2016. 07. 21  
「どんな状況であれ、常に自分ができることを精いっぱいやることが大事だと思っています。」松井秀喜

「どんなときも常に精神を爽やかに奮い立たせる。これが成功、幸せへの道。」

「あたり前じゃなくて いつも感謝していたい」GLAY

「この世の中に無駄なものはひとつもありません。無駄にする事は出来ますけれども、
全ての事を自分で受け止めて、自分の成長のための栄養にすることができます。」
甲本ヒロト


「良いことがあってこその笑顔じゃなくて笑顔でいりゃ良いことあると思えたらそれが良いことの序章です」Mr.children

「つまんなかったらテメーで楽しくすりゃーいい・・・オレはそー思ってけどな」鬼塚栄吉(GTO)

「心を込めて尽くしなさい。やがて真実と幸福に包まれるでしょう。あなたはこの人生のゲームに敗れることは
ありません。楽しみなさい。最初から最後まで、ずっと真面目にやるには、このゲームは長すぎます。」


「短気は損気、急がば回れ 」坂の上の雲

「人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えられるかなんだ。」ルパン三世

「泣いても一生!笑っても一生!酒は一生!人間考え方ひとつでサイコロのようにコロコロ変わる!
全てポジティブに考えたほうが得だ!ライフisポジティブだ」両津勘吉

「あいさつはとても重要。人格、パワーを伝える。笑顔で元気に」

自分が楽しめばいつかまわりに認められる。失うものは何もないと考えれば勇気が沸いてくる。」

「人生はRPG、心の持ちようで世界は変わる。人生楽しすぎわろたの精神!自分をわきまえて行動、己を知る。
イライラしたり焦ったり悲観するのは自分の選択。どんなときも前向きに人生を過ごすための選択肢を探そう」

「勇気、勝利、幸せ・・・。全ては自分自身の選択によるもの。しっかり学び、判断し、行動する。
全ては自己責任。その覚悟を持つ者が、自分自身に勝利し人生の幸せをつかむ。」

「人生、一寸先は闇。不安や恐怖に囚われず、心乱すことなく、決して止まらず、その先に自分が信じた未来が
あると信じて、ひたすら前向きに進んでいく。それが唯一、自分の人生を最高に輝かせることができる道。」

「過去から学び、今日を生き、未来に希望を持つ。」アルバート・アインシュタイン

「準備万端の人にチャンスが訪れること、それを幸運と呼ぶ。」

「そのときどきの今を全力でたのしもう」

「向き不向きより、前向き!凡事徹底」

「元気の秘訣は笑うから楽しくなる(幸せだから笑うんじゃなくて笑うから幸せなんだと思う)」相葉雅紀

「自分から職場を楽しくしようと思えば周りは協力してくれる」

「人に好かれたないなら、人を好きになれることだ。やさしくされたいなら、やさしくしよう。
自分を信じてほしいなら、人を信じよう。」ROOKIES

「生きる力とは、成功し続ける力ではなく、失敗や困難を乗り越える力だと考えます。」松井秀喜

「最善を期待しなさい。問題をチャンスに変えなさい。現状に不満を持ちなさい。過去に囚われず、自分
が進みたい所に焦点を合わせなさい。そして、最も重要な事は、幸せになると決める事です。そして、それは、
日々の練習から得られる心の持ち方、習慣であって、結果でも見返りでも無い事を知りなさい。」

「行動の後に失敗はない。残るのは教訓であり、そこから努力してより良い自分になればそれでいい。どんな
経験も、その経験を活かして前向きに進んでいける人間にとっては`敗北`も`失敗`もない。あるのは教訓のみ。」

「とにかく誠実に勤勉に、働いて、働いて、働きまくること。それが僕が言えることすべてさ。」

「いっぺん夢中で生きてみい。毎日が夢中や。」明石家さんま

「お金は人を幸せにしない、人を幸せにできるのは人だけだ。」マーク・ザッカーバーグ(フェイスブックCEO)

「人生、心穏やかに、そしていつでも前向きに。」

「肯定の繰り返しが信念につながる。その信念が深い確信になると、物事が実現し始める。」モハメド・アリ

「どんな状況でも成長できるかどうかは自分次第。誇りを持ち、現実と戦う」川崎宗徳

「快活さや明るい気分というものは、使えば使うほど、残りは多くなる」ラルフ・ウォルド・エマーソン

「たとえ思い通りいかない人生であったとしても、時には、己の退路を断って、自分自身を鼓舞し、
勝利を信じ、こころ折れることなく、進んでいく。」


○松下幸之助
「人間というものは、気分が大事。気分がくさっていると、立派な知恵才覚を持っている人でも、それを十分に
生かせません。しかし気分が非常にいいと、今まで気づかなかったことも考えつき、活動が増してくる。」


「いかにすぐれた才能があっても健康を損なってしまっては十分な仕事もできず、その才能もいかされないまま終わってしまう。健康であるために必要なことは栄養、休養といろいろあるが、特に大切なのは心の持ち方。
命をかけるほどの熱意を持って仕事に打ち込んでいる人は少々忙しくても疲れもせず、病気もしない。」

「人生における成功の姿は、予知できない障害を乗り越え自分に与えられた道を着実に歩んでいくことにある。」

〇茂木健一郎
「人生には、楽しいことばかりあるとは限らない。苦しいこと、悲しいこともある。仕事も生活も、いつも
うまく行くわけではないし、思わぬ落とし穴も待っている。 他人の心とのすれ違いもあるし、そもそも
自分自身のことだって、思うに任せない。しかし、だからこそ、笑顔が大切である。微笑んで前向きに生きる
ことで私たちは明日への挑戦する勇気を得る。微笑むだけで、人生の多くの問題を解決することができる。」

「ストレスをなくすまず第一のコツは、自分にコントロールできないことについては最初から諦めるということ。
他人の心は制御できないし、飛行機が遅れるのも仕方がない。自分が努力すればなんとかなる領域と、
ならない領域を見分け、後者についてはなるようになる、とイライラしない。」

「根拠はどうでもいい。とにかく自分には自信があるんだと考える。そうすると面白いことに、
自信を持っている脳の状態ができ上がってしまうのです。」

「根拠のない自信を持て。それを裏付ける努力をせよ。このモットーを実行するのが難しいのは、
両者が往々にして逆の志向性だから。自信を持つ人は、過信して怠ける。努力する人は、現実にとらわれる。
地べたを這い回りつつ、同時に空の星を見上げる人だけが、`挑戦する脳`になれる。」

「もともと脳には、`これは薬だよ`と言って砂糖の塊を与えると効いてしまうという`プラセボ効果`がある。
笑顔は自分でつくることのできるもっとも強力なプラセボ。自分で自分の脳を、前向きに再プログラムできる。」

○Mr.Children
「僕は笑者でありたい」

「何かのせいにするのではなく、発想を転換することでポジティブに、明るくなれる。」

「`幸福になりたい`っていう言葉を使っているうちはいつまでも幸福じゃないんじゃないか。」

「今が大好きだって躊躇などしないで言える。そんな風に日々を刻んでいこう。どんな場所にいても」



【リンク集】

読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!

→名言集 ~日々に活力を~ 目次
スポンサーサイト
NEXT Entry
III章 どでかい花火で人生終幕?  あらすじ&目次
NEW Topics
Ⅳ章 PART5 KOTTERI RA-MEN YONTYO-!!!
5回表 阪神電車にて、マイルドヤンキーを観察
遅すぎた撤退 ~1ヶ月で2ヶ月分の給料が消える~
延 Ⅲ章 7話 サッカー大会(1)
4回裏 飛行機に乗り遅れると、焦りますが。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム