2016. 08. 06  
目次
1. アメトーク 仮面ライダー芸人
2. 映画「仮面ライダー1号」
3. 新仮面ライダーエグゼイド




1. アメトーク 仮面ライダー芸人

8月4日(木)『アメトーーク!』にて、「仮面ライダー芸人」が放送されました。

昭和から平成、歴代のライダーが登場し、シリーズの魅力と面白さを紹介してくれました。

特に気になったのは、4つ。

○仮面ライダーフォーゼ 「宇宙キターッ」

ロケットの頭と、イカをたして2で割ったようなスタイル!

img_0.jpg

返信しているのが、あのイケメン福士君!
髪形がやんちゃです笑

4503e4734fb5ce168d0dcf34b824c5a0.jpg

宇宙キターッ

という決め台詞が印象的でした!

そして、ヒロイン清水 富美加ちゃんがめっちゃかわいい!!!

c9c02a8f01599cf49710ac21646e2e41.jpg


○仮面ライダーアマゾン

ama.png

この返信ポーズで、
「あ~~ま~~ぞ~~ん~~~」

の叫んで返信する仮面ライダーアマゾン!

amazon_001.png


ある日アマゾンは、普段からこの野性的なスタイル(服を着ていない)ので、警察に職質されてしまいます。

投獄されるも逃げだし、「人間キライ」と言いながら裸で新宿を走り回るという… 話もあったそうです!


番組序盤では、カタコトの言葉だったのが番組後半では流暢になるという突っ込みどころもいいですね!


○仮面ライダーV3 「敵怪人から年賀状が届く」

敵怪人から年賀状が来ます。そこには、もちろん住所が…!

行ってみたら案の定罠でつかまりますが、最後には怪人をボコるという結末!

ほかにも開店祝いの花輪が怪人から送られてきて住所がばれるという話もあるそうです。

怪人がおちゃめでおもしろいですね。



○仮面ライダーゴースト

ref4-63447.jpg

パーカー…

パーカー着てるやん!!!!

平成ライダーは、全般的にぶっとんでますが、パーカーはラフすぎるやろ!

最も度肝を抜かれたのは番組のラスト。

それは、この後のトピックにて…




2. 映画「仮面ライダー1号」

rider1_resize.jpg

キャッチコピーは

「原点にして頂点。爆音あげて蘇れ! ライダー変身!!」。

ちょっと長いっ!けどかっこいい!


!新旧比較

hqdefault.jpg

maxefault.jpg


映画をみた感想をさっと述べます。(ネタバレ含みます)

・本郷猛(藤岡弘)かっこよすぎ
・仮面ライダーゴーストがショッカーの戦闘員と戦うと似すぎてどっちがどっちかわからない
・本郷猛、死んでから蘇る…!!!
その理論はよくわからないが、劇中での会話では、

仮面ライダーゴースト「ど、どうして?」

生き返った本郷猛
「俺は死なん。…不死身だ…!
この世で一番大切なもの、命を守る為に俺は戦う!」


まあ、最後のライダーキックはかっこよすぎました!

・本郷猛、ノーヘル

ヘルメットをかぶれぇ~!!!

01_DO7Q8150s.jpg

映画のHPは、こちらをクリック!




3. 新仮面ライダーエグゼイド

アメトークの番組終盤で、最新シリーズ「仮面ライダーゴースト」の主役西銘駿さんが登場し、
テレビ初公開だという新ライダーを紹介。

なんやなんや?

車に乗る、フルーツで戦う、変なライダーばかりの平成ライダーなので、
多少のぶっとびは覚悟していました…


今回はどんな奴…!?



仮面ライダー (1)
仮面ライダー (2)

えっ!!!???

“ゆるキャラ”やん!!

3等身

まんまるモッサリな体のライン

でっかい顔、奇抜な動き。

てか、宮川大輔にそっくり


嘘やろ…

マジで度胆を抜かれます。

インパクトが半端やあらへん!


いやいや、これってネタや。
最後に「ウソでーす!」って言うんやろ!?

そんな甘い考えもむなしく、あっさり放送が終わってしまいました。

ほんま!?と、ネットを検索してみたところ、公式サイトにありました。

ガチ



グーグル検索し、HPより抜粋した記事はこちら

仮面ライダーエグゼイドは、主人公が変身ベルト “ゲーマドライバー”に、変身アイテム“ライダーガシャット”を挿入することで変身。
まずはレベル1の姿でゲームウイルス=バグスターに侵された人々を救い出します。
そして仮面ライダーエグゼイドはレベル2へとレベルアップ!実体化したバグスターと戦い、打ち倒していきます。

 今回の「仮面ライダーエグゼイド」のもう一つの特徴は、戦いにデジタルゲームで見られるビジュアル効果を盛り込むところ。エグゼイドとバグスターのバトルシーンでは、バトルゲーム的なヒット演出、アクションのゲージ、対決のVS表示、武器のボタン操作など、これまでの「仮面ライダーシリーズ」にはない見た目の楽しさを表現していきます。

シリーズ誕生から45年。≪レベルアップ≫による驚きの大変身で、ゲームウイルス、バグスターから人々の命を救い、平和のために戦う新たな仮面ライダー、「仮面ライダーエグゼイド」の活躍に是非ご期待ください。

■8月6日(土)公開の劇場版で「仮面ライダーエグゼイド」がスクリーンに登場!



…なるほど!


レベルアップするんか~~

って

そんなもんで納得できるか!!
レベル1ださすぎるやろ!!!

レベルアップ後は、よく見知った仮面ライダーの風貌になるのですかね?

とにかく放送が楽しみです!

ちなみに、

公式紹介文でさえ、自虐的でした!w

「仮面ライダーエグゼイド」
カラフルな配色と、ワイルドな髪形(?)、ゲームコントローラーのような宗
仮面ライダー要素は・・・どこにも、ない!?



レベル2はこれですか?!

仮面ライダー (3)

記事を読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト
NEXT Entry
Ⅲ章 3話 電車止めちまう(1) 「階段やめよ」
NEW Topics
延 Ⅲ章 5話 バンドやろうぜ!
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム