2016. 07. 31  
「HAPPY SWING 20th Anniversary SPECIAL LIVE ~We♡Happy Swing~ Vol.2」“

e3b9d04cb63e10984f89b878432d6b68.jpg

HAPPY SWING Presents”!!

幕張メッセ国際展示場1・2・3ホールで開催されるGLAYのファンクラブライブの様子をレポートします!


今回はメンバーそれぞれがセレクトした曲を発表する形式のライブでした。
1人約30分の持ち時間です。

前回の武道館でTERUさんがおっしゃっていたように普段あまりライブで披露しない曲が揃ったセットリストになりました!


[1日目とは違ったMC内容]

2日目は、テルさんのMCが特に印象的でした。

「50thシングルBLEEZE書いてくれとタクローから言われて、曲を書き上げてから自信がついた。

今までコンプレックスを抱えてきた。
タクローみたいにいい歌、いい歌詞を書けない。
声がいいだけ。

そして、テルさんは驚くべきことを口走りました。

「ハッピースイングの30周年、ベネチアでライブがしたいっ!
曇った函館山じゃなくて素晴らしい景色をみんなにみてもらいたい!」


タクローさんは、真顔で
「みんな冗談だと思ってるかもしれないけど、本当にやるよ?」

テルさん「みんな10年間で40万貯めてねー!」

と、やけに現実的な提案をします笑

ジローさんは
「いい案を思いついた。まずファンのみんなにアンケートをとる。ベネチアまで来てくれるかどうか。
それで、無理なら日本のどっかにある喫茶ベネチアでテルの弾き語りライブをしよう!」

どこまで本当の話かわかりませんが、テルさんが言った約束は実現される予感しかしません!


アンコール後のMCでもテルさんは、

「夢見ていこうぜー!!
10年後ベネチア来てくれるかあ!?」

と言ってくださいました!

10年後という遠い未来ですが、ベネチアという異国の地でGLAYのライブが行われるということにワクワクしっぱなしです!



セットリスト


1.HAPPY SWING
2.TIME
3.neverland
4.ストロベリーシェイク
5.Scoop
6.Ruby's Blanket
7.運命論
8.MUSIC LIFE
9.HIT THE WORLD CHART!
10.LOVE SLAVE
11.LEVEL DEVIL
12.YOU MAY DREAM
13.Lovers change fighters,cool
14.ACID HEAD
15.週末のBaby talk
16.Lock on you
17.RainbirD
18.Little Lovebirds
19.疾走れ!ミライ
20.BLEEZE
21.デストピア
22.アイ
23.1988
24.Cynical
25.微熱(A)girlサマー
26.彼女はゾンビ

[アンコール]
1.超音速ディスティニー
2.彼女の“Modern…"



ライブ自体の感想は1日目のライブレポートに書いています!
スポンサーサイト
NEXT Entry
第十二話 俺が'蛍子ちゃん'って呼ぶんやっ!
NEW Topics
【ぐぅかわ】 どん兵衛 吉岡里帆☓星野源 逃げ恥のムズキュン再び
Ⅲ章 36話 世界で一番長い日(3) 「これがバイナイってやつか…」
Ⅲ章 35話 世界で一番長い日(2) 「キャンプ行く=誰か行く」
~アカネのミルタンクから学んだこと~
この世界の片隅で  を観て思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム