2016. 09. 30  
3章

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?
←Ⅲ章10話へ | Ⅲ章12話へ→




文化祭の花形といえば、みなさんわかりますよね?
各々のクラスが美声や怒鳴り声、やる気のないダミ声をハーモニーさせるあれですよ?

そう、合唱コンクールです。


そして、今。
僕の目の前では、ハーモニーぶち壊し覚悟の全力で、全力少年を歌う1-6のメンバーがいました。

全力少年ってタイトルやけど本気で全力で歌う?
てかこの曲合唱向けか?
誰か選曲のときに言えよ...

1-6のメンバーが真顔をさらけだして全力で歌う姿がそんな雑念を洗い流してくれます。

1-6は文化祭本番でこれを披露するのでしょう。
綺麗なハーモニーを奏でることが絶対正義なのか?
既存の合唱に疑問を投げかける衝撃的な全力少年。


彼らの全力は稜北台高校の文化祭にどんな嵐を巻き起こしてくれるのか?
プロジェクトXのBGMがよく似合う展開です、おもしろくなってきやがりました。


全力1-6の練習が終わった後、僕はキャプテンとギアルの元へ駆け寄ります。

「お前ら!全力で歌いすぎやろ!」

「普通や。タイトル通り歌ってるだけや。」

「そんなことより、うちのクラスで1人全力を出してないやつがおるねん。」

「誰や?」

「こいつや。」
ギアルは石ころを蹴る動作をして、飄々と新キャラまさはるを見つめました。

「出してるわっ!」
まさはるは間髪入れず鋭く突っ込みをいれます。彼はこのツッコミを武器に、5年後には'盛り上げ隊長'という役職を手に入れます。
(盛り上げ隊長の活躍は俺バグ大学生編にて)


「まさはるは声出してるふりしてるだけやろ。」

「ちゃうわほんまに出してるわっ!」

必死に弁解するまさはるに、キャプテンは革新(確信)的な一手を放ちます。

「まさはるはなあ、所属してる吹奏楽部でも、吹いてないんや。
吹いてるフリをしてるんや。」


「ちゃうわ!吹いてるわ!」

「いや、この前吹奏楽部の女子が『まさはるくん吹いてないよねー』って話してたの聞いたぞ。」
(女子の噂はキャプテンが編み出した真っ赤な嘘です)

まさはるはそれを指摘されると、急に顔つきが変わりました。
頭を引っ掻き、バレタカというカモフラージュをしながらつぶやきます。

「.................せやな。」

認めた... ってことは吹いてないんや...


「てか吹奏楽部って女子しかおらんやん?
50人くらい部員おるけど、男1,2人やん?
となると、その男はもう女子みたいなもんやしな。」

「女子だらけのところに混じった男は、女になるん?
その理論すげーな。」

「そうやで。てかなんでそんなとこ入ったん?」
僕らはまさはるを問い詰めます。

「まさはるは、女好きなんやろ?」

「ちゃうわ。」

「じゃあ、ホモ?」

「ちゃうわ。」

「じゃあ、でも女の子はちょっと好きやろ?」

「...まあ好きやな。」

「じゃあ、吹奏楽部入ったのも女の子目当てやろ?」

「.............せやな。」

認めた... 女の子好きで吹奏楽部入ってたんや。

このあたりから僕らはまさはるという人間のチョロさに気付き始めます。

チョロいというか、彼はとにかく人生がめんどうなのです。否定するのさえとりあえず場の空気に合わせてしまうのです。

「俺も、吹奏楽部入りたいわ。」
`脈なし絶賛片想い中の浅倉さん`が吹奏楽部に所属しているので、僕はまさはるに嫉妬しています。
ついつい本音が出ました。

「じゃあ、とっしーテニス部やめて吹奏楽部入れよ。吹奏楽部側もうれしいやろ。」

「それはさすがに恥ずいわ。」

「てか本当のところ、なんでまさはるは吹奏楽部入ったん?」
キャプテンは、くっちゃか噛んでいたガムを丁寧に袋に包んでから、自分の掌に握りしめ、まさはるに尋ねました。

まさはるはキャプテンの掌をそっと開き、ガムの包み紙を奪い取ると、それをじっと見つめ、うなづくや否やそれをゴミ箱に捨てました。

めっちゃええ奴。けど、そこまでせんでええやん。ちょっとキモいぞ?

今の事象が飲み込めずにキョトンとしたキャプテンを置いていくかのように、まさはるは語り始めました。

「俺の姉貴が吹奏楽部のOGやからさ。」

「え...?吹奏楽部のおじ(叔父)?」

「違う。OG。男はOB。女はOGやん。ボーイとガール!」

「だから叔父やろ。」

「違う!
オージー!!!」

「だから叔父やんけ?!」


まさはるは、めんどくさくなったようで、諦めの表情をちらつかせながら、ぐっと息を飲み込みます
そして、吹奏楽部で鍛えた自慢の肺活量を発揮して豪快に叫びました。


「...せやな!!

叔父や!!

俺の姉貴はなあ?

吹奏楽部の叔父や!」

み、み、みとめた...

こ、こ、コイツ、、チョロいぞぉ!!!

TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした



次回予告
浅倉さんという意中の人がいながら、美人と評判のまさはるの姉貴に興味津々のとっしー。
`全然モテないのにめっちゃ女好き`な奴に対して、弟まさはるは、どんな反応を示すのか...?

10月7日(金)
→12話 吹奏楽部&まさはるの姉貴

←10話 新キャラ・まさはる登場


↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?



作者がギターで弾き語る11話エンディング曲
あかん (ティーナ・カリーナ) 世界の果てまでイッテQ お祭り男テーマソング





俺バグ最後14
関連記事
NEXT Entry
「おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!」 ~こち亀 人生観 vol.1~
NEW Topics
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Ⅳ章 PART9 100→200、200→400、10000→???
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム