2016. 03. 31  



「俺バグ延長戦」は、バグジー親衛隊の7年後の話です。
主人公とっしーが社会人になる直前から物語が動き出します。

大学3年のとき、浅倉さんに振られたとっしーは、自暴自棄に陥ります。
しかし、親衛隊、姐さんらに支えられ、人生の飛躍を誓います。

「俺バグ延長戦」では、
とっしーが「社会人として、何を思い、どう生きたか?」を中心に描いていきます。

「俺たちバグジー親衛隊(高校生編)」に比べると、コメディが少なく真面目な内容が多いかもしれません。
しかし、大人になった親衛隊のメンバーたちとの相変わらずのバカ騒ぎは笑いを呼ぶでしょう!?

また、物語のもう一つの軸となる会社編では、一癖も二癖もある登場人物とのやりとりにも乞うご期待!
文章は、高校生編に比べると、かなり荒いです。テンポの良さを心がけています。

毎週日曜日に更新いたしますので、よろしくお願いします!



登場人物紹介

*この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません

○とっしー   武田歳三

物語の主人公。びっくりするほどアホで単細胞。
顔の特徴は「遠目からみたら麒麟の田村で近づいてみてもやっぱり田村」
かっこわるく三枚目で取り柄はないが、笑いをとりたい想いと、行動力だけは眼をみはるものがある。
大学3年の時、浅倉さんにフラれ、以後、ヤケになる。

可愛い子には目がない女好きの癖に、全くモテない明るいピエロ。
社会人でも「ピエロ体質」は変わらず。
「愉快な人やけど、付き合うのは…」と女子から言われまくり、またもやヤケになる。
合コン、街コンと積極的にアタックするが、どの場でも`ひょうきん者キャラ`に終わり、恋人ができる気配はない。

ボブの提唱する「ムリなやつは一生ムリ」を地でいく。
口癖は「クソッタレ!今にみてろよ!!」

浅倉さんに最後に言われた「自由に生きて」という言葉通り、自由に生きている。
職場では、軽音部、野球愛好会、サッカー部、漫才コンビと手広く活動中。

やぶれかぶれの適当人生。



<俺バグ延長戦から登場の新メンバー>

―職場のみなさん―


<松平株式会社>

とっしーが入った会社。
割と規模はでかめ。全国転勤あり。
とっしーは、浅倉さんとの結婚生活を夢見て
地元志向であったが、浅倉さんに振られてから人生観が360度変わる。
自分を変えたい一心で全国転勤のあるこの会社を選んだ。


○蛍子(けいこ)ちゃん   秋本蛍子

 俺バグ延長戦のヒロイン。
浅倉さんと似ている同期の女の子。才色兼備の人気者。
大阪人ならではの鋭い突っ込みや、天然でおっちょこちょいとめっちゃ可愛い。
 世界中の女子界隈で最強説が流れる。
職場では、天使キャラ。
「なんちゅう顔してんねん」など、名言を炸裂させる。

口癖は「いいとおもう」本人曰く「便利やで」

 とっしーはある一件で彼女に惚れてまうが、彼氏がいるようで撃沈。
彼氏がいなくてもとっしーが付き合える気がしない高嶺の花子さん。
蛍子ちゃんを惚れさせる黒魔術を使えないとっしーはどうする?
嗚呼、back numberさん助けてください


○ちよちゃん   柴咲千代

 同期。和風の雰囲気を醸し出す平安系美人。
テンションは常に45~55と、振れ幅が非常に小さい。
 我が社の'ご意見番'として、温かかったり冷たかったりする突っ込みを繰り出してくれる。
卓球拳事件では、ぼすととっしーの行動に怒りゲージが急☆上☆昇!
口癖は「うい」 
(`うい`という言葉を発したことはないがLINEで一度使っていたのでとっしーがその後いじる)

入社半年後あたりから、大人っぽく垢抜ける。


○ぼす
 職場で出会った同期で、とっしーの笑いの師匠。共に漫才コンビを結成!
イケイケで彼女持ち。ボブの助言もあり、彼の生き様を学ぶようになる。
 笑いのとり方はとっしーとは対照的で、天才的なセンスと
「笑いはなまもの」という独特の表現でどんな相手、場所でも笑いを生み出す天才。

「蛍子ちゃんは、とっしー絶対無理やから。早くあきらめて!」


〇畠山くん
3歳年上の同期。名探偵コナンのように、真実を突きまくる。
声が高く、身長が低めで癒し系。浅倉さんととっしーの関係をたまにいじる。

〇池さん
サッカーが上手い常識人の先輩。
とっしーとはユニゾンスクエアガーデンの話で意気投合する。
「未完成デイジー」は神

〇梅津さん
蛍子ちゃんと同じ課の1年先輩。
ノリが良く、飲み会によく誘ってくれるいい人。
とっしーと`ぐーたんぬーぼ`を行ったりする。

〇筒香
同期でバンドのベース。のほほんとした顔つきながらとっしーに棘のある一言を放つ。
「女の子口説く技術ないけどおっさん口説く技術あるんやな」
「D捨てる前に、自分捨てられたんやな。」」


○DDK   土門 D 健太
野性的なかっこよさを持つ同期。
残業が多く、大変忙しそうにしているが、「楽しい?」と聞くと、「めっちゃ楽しい」と答えてくれる。
飲み会で意気投合し、「この不公平な世界を一旦、ゼロにしよう」と意見をまとめる。

可愛ければなんでもいい理論の提唱者。
「あいつよおわからんけど、かわいいからえーや。」


〇大ちゃん   大村純 
高卒の同期。元柔道部で硬派。まっすぐでとにかく純粋。
新人研修の自己紹介では、少しやらかす。とっしーを「テトさん」と呼ぶ。

〇はまちゃん   浜崎太郎 
 一癖も二癖もある人が集まったうちの職場で最も普通。
と思っていたが、鋭い観察眼から笑いをうみだす真のおもろいキャラ。
 得意技は、メール待機。受信箱の確認には余念がない。

○隊長

とっしーの直属の上司。熊のように力強そうな体格の2児のパパ。
新撰組が好きなとっしーは隊長と呼ぶ。
適当でノリが軽く、まるでとっしーの20年後のような人。
自由人で、言葉遣いも荒い。過去の数々の武勇伝をとっしーに教えてくれる。
しかし、芯はしっかりしており、とっしーを可愛がってくれるなど、根はいい人で、係長から多くのことを学んでいく。

三山さん
隣の係の上司。とても優秀でユーモアに溢れる。ボブにとても似ており、とっしーを温かく見守ってるように見えてバッサリ切る。



○部長
尊敬する上司。ウルトラマンの早田隊員のようなかっこいい雰囲気を醸し出す。
生意気な新人社員とっしーのことをこう評する
「あいつはいいよ。多少叩いてもへこたれないでしょ。」

〇仙石係長
蛍子ちゃんの上司。拝みたくなるような容姿をした素晴らしいお人。
とっしーに軽いノリで話しかけられ、
「え?あの子入って2ヶ月?2年くらい働いてる雰囲気やん」と言う。

〇北川係長
電話に出る前に、素振りをしてから電話出る係長


―大学時代からの付き合い―

〇つかさってい   板垣 司
とっしーの大学時代の後輩。
一人っ子同士で性格と趣味が似ているが、彼女がいる。
とっしーは何かと彼を頼りにする。

〇姐さん
大学時代のバイトの先輩で、人生のアドバイザー的存在。
人生がやってられなくなり、自暴自棄になりそうだったとっしーを救ってくれた恩人。
仕事が忙しく、最近は語りっちできない。

〇馬さん
大学時代のバイトの先輩で、兄のような人。
とっしーと同じく一人っ子の長男であり、年齢は3歳年上。テニスやカラオケなどよく遊びに行く。


〇山田
バイトの後輩で3歳年下。丹羽の彼氏。とっしーをバカにする。Dの一件でアドバイスを...


〇丹羽
山田の彼氏。とっしーの同級生とはおもえないくらいハイスペック。

〇AOTO
某人気バンドのボカール
とっしーと過去に大きな因縁を持つ相手。
彼に与えられた屈辱は忘れらんねえよっ





<俺バグから継続登場>

【やっぱり5人が最強】

とっしー、ギアル、ボブ、きゃぷてん、まさはる の5人のグループの名称
グループ名のだささは誰も気にしていない。
珍しい性格、価値観を持った奴らの集まり。
キャプテンがこのグループのキャプテンになった理由は、
他のメンバーが異端児すぎて、普通なキャプテンが浮いてきただけ。ネガティブ選出。
社会人になってからも、腐れ縁は続いている。


○浅倉さん   浅倉不二子

俺たちバグジー親衛隊のヒロイン。
とっしーの道標となる元彼女。
とっしーは、未だ浅倉さんを忘れられないが、区切りをつけるため、
社会人になる前に、今後3年間連絡を断つことを決意した。
仕事は大変だが、元気にしているらしい。

○ギアル      藤堂 軸
とっしーのアドバイザーであり、「底抜けのポジティブさは凄い。」と評価しつつ、
「本当のこと言うマン」として、厳しい指摘を続ける良薬は口に苦し的友人。
蛍子ちゃんととっしーの関係を、厳しい言葉で応援する。

○ボブ       永倉卓也
純血日本人。とっしーとは小学校からの腐れ縁。
バグジー親衛隊の実質的なリーダー。クールでイケメン。
就職先はさいたま、大宮。異国の地で、一人、生きる。
わりと彼女を大切にしているらしい。
たぶんやっぱり5人は最強のメンバーでは最も早く結婚する。羨ましい。

○キャプテン    近藤風雅
風格からきゃぷてんと呼ばれる。とてもイケメンだが、少し地味。たまに23時間睡眠する。
バスケ、テニス、空手となんでも万能。
最近は家の重力「ググッグ」に負けている。
愛犬、ゴルバチョフ書記官はいまだ健在。

○あくま      斎藤幸三
時折みせる顔が悪魔のようなのでこのあだ名がついた。
1学年下の後輩だったが、浪人したため、2個下に。
大学では日々テニスに励むただのテニス好き。

○まさはる     山南雄介
彼がいると、常に場が盛り上がる。人の名前は決して覚えない。悪気はないので許そう。
勤務先が岐阜なら「自害」を宣言。

○たけけ      沖田慎太
GAPの塊。見た目はヤンキー、中身は芸人。
海外転勤に怯える
NEXT Entry
the meaning to work -働く意味を考えた-
NEW Topics
延 Ⅲ章 5話 バンドやろうぜ!
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム