2016. 08. 05  
3章

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?
←Ⅱ章2話へ | Ⅱ章4話へ→




ファオファオファオ…

鳴り響くサイレン…
僕らは死に物狂いで逃げました。

あの忌まわしい音を引き起こした張本人にも関わらず…


俺たちバグジー親衛隊 Ⅲ章
 3話 電車止めちまう(1) 「階段やめよ」




テニスの大会の日、僕は寝坊してしまい、遅刻が確定された電車に乗ってしまいました。

「ああ、やっちまった~。」

嗚咽のような溜息を洩らしながら、車内を見渡すと、見覚えのある青年が頭をポリポリ書きながら困った顔をしています。

くっきりとした目鼻立ちの背の低いイケテルメンズは、どでかいエナメル鞄をのっさりと揺らし、
その場から溢れでんばかりの常識人オーラをまきちらしながら僕に近づき、話しかけてきました。

「おうとっしー。
この電車に乗ってるってことはお互い遅刻確実やな。」

「キャプテンよ。諦めるってのはな?
`明らかに見極める`ってことなんや。

諦めるのはまだ早いぞ?」

「ムチャ言うな!この電車が駅に着くのは、集合時間の3分前や。
本気で走っても学校まで7分はかかる。
間に合うはずがない。」


「やってみねえと、わからんやんけ!」

僕の言葉はキャプテンの心の発火点となりました。

「そうやな。本気で行ってみよか。
なんとしても遅れられん。遅れたら

置いていかれるからな…!」


おいていかれる…


この事実が僕らの脳裏によぎりました。


集合時間=出発。


主将の坂田さんは昨日そう言いました。

「けどよ。俺らも選手やん?
遅刻しても待っといてくれるんちゃう?」

「ちゃうで。
俺らはな?

雑魚なんや!
んでもって、真面目でもない。
そんな2人が遅刻…
バスは俺らを置いて出発するやろ!?

残された俺らはあわあわして結局家に帰る…」

キャプテンの理論を聞いた僕はとっさにポジティブなことが頭に浮かびます。

「家に帰れるん?嬉しいな!」

「アホかっ!」

とぼける僕をキャプテンは一喝し、説明を続けます。

試合に行かんって相当あかんぞ?

先輩にもピリられるし、今後めっちゃ気まずいぞ?」

正論で押すキャプテンの言葉に、僕は西野カナを遥かに超える勢いで震えています。

「な、なんとしても、間に合うしかない!けど、どうする!?」

「電車を早くするのは無理やろ?」

「せやな。」

「やっぱり電車から降りてからが勝負や!」

「足を速くするのは無理ちゃう?」

「そうなるとショートカットしかないな。」

「マリオカートみたいやな。」

マリオカートには触れずにキャプテンは考察を続けます。

「あの駅ってさ。
改札までに行くまでに、階段上り下りして、反対ホームまで行かなあかんやん?
あの時間むだちゃう?」

「じゃあ階段やめよ。」

「っやめる?!

階段を使わずにどう反対ホームまで行くねん?」

僕はぐっと息をのみこみ、おぞましい案を提案しました。


「…線路に…

降りよう…!!!」






次回予告


俺とキャプテンはついに作戦を決行する!
正気か正気じゃないかはどうでもいい...
間に合うために、すべてを尽くす!!!!!
とち狂った2人のぶっ飛びアクションが開幕!

8月12日(金)
→4話 電車止めちまう(2)

→2話 もっとええコート借りとけよ


↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?



作者がギターで弾き語る3話エンディング曲
常套句(Mr.Children)





俺バグ最後2
スポンサーサイト
NEXT Entry
名言集 vol.3 哲学者の言葉
NEW Topics
【ぐぅかわ】 どん兵衛 吉岡里帆☓星野源 逃げ恥のムズキュン再び
Ⅲ章 36話 世界で一番長い日(3) 「これがバイナイってやつか…」
Ⅲ章 35話 世界で一番長い日(2) 「キャンプ行く=誰か行く」
~アカネのミルタンクから学んだこと~
この世界の片隅で  を観て思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム