2016. 08. 12  
3章

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?
←Ⅲ章3話へ | Ⅲ章5話へ→




「線路に降りよう」

追いつめられた僕は、常軌を逸した手段に賭けることを提案しました。

「えっ?」

1文字だけ発して衝撃を受け止めたキャプテンの表情は、豆鉄砲を食らった鳩です。

「線路に降りて、反対ホームまで行ったらめっちゃ早いやん!」

しんぷるかつ大胆な意見でしたが、キャプテンも覚悟を決めました。

「それで行くか!」


方針が決まり、一息ついて車内を見渡すと、隣の車両にいもっちを発見しました
 (いもっち:Ⅲ章2話に登場した僕らの因縁の相手)

「あいつ…」

「テニスコートではよくもやってくれたな...」

「あいつの学校、学院や!
俺らが下りる駅の次、湊町でおりるんやろう。」

「この時間遅刻ちゃう?俺らと同じくギリギリなんやろうな。」


いもっちについて考えている間に、電車は僕らの降りる長川駅の1つ前の駅に着きました。

「次の駅や。心の準備はええか?」

「おうよ!」

ストレッチを行い、本気で走れるコンディションを整える僕ら二人。

背中にどでかいエナメル鞄とラケットを掲げ、臨戦態勢を整えました。

電車最後列の車両のドアに陣取り、電車が停車するのを今か今かと待ちわびます。

その姿は、まさにメダルを狙うスプリンター。


電車の速度が落ち、止まるか否やのそのタイミング…

僕は、意気揚々とドアから飛び出しま…

ガンッ

「あいてっ!」

ドアはまだ開いておらず、僕は顔面からドアとKissしちゃいます。

 これが僕の初Kiss。初Kissは浅倉さんと... という夢は儚く散ります...


「アホ!とっしー!慌てん…」

キャプテンの言葉が言い終わらないうちに、ドアが開きます。

シューーー…

ピーっ

この聞きなれたドアの開閉音が闘いのゴングを告げる合図に変貌したのです。

顔つきの変わった僕ら2人は電車からホームに降りるなり、即座に電車の後方に回り込みます。


そして、

さっっ!


線路に呼びおりました。

まるで時をかける少年×2

51WtexGgsBL.jpg51WtexGgsBL.jpg

月に降り立つアポロの乗組員的な感動はそこにはなく、足には石っころのじゃりじゃりした感覚が染み入ります。

無我夢中で反対のホームへ向かい走るその姿は、忍者を彷彿とさせていたでしょう。

(注・忍者はエナメルかばんもラケットも背負いません)


対面の線路を越えて、ホームにたどり着きます。

アンガールズ田中体型の僕は、縦長のひょろい身軽さでさっと、登りましたが、
身長の低いキャプテンは若干てこづっています。

そこで、リポビタンD的な熱い友情を発揮するわけでもなく、

「はよ!あがれ!!がんばれ!」

と叫ぶ僕の横で、キャプテンは必死な表情で、ホームをよじのぼりました。

ホームに登ると息もつかず、改札を抜けて学校へ針路をとりましたが、
線路沿いの歩道橋を走っているとき、僕らは異変に気づきました。


ファオファオファーオ

TBSのSASUKEの警告音のような忌まわしいサイレンが駅から響いているのです。

実は、この音は僕らが線路に降りたときから発されていました。
しかし、線路を通りぬけるという緊迫状態の集中からそのサイレンが意識に入ってこなかったのです。

一流のスポーツ選手が陥るゾーンってやつですか?


脱兎の如く駅から飛び出していた僕らの背中に、浴びせられる忌まわしいサイレンを聞きながら、慌てふためく僕ら。

「おい!どうするねん!」

「ちゃうねんみて?後ろ振り返って?」

足は止めずに、首だけをごきっと、後ろにひねった僕の目に飛び込んできたのは、

さっき乗っていた電車が「ファオファオ」と鳴きながら、止まっている光景でした。


「あっかん...電車止めてもた。」

「俺ら、なんちゅうことしてもたんや…」



次回予告

賽は投げられた...
ファオファオと鳴く電車に戻るのか?
それとも、遅刻阻止のため学校に向かうか?
俺とキャプテンは選択を迫られる...

一方、その頃、ボブやギアル、たけけたちは.....

電車止めちまう編、堂々完結!!!

8月19日(金)
→5話 電車止めちまう(3)

→3話 電車止めちまう(1)

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?



作者がギターで弾き語る4話エンディング曲
ネオメロドラマティック(ポルノグラフィティ)




俺バグ最後9

スポンサーサイト
NEXT Entry
ガチ帰り 3minitu stand 〜今にみてろよ〜
NEW Topics
延 Ⅲ章 5話 バンドやろうぜ!
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム