2016. 02. 05  
2016年2月5日(金)夜 連載開始!
「俺たちバグジー親衛隊」

一度読めばやみつき!?日本に元気を与える異色の小説!
思い通りにいかないことも多い世の中ですが、
楽しく生きよう!と思える、明るい小説にしていきます!

会話が多く、表現も簡単なので、気軽に読んでください!
(小説と言うより、「作文」に近いです)





<あらすじ>
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
 主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。朝倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」
読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる脱力系小説を書いていきます!

一度読んでみてください!

02俺たちバグジー親衛隊宣伝ツイート用)


*この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません




<物語の軸となる用語を解説します!>

単刀直入に言うと、この小説は、作者がアホです!登場人物もアホが多いです。

言い回しも異様で、意味不明な用語も多々でてきますが、そのわっけわからん感じがこの物語の特徴です。

「日々ばかばかしく楽しく生きる」

という、この物語のテーマをわかっていただけたら幸いです。では、用語と登場人物を解説します!


【バグジー親衛隊】

バグリ島という秘密基地(路地)を中心に毎日つるんでいる集団。
構成員は、とっしー、ぼぶ、きゃぷてん、あくまの4人。たまに深夜まで、
バグリ島で話しているがそこで警察官に「君らはよおうち帰りやー」と言われる。

【やっぱり5人が最強】

とっしー、ギアル、ボブ、きゃぷてん、まさはる の5人のグループの名称
グループ名のだささは誰も気にしていない。
珍しい性格、価値観を持った奴らの集まり。
キャプテンがこのグループのキャプテンになった理由は、
他のメンバーが異端児すぎて、普通なキャプテンが浮いてきただけ。ネガティブ選出。

【西桜丘駅】
バグリ島の最寄駅。親衛隊の4人はこの駅を中心に日々遊んでいた。人口の大半は老人。

【稜北台高校】
とっしー達が通うそこそこの進学校。とっしー達がひきおこした「パチパチパンチ」という大事件は全校集会で話題になるほど大問題となった。




<登場人物>
○とっしー     武田歳三

一応物語の主人公。びっくりするほどアホで単細胞。アホすぎて憎めない。
顔の特徴は「遠目からみたら麒麟の田村で近づいてみてもやっぱり田村」。
かっこわるく三枚目で取り柄はないが、笑いをとりたい想いと、行動力だけは眼をみはるものがある。
入学式の日、朝倉さんに一目ぼれし、長い片思いが始まる。
(役割)学校をちゃかす。アホなことをやらされる。ボケる。つっこむ。人に道を聞く。チョンパンキンタンになる。
とっしー!!!

○浅倉さん     浅倉不二子

本作のヒロイン。入学式でとっしーから一目ぼれされ、以後執拗なアプローチを受ける。
おしとやかでかわいいがあまり目立たない隠れ美人。運命の2月5日には...
朝倉さん

○ボブ       永倉卓也

純血日本人。とっしーとは小学校からの腐れ縁。バグジー親衛隊の実質的なリーダー。クールでイケメン。
女子人気は高いが、とっしーやぎあるを動かす悪の参謀でもある。あだ名は愛犬からとられている。
野球だけでなくテニスにも非凡さをみせる。
(役割)ボケル、ちゃかす、とっしーにあほなことをやらせる、言葉でとっしーの精神を揺さぶる、テント設営の指揮をとる
ぼおぶ!!!

○キャプテン    近藤風雅

たまに23時間睡眠する。よく学校を休むが、そのときの理由は「きつい」。
風格からきゃぷてんと呼ばれる。とてもイケメンだが、少し地味。バスケ、テニス、空手となんでも万能。が、突出はせず、
「全てフツーなフツーな奴。稜北台の基準点」と呼ばれる。
(役割)ボケル、ちゃかす、とっしーにあほなことをやらせる、言葉でとっしーの精神を揺さぶる、勝手にきちくなる、学校を休む、つっこむ
ぼぶ!!!

○あくま      斎藤幸三

1学年下の後輩。時折みせる顔が悪魔のようなのでこのあだ名がついた。
電車の路線が同じため、「バグジー親衛隊」に強制参加させられる。自宅の駅から5駅も離れる西桜丘駅に
毎日連行されるかわいそうな男。一度、怒りが爆発し、西桜丘を揺るがす大事件を引き起こす…
(役割)「せんぱーい」と言う
あくま!!!

○たけけ      沖田慎太

GAPの塊。見た目はヤンキー、中身は芸人。とっしーを目の敵にするが、いなけりゃいないで少し切れる。
「ぐぎががががぎご~!」という名言を生み出す。
たけけ

○まさはる     山南雄介

盛り上げ隊長。彼がいると、常に場が盛り上がる。人の名前は決して覚えない。悪気はないので許そう。
まさはる

○ギアル      藤堂 軸

ネガティブすぎるので×。ときおりアクティブ小僧へ。文化祭の時に発した「全員でがんばれ」という名言は6組を恐怖に陥れた。
ぎぎぎある

○レベッカ     本名不明

突如バグジーに表れた謎の美女。ぼぶが密かに思いを寄せる。実は彼女の正体は...


この他にも登場人物はいます!物語を通して紹介していきます!
物語の感想や意見など、お待ちしておりますのでコメント欄に書いてくださるとうれしいです!





プロモーションビデオ!!!
1分38秒に収めた、疾走感あふれる動画となっています!
この物語の雰囲気を詰め込んだ最高傑作の動画となっておりますのでぜひ視聴してみてください!





会話でわかる! 小説「俺たちバグジー親衛隊」 の魅力



ラブコメ小説!「俺バグ」こと
俺たちバグジー親衛隊の魅力!!!
・笑いと、心のほっこりを届けてくれる作品
・移動中のスキマ時間で読める。
・ジャンプ買う感覚で毎週読める。
 一週間の終わりの疲れた金曜日に読みやすい文章で登場!
 文章はとても平易なので読みやすい!
・1話完結なのでどこからでも読める!




基本的に毎週金曜日に1話ずつ更新します。
1話完結の話がほとんどなので、どこからでも読み始めることができます!
「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
と思えて、読んだ人々の心が軽くなり笑顔になる作品を執筆していきます!
 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
小学生の作文なみかもしれません...笑
感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!




【リンク集】

読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!

!→俺たちバグジー親衛隊 全章 目次へ
→名言集 ~日々に活力を~ 目次
NEXT Entry
「俺たちバグジー親衛隊」 全章 目次
NEW Topics
Ⅲ章 37話 世界で一番長い日(4) 「みなと神戸花火大会」
【ぐぅかわ】 どん兵衛 吉岡里帆☓星野源 逃げ恥のムズキュン再び
Ⅲ章 36話 世界で一番長い日(3) 「これがバイナイってやつか…」
Ⅲ章 35話 世界で一番長い日(2) 「キャンプ行く=誰か行く」
~アカネのミルタンクから学んだこと~
Comment
ブログを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム