2016. 08. 01  
UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016 「Dr.Izzy」

2016/08/02(火) 大阪府 オリックス劇場

Unizon (8)

目次
1.セットリスト
2.感想
3.メンバーコメント
4.photo





1.セットリスト

01.エアリアルエイリアン
02.アトラクションがはじまる(they call it"No.6")
03.場違いハミングバード
04.23:25
05.マジョリティ・リポート(darling,I love you)
06.マイノリティ・リポート(darling,I love you)
07.Miss.サンディ
08.パンデミックサドンデス
09.8月、昼中の流れ星と飛行機雲
10.君はともだち
11.等身大の地球
12.シャンデリア・ワルツ
13.mix juiceのいうとおり
14.BUSTER DICE MISERY
15.オトノバ中間試験
16.シュガーソングとビターステップ
17.オリオンをなぞる
18.Cheap Cheap Endroll
19.徹頭徹尾夜な夜なドライブ
[アンコール]
20.フライデイノベルス
21.スカースデイル
22.桜のあと(all quartets lead to the?)




2.感想

本当に最高でした!!!
語彙力が足りなくて、申し訳ありませんが、とにかく最高に楽しかったです!!!

特筆すべきは3点あります。
・斎藤さんの歌声は今日も素晴らしいっ!
・田淵さんは、縦横無尽に駆け回り、動き回り、魂で叫びまくっていました!
・タカオ・スズキさんの圧巻のドラムパフォーマンスは健在!



では、ライブの流れを紹介します。

01.エアリアルエイリアン

アルバムを飾る一曲から始まりました。


02.アトラクションがはじまる(they call it"No.6")

イントロがたまりませんっ!


03.場違いハミングバード

ここで場違いっ
会場が湧き上がります!


04.23:25

序盤に来ましたね!


05.マジョリティ・リポート(darling,I love you)
06.マイノリティ・リポート(darling,I love you)

マジョリティからのマイノリティー
アルバムとは逆の順番でした!


07.Miss.サンディ

君をもっと愛していたいっ!


08.パンデミックサドンデス

こんなカッコいい曲ありますか!?

少し静かにしてもらえますかっ!

がかっちょよすぎますっ!!

サドンデスっていう響きも素晴らしいっ!最高です!


09.8月、昼中の流れ星と飛行機雲

感動の一曲ですね。
未完成デイジーを超えうる至極のバラードです。

'君にたどり着くまであとどれくらいかかるんだろう?'


10.君はともだち

しっとりと聴かせてくれました。


11.等身大の地球

まさかこれが来るとはっ!


12.シャンデリア・ワルツ

等身大の地球のアウトロから、シャンデリアのイントロが流れた瞬間に鳥肌が立ちました!

僕が一番大好きな曲です!
切なくも楽しいメロディラインに会場が一つになります。

みんな大好きなんですよね、シャンデリア・ワルツ!!!



!ここでMC

斎藤さんが新幹線で遭遇した出来事について語ってくれました。



ここから終盤、怒涛のメドレーが始まります!

13.mix juiceのいうとおり

これライブではどう演奏するんやろうと思っていましたが、ピアノの部分は音源を流していました。

本当に、名曲ですよね、この曲は!

間奏のシュビドッバッバツも素晴らしかった!!!


14.BUSTER DICE MISERY

ユニゾンの高い演奏力が遺憾無く発揮された一曲です!
終盤のサビ前の、演奏はとても難しいと思うのですが、ぴったり息のあった迫力満点のサウンドを鳴り響かせてくれました!


15.オトノバ中間試験

前回のライブで初めて聴いたときから、頭から離れなくなったポップな名曲です!

ギターのキーがCDとは少し違いましたが、いいアレンジになっていました。


16.シュガーソングとビターステップ

ついに来ましたっ
軽快なメロディ、最高の気分になります!


17.オリオンをなぞる

ここで、なぞったぁっ!!!
僕は嬉しすぎて足から崩れ落ちてしまいました笑


18.Cheap Cheap Endroll

'君がもっと嫌いになっていく'
このフレーズをこんな気持ちよく叫べる曲ありますか?!
エンディングに相応しい、切なくも流れるように過ぎていく一曲でした!

'全部記載から除外してエンドロールッ!'


19.徹頭徹尾夜な夜なドライブ

田淵さんの足上げが炸裂する終盤の定番曲!!!
みんな大好きです!



[アンコール]
20.フライデイノベルス

アンコールに持ってきてくれました!
アニメの主題歌のような爽やかな曲です。


21.スカースデイル

ここで斎藤さん作詞作曲のスカースデイル!
アウトロのメロディが大好きです。


22.桜のあと(all quartets lead to the?)

「最後はなんや?なんやろう」
と思っていたらこの曲!

盛り上がるナンバーを選んでくれました!!!



こうして、約2時間22曲のライブが終わりました。

終わったあとは、気分が好調しすぎて体の疲れに気づきません。

足がフラフラで崩れ落そうになりますが、満足すぎて笑顔しかありません!

今日1日の思い出が、この最高のライブに塗りつぶされた瞬間でした。

今日は平日やから昼間は仕事してたなんてことも忘れていました。

それほど、夢のように楽しい空間だったのです!


とにかく、セットリストが素晴らしい!
曲の配置、バランスが良くて、盛り上がるところと、しっとりするところの分け方が絶妙でした。

アルバム曲は全て演奏して、その他の曲も定番曲から隠れ名曲までまんべんなく披露してくれました!


そして、演奏力が本当に高い!
めっちゃくちゃ練習してるんでしょうね!!
田淵さんはあんな楽しそうに暴れまわりながら、ベースをしっかり弾けてるなんて(たまに両手を上げて弾いてないときもありますが笑)


やっぱりユニゾンスクエアガーデンは最高のバンドです!!!

次は、10月21日金曜日
なんばハッチ

楽しみすぎて待ちきれません!!!


稚拙な感想を読んでいただきありがとうございました!




3.メンバーコメント


公式サイトに掲載されていた、このライブに込めたメンバーからのコメントです。

「MEMBER'S COMMENT」

UNISON SQUARE GARDEN 6thアルバム"Dr. Izzy"のツアーは、過去最長の全国40箇所44本。
特別なことでもなんでもなくて、ロックバンドが当たり前のようにいい曲を当たり前のようにやるライブツアー。
僕らは相も変わらず自由にライブをやっているので、観に来る人も自分だけの音楽を見つけるために、
気楽な気持ちで遊びに来てくれたらと思います。
お近くの会場で待ってます。




4.photo


前回のライブの写真を、HPから引っ張ってきたり、検索エンジンで探した写真を紹介します。

Unizon (7)
Unizon (6)
Unizon (5)
Unizon (4)
Unizon (2)
Unizon (1)
Unizon (3)
ユニゾン (3)
ユニゾン (2)
lp_9_usgMQ1028_590.jpg
lp_10_USGft5-MQ15_590.jpg


稚拙な感想を読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト
NEXT Entry
語りえぬ闘い
NEW Topics
延 Ⅲ章 5話 バンドやろうぜ!
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム