2016. 10. 07  
3章

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?
←Ⅲ章11話へ | Ⅲ章13話へ→




チョロいまさはるは、少し真面目に語り始めました。
「俺が吹奏楽部に入ったのは、深いワケがあるんや。聞いて驚くなよ。」

「絶対驚くよ。」

「じゃあ驚け!」

「...軽いな。」

「俺の姉貴がうちの高校の吹奏楽部OG、もとい、叔父やって言うたやろ。」

しっかり叔父で通すまさひこに一同喜びでうなずきます。

「その姉貴から『吹奏楽部見に行ったら?』って言われてな。」

「お前の叔父さんって吹奏楽部めっちゃ好きなんやな。」

「ほんで吹奏楽部の見学し に行ったら、急に楽器吹かされたんや。
ほんで『じゃあ新入生はどこどこ行って、なになにの紙書いてね』って言われて。」

「まあ、さすがにそんな流れで入るやつおらんやろ。」
ボブは当たり前の感想をまさはるにぶつけますが、まさはるは気にせず話を続けます。

「紙書いてって言われたとき、『何これ入る感じ?まあいいか。とりあえず書いてみるか。』と思って書いた。」

「お前適当すぎるやろ!」

「書いたら入らなしゃあないやん?
まあ入って適当に吹いてたらさ?
『吹奏楽楽しくね?』って感情が生まれてきて今に至るわけや。」

まさはるの適当すぎる部活選びを聞いて、総括するかのようにキャプテンは呟きました。
「んでまさはるは吹奏楽部に入って3ヶ月。
'吹いてるフリ'がうまなったわけやな。」

まさはるはガッと形相を変えて、キャプテンをにらめつけながら彼に近づき耳元で囁きます。

「吹いてるフリってことは...部員にはバラさんといてな。」

彼は'吹いてないキャラ'を通すのでしょうか。


ここで、まさはるとオナチュウ(中学校が同じ)だったギアルが少々キレた顔で会話に割り込みました。

「俺さ、まさはるにテニス部おすすめされたからテニス部入ったのに、まさはるが吹奏楽部入ったから裏切られた気分や。」

まさはるは、キョトンとした顔で、
「裏切ってはないで。おすすめしただけやもん。
ギアルにテニス部お勧めした1週間後に、『俺吹部入ったで』って言ったときのギアルの反応はおもろかったな。
世紀末みたいな顔してた。」

まさはるを責めたつもりが逆にバカにされたギアルは、にぎぎにぎと拳を握りしめながら、話題をスライドさせました。

「そういや、まさはるの姉貴めっちゃ可愛いねんで!」

何が言いたいのかわからない突拍子の話題に僕は食いつきます。

「会わせてくれ。」

一人っ子の僕は、可愛い姉ちゃんの存在に憧れていたのです。
可愛い姉ちゃんと同じ屋根の下...

「無理。いや勘違いすんなよ、血のつながった姉ちゃんには全然そそられんからな。」
まさはるは冷たく断ります。

「ほんま頼む。可愛い姉ちゃんに会いたいんや!」
「ムリ。」

「ほんまた...」
「ムリ」

「ほ」

「ムゥゥリィィッッッ!」

『完・全・否・定』

TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした



次回予告

クリクリしたつぶらな瞳を宿したモティとダミ声のムッチー。このコンビが1-3をざわつかせる...
愛しの浅倉さんを黙ってみつめるとっしーを横目に下川は....

10月14日(金)
→13話 フェニックスッ

←11話 '全力'全力少年&まさはるの姉貴


↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?



作者がギターで弾き語る12話エンディング曲
あかん (ティーナ・カリーナ)




俺バグ最後11
スポンサーサイト
NEXT Entry
仮面ライダーエグゼイド 第1話 あらすじ
NEW Topics
Ⅳ章 PART5 KOTTERI RA-MEN YONTYO-!!!
5回表 阪神電車にて、マイルドヤンキーを観察
遅すぎた撤退 ~1ヶ月で2ヶ月分の給料が消える~
延 Ⅲ章 7話 サッカー大会(1)
4回裏 飛行機に乗り遅れると、焦りますが。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム