2016. 07. 07  

お弁当男子


早起きして弁当作り始めました!

「男は仕事、女は家事」と色分けする時代から、

「仕事と家事を共に行う」時代になってきたんだと思います。


社会人になる前に、週1ペースで夕飯を手伝って料理の練習してたのですが、社会人になると時間を確保できずにいました。

早起きして弁当を作ると、料理の練習にもなるし、昼食代も浮きますね!

一石二鳥です!


さて、本題の弁当作りですが、
母に教えてもらいながら行いました。

1.ご飯を盛り、上にふりかけなどを入れる

温かいものは先に入れて、冷ましておくそうです。
夏場は特に腐るらしく要注意


2.ほうれん草をゆでる

塩まぶしてしなしなになるまで茹でました


3.ウインナーを炒める


4.卵焼きを作る

僕はネギが好きなのでネギいり卵焼きです。
フライパンの上で作ったので形が歪になってしまいました。

僕の手先が不器用なのが、問題ですね、プラモデル作りで多少鍛えたとはいえ...
練習しなければ!


5.おかずを弁当に詰め込む

ここは腕の見せ所!
そして、そこをとちってしまいました。
綺麗に美味しく見えるように考えて配置しなければなりませんね。

弁当が揺れたときに暴れないように極力敷き詰めた方がいいそうです。


6.完成



左上から
ネギ卵焼き、ウインナー、ほうれん草

ご飯の上には磯何とかいう謎の食料


さて、これが美味いのかどうか?
盛り付けの下手さが悔やまれます...

昼が楽しみです!

今日は、準備や片付けを母に手伝ってもらいましたが
全てを自分でするとなるとかなり時間がかかりますね...

早起きしないと!

料理は好きなんで、今後も続けていこうと思います。

また他のバリエーションも増やせるように練習します!


記事を読んでくださりありがとうございました!

明日は、小説「俺たちバグジー親衛隊」です!

夕方にアップしますので乞うご期待ください!
関連記事
NEXT Entry
悲報 ハンターハンター 休載 No.360寄生にて打ち止め
NEW Topics
延 Ⅲ章 11話 なんでこんな暑い日にテニスするんやろな
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム