2016. 07. 24  
目次
1.ゲームを進める方針
2.卵の孵化について
3.捕獲について
4.ポケモンを効率よく強化するために
5.ポケモンの強さ(CP)とは




1. ゲームを進める方針

・序盤は強化よりも進化を優先
トレーナーレベルが低いうちは、強化より進化を優先させたほうが良さそうです。
進化は多くのXPを獲得でき、能力のアップも大きいので、効率よくプレイを進められます。
・星の砂は初めは、あまり使わず、トレーナーレベルが上がってから捕まえる強いポケモンに使った方が効率良いです。
・しあわせたまごを有効利用
しあわせたまごの30分のあいだで、ポケモンを進化させまくる
アメが12個ですむのでポッポがおすすめ
ジムもおすすめ




2. 卵の孵化について

・孵化するまでに必要な距離がカウントされるのは、孵化装置を使用してからです。
・移動した距離をカウントさせるには、ポケモンGOを起動したプレイ中の画面でなければなりません。バックグラウンド、スリープモードになっているときなどはカウントされません。
・電車移動では認識しないそうです
・自転車は時速10Km以下でないとカウントされないそうです




3. 捕獲について

・ARモードをオフにすると、常にポケモンを画面中央に捉えられて簡単になります
 ARモードは現実世界にポケモンが現れるこのゲームの醍醐味ですが、捕獲はしずらいです。
・コツはポケモンを通り過ぎるように上にスライドさせる事です
・指で上にスライドさせる距離でボールの飛距離が決まります
・スマホの角度でポケモンとの距離を調整できます
ポケモンに向って長めにスライドさせた後
ボールが届いてないなら画面を下に
ボールが超えてしまうようなら画面を上に向けて距離を調整
・ズリのみを使うとポケモンが逃げにくくなります




4. ポケモンを効率よく強化するために

・強化に必要な「ほしのすな」と「アメ」は、「ポケモンを捕まえる&ポケモンを進化する」ことで手に入ります。タマゴ孵化時にも獲得できます。
強化には、ほしのすなとアメが必要で、進化にはアメが必要です。
・出会うポケモンは全て捕まえてほしのすなを集めましょう。
捕獲時は基本的に100もらえます
・いらないポケモンは博士に送ってあめをもらいましょう
・アメやほしのすなは課金で手に入れることができないので、
地道にポケモンをゲットしながらタマゴを孵化させるのが一番だと思います




5. ポケモンの強さ(CP)とは

そのポケモンのサイズで決まります。
最大まで強化して進化することで最大CPが上がるそうです。
まずイーブイを乱獲してサイズがXLのものを最後まで強化してシャワーズにしましょう。
するとCPが2000を超えるそうです。




これらは、攻略情報のサイトや掲示板から引用した一部です。
他にも多くの情報が更新されています。
この記事がみなさんのポケモンライフの手助けになれば幸いです。

記事を読んでくださりありがとうございました。


スポンサーサイト
NEXT Entry
ポケモンGO プレイ記 vol.2 ~ルミナリエ会場の公園、東遊園地にて~
NEW Topics
延 Ⅲ章 5話 バンドやろうぜ!
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム