2016. 08. 19  


第29回兵庫県軟式少年野球大会。あかふじ米。

筆者はかつて、この大会に出場したことがあったので、懐かしく思ったのか母がTV放送された開会式の様子を録画していました。

「あんた、これみなさい。」

そう言われて僕は開会式の様子を見ます。そこには

いっちにっ!いっちにっ!

と声を上げて、行進する姿。
野球の開会式は、どの年代でも同じフォーマットであり、高校野球と同じように、全チームが順番にグラウンドに入場してきます。

普通の行進やないかと思っていた2秒後、僕の目に今までの常識では考えられない光景が飛び込んでいました。

行進の最後尾に、

なんと、母がいるのです、、!

行進におかんも参加するなんて聞いたことあらへんで...

ちびっこぃ小学生の後ろにどでかい母たちが付いてくる様子。

足を上げて手を振りしっかり行進している母たちもいますが、大半は子供達より気だるげでただ歩いているだけです。

他のチームには、母だけでなく、選手や妹や姉も行進していました。

もちろん私服...なんだか違和感があります。

茶髪の母もいたときには、神聖なグラウンドを軽い気持ちで歩いて欲しくないなと思ってしまいました。

選手より保護者がおおいところもありましたよ、どっちが出場するねんっ。


ちなみに、プラカードを持っているのも、母!!
キャプテンや、マネージャーが持つものだという先入観はもう古いのかもしれません。


今回は、選手の保護者や家族も開会式に参加するというコンセプトだったらしいのですが、
開会式は選手とマネージャーだけとあうイメージがあったので、時代の変化、寂しさを感じましたね。

まあ、小学生の母親は子供が可愛くてしゃあない部分があるので致し方ないのかもしれません。

お揃いの応援シャツを作って応援したり、お茶当番の苦労があったり、保護者には選手にはない苦労がありますもんね。

コーチだって少年野球チームの大会は選手らの父兄さんたちが自分の休日を削ってきてくれているのですからね。

昔、自分が野球していた時には、気づきませんでしたが、いろんな人に支えられて野球をしていたんだなあと考えさせられました。

何事も感謝の気持ちが必要ですね。




俺バグ最後
関連記事
NEXT Entry
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー 大阪公演 初日
NEW Topics
【ルパン三世】 PART5 #23 銭形「俺はルパンの心を捕まえたいんだ…」
【ルパン三世】part5第22話「答えよ斬鉄剣」
特別編 第16話 温泉の素をぶち込めば…
【株式投資】「TATERU」 本日もストップ高!
【株式投資】「TATERU」 差金決済で売却できず!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説の題名は、「俺たちバグジー親衛隊」
読むと笑みがこぼれる学園コメディです!

毎週金曜日に更新します。基本、1話完結ですので何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>

電車で謎のおっさんに殴られる。
学校創立以来の大事件を起こす。
迷子の末、線路を爆走。

門限18時、冴えない高校1年生のとっしーと、
「おもしろければ何でもええ」笑い至上主義のボブとキャプテンの出会いが化学反応を起こし退屈な日常に奇跡を起こします。

無茶振りに戸惑い、泣き喚きながらも、持ち前の行動力を発揮していくとっしーは、数々のイベントをこなし、高校デビューを果たします。

そしてぼくら3人は、毎日、22時頃まで共に過ごすホモ集団へ… 蜜月の3人を待ち受けるのは、次々と起こる謎イベント...

死を覚悟した高さ10mの橋に架かる線路を歩くことを乗り越えた先に待つものは…?

そして9年3か月の片思いは、悲劇の結末へ…
いや、その結末こそが、喜劇の始まりでした。

アウグストゥス
「この人生の喜劇で自分の役を最後までうまく演じたとは思わないか?この芝居がお気に召したのなら、どうか拍手喝采を」 



この作品のジャンルは「喜劇」、「コメディ」です。読者が幸せになる作品を目指します!

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものになり、「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」とみんなの心が軽くなって、笑顔になれる作品を執筆していきます!


 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々ありますので、感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 喜劇の物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも投資、音楽、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム