」怒りを胸にしまいます。

せめて、大阪駅の乗り場で、「遅延しておりますので、お急ぎの方は電車にお乗りください」などのアナウンスがあってもよかったのではないでしょうか。

あくまでも、バス会社の利益しか考えていないその態度、どうなのでしょう。
たしかに、ぼくらの態度は軽いですが、飛行機に遅れるという重大事態に遭遇した若者に同情の一つでもしてくれてええんとちゃいまっか!?

ぼくらはバス会社に失望して、神戸空港へのリムジンバスに乗り込みました。

わざわざ神戸空港に行かずとも、明日の振り替え便で仙台にいけばいいのですが、「なんとしても今日仙台に行こう!」と、なぜかムキになってしまっていたのです。

あの黄ばんだ遅延証明書を見るたびに悔しさがこみ上げます。
「ここで、あきらめたら、あのバス会社の事務員の思うつぼや」

*大前提、そもそも、もっと早くバスに乗ればよかったという事実を棚に上げるあたりがゆとり世代の傲慢さです(笑)

リムジンバスが第二ターミナルから出発して、第1ターミナルに到着した時にぼくらは我に帰ります。

「ちょっと待とうや。急いで仙台行ってどないするん?」

「コボスタで楽天戦みるやん」

「それさ、明日でよくね?」

「...」

「ここから神戸空港まで行くのに2000円、飛行機代が23000円。さらにそれで、間に合う保証もない。また遅れるかもしれん」

「けど、ここであきらめたら、バス会社の...」

「バス会社にとって俺らなんて眼中にないぞ???」

「あっっ!!!」

リスキーすぎる神戸空港へのアタックに気づいたぼくらは、慌ててバスから駆け下りて、ドトールで会議。
そして、冷静になってだした結論は、本日は泉佐野で一泊、明日朝一の飛行機で仙台へ。

その晩、ぼくらは飛行機に遅れたころなんて忘れて、楽しくお酒を呑んでいましたとさ。




【今回の教訓】

今回のミスから、次回の旅行に活かせる教訓をまとめようと思います。

☆飛行機は絶対に送れない
基本中の基本です(笑)
飛行機だけは何としても遅れないようにしましょう!
振り替え便がないときや、帰路の時に遅れたら最悪です。余裕を持って空港に向かいましょう。

○リムジンバスは想像以上に混んでいるということを想定に入れる。
リムジンバスは速い。そう思っていました。しかし、昨今の外国人観光客増加により、リムジンバスの利用者数は大幅に増加しています。
乗るつもりのバスが定員オーバーで乗れないこともあります。
バスよりも、電車などの公共交通機関の方が遅延の心配はないと思います。

○乗り遅れても焦らない
 関空で乗り遅れて慌てて、神戸空港に向かうというのが、最も誤った選択でした。もし、神戸空港から飛行機に乗ったとしても、関空からの振り替え便との、到着時間の差は僅かでした。その僅かの到着時間の差に25000円ほどかける意味は薄かったでしょう。
旅行終わったあとに、待っておけばよかったなあ、と思うはずです。
乗り遅れないのが一番ですが、乗り遅れてしまった場合でも冷静に事後対応を考えることが大切だと思います。

ぼくたちの失敗がみなさまの教訓になれば幸いです。



読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!

←【目次】 短編エッセィ集 
←【目次】俺たちバグジー親衛隊


↓ランキングに参加していますので、タップorクリックお願いします!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム