2016. 07. 23  
20160714194234.jpg

目次
1.やってみた感想
2.ポケモンGOの魅力とプレイ上の注意点
3.リンク集




1.やってみた感想

ウィロー博士とかいういかしたおじさんが博士です。
IMG_4441.png

最初の三匹ではなく、ピカチュウを捕まえる裏技もあるそうですが、僕はフシギダネを捕まえました。

マップはこちら

現実世界とリンクしています。
住んでいる町の講演や、商業施設がポケスポットという、アイテムやポケモンが現れる場所に指定されており、わっくわくします!

IMG_4442.png

プレイ画面はこちら
現実世界に現れるポケモンたち...
なんともいえない感動がありますね!

IMG_4447.png
IMG_4451.png


捕獲するとこのような画面になります。
IMG_4452.png


このようにトレーナー情報も確認できます。
IMG_4453.png


自分のプレイ歴史も振り返れます。
IMG_4454.png





2.ポケモンGOの魅力とプレイ上の注意点

現実世界にポケモンが紛れ込むという待ち望んでいたリアルさがこのポケモンGoの魅力です!

近くのスポットや多くの観光地など、ポケモンスポットに指定されている場所にいくと新たなポケモンやアイテムが入手できるため、多くの方が外へ出かけて景色や風景とともにポケモン捕獲を楽しみます。

実際、引きこもりの方がポケモンGoのおかげで外へ出て行ったという例もあるそうです!

ポケモンGoを通じたコミュニケーションも特筆すべき好例ですね。

しかし、アメリカでは、様々な問題が顕在化しています。
歩きスマホなどマナー面の問題や、危険地帯への侵入など周りへの配慮が欠けたゲームへの熱中っぷり。

日本上陸に応じて、内閣府が声明を発表したり、出雲大社などは敷地内でのポケモンGoの禁止を定めるなど異例の事態となっています。

ゲームを楽しみつつ、周囲へのマナーと自分の安全をどう守るか?

つまり、周りへの配慮を忘れずプレイすることが大切ですね!


また、スマホを持っていない小学生はどう遊ぶのか?

課金の水平性はどうするのか?
ポケモンには課金するほど強くなるソシャゲーのようになって欲しくはない

など、いろんな問題があります。

しかし、ポケモンGoは社会現象になりうる人気を持ち、利用法次第で素晴らしい可能性を秘めたものなので、今後の展開に期待です!



3.リンク集

おすすめの攻略サイトを紹介します。
タップorクリックして、ページにリンクしてください!

ポケモンGO初心者完全マニュアル
ポケモンGO攻略まとめますたー!
ポケモンGOでの捕獲のコツ教えます。
関連記事
NEXT Entry
7月23日 本日公開 #ONE PIECE FILM GOLD
NEW Topics
延 Ⅲ章 11話 なんでこんな暑い日にテニスするんやろな
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム