2016. 08. 18  
8月18日(木)大阪城ホールにて、

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーの初日が行われました!


2016081821525016a.jpeg

主な出演者はこの5人!

著名人では,アリーナ役の中川翔子さん,テリー役の風間俊介さん,トルネコ役の芋洗坂係長さんら

勇者役は、応募総数700人のなかから、大阪府在住のストリートダンサー・松浦司さん

20160818215305708.jpeg





ストーリーの根幹には触れないように、感想や注目点をお伝えします!
(若干ネタバレも含まれます)

特に良かったこと

・モンスターの人形がなかなかリアル!
特に「どろにんぎょう」素晴らしかったです!

0708-30th-news-key.jpg

体の動かし方が妙にリアルでした笑
本編が終わってから、アリーナ席のお子様とハイタッチしてましたが、どろにんぎょうの指の動きがなんとも歪でした笑

中の人、作った方に拍手!

・しょこたんがまじで可愛い!
飛び跳ねている姿に、熱い台詞にほんとに良かったです!
しょこたんの声は会場に響き渡る透き通った感じで心地いい!

2016081821534623b.jpeg




注目点、感想

・1列に並んで歩くときの曲がり方が素晴らしくかっちりしていた。
回れ右と回れ左を繰り返す効率悪い進み方を見れただけ大満足です!

しかしヤンガスは、「俺は一列に並ぶのは苦手でがす」
旅芸人パノン「そういう世界の人間なんですね」

ドラゴンⅧの世界は、3Dになったので一列に歩いてませんでしたからね!笑

・アリーナ席との客とのやりとりがおもしろい。旅芸人パノンのMC力の高さ

・マドハンドとじゃんけんする姿がシュール

4168014i.jpg

・フローラVSビアンカ女の闘いが熱い!

c7878aed.jpg

・雑技団+ダンスがいい

・「冒険の書2800Gですよ!
持ってる人は持ってない人にチラッと見えるように掲げてください!」
露骨な宣伝笑

・アリーナ(しょこたん)「みんな!ガンガンいくわよ!」
可愛い。。

・モンスターの退場がシュール
舞台端っこの階段を降りるようは愛くるしかったです

・ワイヤーアクションがかっこいい

・寡黙な勇者(ゲームでもそうですが)




感想まとめ

演出も工夫されていましたし、満足度は高いです!

スクリーンに投影されたプロジェクションマッピングとキャストの融合が、よくできており、
観客参加型のミュージカルという感じでした!


MC役の旅芸人パノンさんが本当に頑張っていました!
トルネコと、会場が一体となったステテコダンスもよかったです!

お約束のぱふぱふがなかったのgは男性諸君には残念...笑

しかし、スタンド席7500円、アリーナ席9500円という
この強気の値段設定ほどの満足度かと言われたら...
少し、ほんの少し、首を捻ってしまうかもしまいません。

しかし、全体的にはとても満足できました!

本編が終わったあと、出演者がスタンド席を回ってくれてハイタッチしてくれたことにも感動しました!

なにせ、あのしょこたんが間近くでいたのですから!!!


稚拙な感想を読んでいただきありがとうございました!


201608182218156fb.jpeg
20160818215331cb4.jpeg


俺バグ最後



関連記事
NEXT Entry
やっとまともな形になった卵焼き
NEW Topics
延 Ⅲ章 11話 なんでこんな暑い日にテニスするんやろな
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム