2016. 07. 24  
…ボディーソープが….
備え付けのボディーソープが


ない…!!!

懇親会が終わり、部屋でシャワーを浴びていた俺は1人で叫んでいた。


これは、ミスか?
研修施設側のミスなのか?

いや、俺のミスかもしれない。


リネン室とか言うシーツとか枕が置いてあったところに、あったのかもしれない。

リネン室まで、とりにいこうか?

しかし、今から体を拭いて服を着るのは面倒だ...

いっそのこと、この濡れた体のままタオル巻いてリネン室まで行こうか?

あかんっあかんでっ

裸タオルは女子がやるから色っぽくてええんであって、俺がやってもたら地獄絵図だ。

万一タオルがはだけてしまったら、

逮捕じゃないか?逮捕じゃないか...

とりあえず、裸のまま部屋を出たらあかん。


自分会議の末、裸のまま部屋を出るということは回避した俺は、このシャワー室に隠されたボディーソープを探す。


ボディーソープどれやねん
どっかにあるはずや...

そんなとき、洗面台の端っこにぽつんと突っ立ち意思表示をする製品をを見つけた。

ビオレa

ビオレa...

こいつがボディーソープなのか?

実家のぬるま湯で育ってきた俺は、家庭用品に疎い。

ビオレaを手に取りじっとみつめると、ラベル表示に'赤ちゃんの肌にも使える'と書いてあった。


「あー、俺、赤ちゃんちゃうわ。
これは赤ちゃん用の製品なんやな」

赤ちゃん用とは一切書いていないが、俺はこの表示を見て勝手に、

ビオレ=赤ちゃん専用

と判断した。

この部屋は研修生用であり、子持ちの新人が研修に参加する可能性が限りなく低いことなんてその時の俺には浮かばなかった。


どれや?どれや?

石鹸はないしなあ...

首をかしげつつ探すが見つからない。


ここでついに、恐ろしい考えが頭にモアモア浮かんできた。

体を、洗わない


それもありっちゃあり

いや、清潔感は何より大事やろ?

心中で与野党論議が繰り広げられている最中に、眼前に映ったのは、我が家でよく見る薬用石鹸だった...

キレイキレイ

これやっ!君に決めたでっ!


俺は、キレイキレイという名の救世主を猛スピードで大量にプッシュした。

普段は手を洗うだけなので、1プッシュだが、今日は体全体をキレイキレイ様に洗っていただく。

尋常じゃないほどの量が必要だ。

プシュプシュプシュ

よしっっ!

キレイキレイで洗った全身は若干違和感があったものの問題なくキレイになった。


翌日の研修で、同期にボディーソープを尋ねたところ、ビオレaという回答が繰り出された

「えーっ?あれ赤ちゃん専用じゃないん?」

恥晒しの俺の咆哮は、研修場内に響き渡ったとか渡らなかったとか...




次回予告

ぼす。
この男は、凡人ではない。
彼はとっしーをピーターパンと評した...
どうぶっ飛ぶか?
どうちょけるか?
議論の果てに何が見える?

7月31日(日)
第十二話 ぼす。と現代のピーター・パン




-俺バグ延長戦- 拝啓、いつかの君へ
theme music 
THE DAY HAS COME 2019

関連記事
NEXT Entry
ポケモンGO プレイ記 vol.1 ~幼稚園児に戻った気分の懐かしさ~
NEW Topics
延 Ⅲ章 11話 なんでこんな暑い日にテニスするんやろな
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム