2016. 03. 05  
 
神戸のワールド記念ホールで行われた、ウルフルズのアリーナライブ「ボンツビデカデカ」に行ってきました!
最高によかったです!!!
 ここから感想を書いていきます。

IMG_8249.png


 今日はトータスさんが言ってくれたように生涯忘れられない夜になりました。

初めてウルフルズのライブを訪れましたが、トータス松本さんの魂揺さぶる力強い歌声はもちろん、
生で聴く3人のコーラスは別格の心地よさでした。
魂ってやつを'ゴワンゴインドキッサッー'と揺さぶられましたよ!!!

(変な擬態語がでてしまうくらい良かったです笑)

 トータスさんが、耳を傾けながら3人のコーラスを笑顔で聞いていた風景はなにか心があったかくなりました。
ケイスケさんの六甲おろし、ジョンBさんのソロ、サンコンさんの中央でのドラムテク披露、それぞれに見せ場があり、全員の個性が出ている楽しさ満載のライブでした!

 個人的には、トータスさんがMCで、「神戸出身」と言うと起こる会場のどよめきに、突っ込むトータスさんがとても好きです。「わりかし神戸やん!」という台詞を聞いて、 現西脇市は小野市のちょい北なので、たしかにわりかし神戸かな?と僕も思いました(笑)
ケイスケさんの着替えの多さや、トータスさんの尻出し衣装(笑)の露出が年々増えていることなど小ねたも魅力的でした。

少しずつ曲の感想も紹介していきます。記憶を頼りに書いているので、順番の前後や抜けもあります。稚拙な文章と感想ですが、すみません。

「ボンツビワイワイ」スタートの一曲。ほんとにノリのいい愉快な曲ですね!
「やぶれかぶれ」コーラスが大好きです!
「あそぼう」シンプルに楽しいの一言です。

「サムライソウル」これは大好きな曲です。とーたすさんが弾き語る曲初めの一小節がほんとに力強くてかっこいいです!!!

「ええねん」
えー
えー
えー ええねん!


 あのコーラスを生で聴けたのは感動でした!聞いてたら本当に勇気が湧いてくる曲です!
「暴れだす」ブルーのライトに照らされてしっとりと歌いこむトータスさんがかっこよかったです。
「チークタイム」力強い歌い方が印象的でした。
「スポーティパーティ」メロディーとフレーズが頭から離れない曲です。アリーナをトータスさんが周遊していたのは、スタンドからみていてうらやましかったです!

「まいどハッピー」こんなに愉快で楽しくて人生に希望がもてる曲はありますか?僕は大好きな曲です。ケイスケさんがメインボーカルをしていて魂の叫びが伝わってきました。

「愛すれば」「すっとばす」「素敵だね」全員で歌う部分が多くて参加型の曲ですよね。体も心もあったかくなります。
「明日があるさ」国民的名曲です!!!あのイントロが流れた時点で最高のテンションになりました。ケイスケさんの木琴、うまかったです!
`ある日突然考えた…`のしっとりしたところから、`近頃の若いやつは…`と盛り上がるところが最高にいいですよね!!!


「ロッキン五十肩ブギウギ」コールアンドレスポンスがめっちゃ楽しかったです!CDでもいい曲だと思っていましたがライブで聞いたら
その100倍映える曲だと感じました。コールアンドレスポンスの時のトータスさんの動きがとても可笑しくて会場は大盛り上がりでした。

「バカサバイバー」この曲聞くと、ボボボーボボーボボを思い出します。振付がわかりやすくて楽しいです!
「いい女」個人的には今日一番、心にぐっときた曲です。ハーモニカの入りが最高です!!!


アンコールは、
「ガッツだぜ」から「トコトンでいこう」など、20年前の1月24日に発売されたアルバム「バンザイ」のメドレーでした!ジャケットのロケットもステージに現れました!
ラストは「バンザイ~好きでよかった~」でした。本当に最高でした。シンプルですが、究極のラブソングです!!!

読んでくださりありがとうございます!
関連記事
NEXT Entry
Ⅰ章 6話 毎日美容室に通います
NEW Topics
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Ⅳ章 PART9 100→200、200→400、10000→???
Entry TAG
ウルフルズ   ボンツビデカデカ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム