2016. 09. 16  
3章

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?
←Ⅲ章8話へ  | Ⅲ章10話へ→




イーケイッケイケナガの応援以外この試合は特におもしろいことがなかったのですが、いつの間にか僕らの学校は3試合目に勝ちました。稜北台高校は団体戦に勝利したのです。

試合が終わった帰りのバスで、僕らは1日を振り返ります。

「そういや今日さ、俺らの顧問、米子先生どこにおった?」
「よなぎぃ?見てないなあ。」

よなぎぃというのは数学の先生でテニス部の顧問です。お坊さんのような頭
と柔和な笑顔、そしてほんの少しのえろっちい顔立ちが特徴です。
見た目通りなかなかの女好きで、女子生徒をいつもいじっています。

「けど、よなぎぃ来てたよな。行きのバスに乗り込む姿は目撃したよ。」

「試合中にどこおったんやろな?
応援はしてなかったよな。」
「せやな、イケイケの歌や、もえろの歌には混じってはなかった。」

「あの人、何してたんやろ。」

「一度、家帰ったか、喫茶店で時間潰してたか?」

「わかった散髪や!
コートの隅でバリカン使ってたんちゃうか!?」

「あの人、坊主や!剃る髪ねーよ。」

「大人が俺らみたいなことするか?」
(Ⅰ章3話散髪は公園で 参照)

「そうか、いよいよあの人が今日何してたかわからんくなってきたな。」

部員でも行動が把握できない顧問よなぎぃ。彼の行動には謎が深まるばかりです。

そんなとき、キャプテンがよなぎぃの凄さについて語り始めました。

「けど、あの先生凄いぞ。この前、練習でこんなこと言うてたの覚えてるか?

『サーブの練習はな?
サーブ打つ方も練習になるし、
サーブを受ける方も練習になるんや。

だからサーブはしっかりと入れろ!』
それを聞いた俺らは
『はいっ』って叫んだ。」

「あれさ、言ってる内容はめっちゃ当たり前なんな?」

「そうやで。あんな誰でもわかる当たり前なことをドヤ顔で言うのがよなぎぃや。」

「あの瞬間だけさ、俺ら'この人すげぇこと言ってる'ってなったやん。
だからしっかり返事した。」

「ほんまや!あれスゲェな!
『サーブは打つ方も受ける方も練習になるからサーブは入れろ!』
当たり前すぎやろ!
誰が外す目的でサーブ打つねんっ!」

そのとき、バスがガタッと揺れました。その振動で僕らの前方の席から
ニョキっとピカリン頭が飛び出てきました。

よなぎぃは僕らの目の前の席にいたのです。

彼はぐぬっと後ろを振り返ると、妙にえろっちい笑顔で僕らに声をかけました。

「君たち、元気でよろしいですね?
あ、それと、サーブは大切だから練習には力を入れなさいよ?はっはっはっー」

TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした



次回予告

ついにヤツが、俺たちの仲間に加わる!
俺たちバグジー親衛隊の新キャラは男一点吹奏楽部員...

9月23日(金)
→10話 新キャラ・まさはる登場

←8話 初のテニス公式戦(3) イーッケイッケェイケナガ


↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?



作者がギターで弾き語る9話エンディング曲
Dragon Night (SEKAI NO OWARI)





俺バグ最後1
スポンサーサイト
NEXT Entry
【俺バグ社会人編 -休載のお知らせ-】
NEW Topics
Ⅲ章 37話 世界で一番長い日(4) 「みなと神戸花火大会」
【ぐぅかわ】 どん兵衛 吉岡里帆☓星野源 逃げ恥のムズキュン再び
Ⅲ章 36話 世界で一番長い日(3) 「これがバイナイってやつか…」
Ⅲ章 35話 世界で一番長い日(2) 「キャンプ行く=誰か行く」
~アカネのミルタンクから学んだこと~
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム