2016. 08. 14  
俺バグ延長戦Ⅱ章

←Ⅰ章十三話へ | 




「僕、範馬刃牙しか漫画読まないんすよ。」

高卒の同期、コンッチャースの本山はそう語った。

俺は言う。

「範馬刃牙以外読みたい漫画ないん?」

本山「ありますよ。けど、読めないんす。」

俺「なんでなん?読めばいいやん。」

本山「僕、1つの漫画読んでる時は、他の作品は読みたくないんですよ。」

俺「へ?」

本山「つまり、範馬刃牙を今、単行本集めて読んでるんですけど、刃牙が終わらないと、他の漫画を買い集めて読めないわけです。」

俺「そのルールなんなん?」

宮「当然のルールですよ。一つの漫画を読んでる時に浮気はできねぇっす!」

俺「いやいや、別に浮気ちゃうやん!じゃあお前これまで、漫画は刃牙しか読んだことないん?」

宮「いや、前は、ろくでなしブルースを集めて読んでました。けど、完結して、刃牙を買うときに全巻売りました。」

俺「売った?売る必要ある?」

宮「売らないといけませんよ!ろくでなしブルースは、刃牙を買うときにはもうお別れです。同時に二つの漫画を持って、読むなんて浮気はできませんから。」

俺「だから、浮気じゃねえやろ!」


宮「僕、次に読みたい漫画あるんすけど、範馬刃牙が終わるまで次は読めないんすよ。
この前、刃牙が終わったと、思ったら、また名前変わって、刃牙シリーズが続くんで…」

俺「刃牙の終わらなさは異常やな。そうなってくると、刃牙のことだるくならん?
刃牙の存在が本山が他の漫画読むことを妨げてるんやぞ?」

宮「でも、刃牙を裏切ることはできねえっす!」

俺「ちょまって。そのルール考えると、ジャンプとか漫画雑誌読んでないん?」

本山「読みませんよ!あんなたくさん漫画が詰まってるなんて、浮気し放題じゃないっすか!」

俺「いや、いろいろ読めるからええんやん!」

本山「いろいろ読むのはできないっす。それは、クズ、浮気者です。テトさん浮気者なんすね。」


浮気者…

その言葉が俺の心をえぐった。

まさか?

俺は浮気者なのか?そう思いたくはないが自分の胸に手をあて、本気出して考えてみた。

俺の中には、ずっと浅倉さんがいる。
高校一年生の入学式の日から俺の心はあの子にゾッコンだ。


何度も振られた。何度も怒られた。けど、やっぱりあの子が好きだ。

例え、彼氏がいよーが、俺のことが眼中になかろうが、んなことは関係ない。

しかし浅倉さんは俺にこう言った。
「とっしーは、私に囚われすぎてるから、もっと色んな女の子をみて。」

俺はもちろんその言葉に憤慨した。
「俺はこんなに浅倉さんがええって言うてるのに、なぜ俺をそこまで拒否する!?」


しかし、社会人になって、俺の心は蛍子ちゃんに奪われつつある。。


これは…浮気者ちゃうっ!??

うん!浮気者や!


違う!

浮気というのは、付き合ってたり、両想いの状態のときに成立する言葉や!

浅倉さんも、蛍子ちゃんも俺のことが好きじゃない!!!

「僕は君のことが好きだけど、君は僕を別に好きじゃないみたい」
back numberの名曲と同じ状況じゃないか…



「このアイドルと、この女優が大好きや!」と叶いようもない夢見てるのと同じ


浮気者ではない!

この結論をたたき出した俺は本山に反論する。


「いや!浮気ちゃうって!」

「浮気です。テトさんは浮気者っす!」

これじゃ、埒があかねえ。

そこで、俺は、そばにいた井上真央似の同期、りかちゃんに仲裁してもらうことにした。


俺は、りかちゃんに、一部始終を説明し、浮気者かどうか、そして、どちらが正しいかを聞いた。

りかちゃんは、心底どうでもいい相談をされたにも関わらず、優しい笑顔に乗せて結論を出してくれた。

「それぞれの考えがあるし、どちらも、`いい`と思うよ!」

もしや、2chねるのまとめを運営してるんと思うほどの、お互いに幸せを運ぶ素晴らしいまとめだった。


「テトさーん!」

「本山ぁ!」

俺たちは、仲直りの証に抱きしめあった。





次回予告

誰もが苦心する班活動の発表準備の中、
「めっちゃ楽しい」を連呼する人物が現れた!
そやつの真面目さには誰もが仰天し...

8月21日(日)
第十五話 パワポ制作がめぇっちゃ楽しい

第十三話 新手の逆ナンパ「今夜、タイタニックどうっすか?」 ←タップorクリックでリンク




-俺バグ延長戦- 拝啓、いつかの君へ
作者が弾き語るエンディングテーマ

 「ふがいないや」 YUKI 



俺バグ延長戦3


関連記事
NEXT Entry
Ⅲ章 4話 電車止めちまう(2) 「線路に...降りよう!」
NEW Topics
延 Ⅲ章 11話 なんでこんな暑い日にテニスするんやろな
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム