2016. 10. 02  
目次
1.キャスト紹介
2.写真で戦闘シーン紹介
3.物語の感想・今後の展望


10月2日日曜日からスタートした平成仮面ライダー18作目「仮面ライダーエグゼイド」
アメトークで紹介され、話題沸騰の今作の第1話をまとめました!

仮面ライダー (3)

→仮面ライダーエグゼイド アメトークでの初登場!




1.キャスト紹介

〇主人公 宝生永夢 役は
2015年のジュノンボーイ、北海道出身の飯島寛騎さんです。
熱意にあふれた研修医。天才ゲーマー「M」という顔も持っており、仮面ライダーエグゼイドに変身します。

default_ea1cb224583800031d8b4cdbc8be19c6.jpg


〇ヒロイン 仮野明日那 役は沖縄出身の松田るかさんです。
表向きは看護師ですが…実は、ポッピーピポパポという仮面ライダーをサポートするゲームキャラ。

tumblr_nyght6w4gX1qz6ekko1_r1_1280.jpgruka99.jpg
CrF_l4oVMAEeSGm.jpg


ツーショットはこちらです。

CrF8tpUUIAE70BN.jpg

キャスト勢揃いです。

news_header_00DSC_0167.jpg





2.写真で戦闘シーン紹介

こちらが変身したエグゼイド(ださいですね...)
しかしこれはレベル1の姿です!

IMG_5967.jpg


クッパから逃げるマリオのようです。

IMG_5971.jpg


攻撃したときには、ゲーム表示のような演出が!「HIT}」

IMG_5975.jpg


敵を倒した姿は少しかっこいいです。

IMG_5976.jpg


そして、新たな敵に対して、レベルアップ!

IMG_5977.jpg
IMG_5978.jpg


シュッとした体形で敵をなぎ倒します。

IMG_5980.jpg


必殺技は恒例のキック!

IMG_5981.jpg




3.物語の感想・今後の展望

・作中では、皆さんテンションが軽いです。少しコメディタッチですね。
・ゲームのような演出が(攻撃時のHIT)、仮面ライダーとまさかのマッチ!
新鮮でなかなか引き込まれます。

・今作は、合計3名のライダーが登場
主人公はアクションゲームのライダー
ロールプレイングゲームのライダー・ブレイブ
ガンシューティングゲームのライダー・スナイプ
3人の活躍にも注目です。

・ヒロインが可愛い。
普段は看護師の衣装なのですが、なぜか、ミニスカ。

news_header_00DSC_0167 - コピー71.jpg

男性視聴者にはたまりません。
「ポッピーピポパポ」のときは、少し痛くなってしまいますが、可愛いです(笑)

c5.jpg

・バンダイがさっそくおもちゃを売っています。
ハンマーモード、ブレーブモードがある、「DXガチャコンブレイカー」

稚拙な感想を読んでいただきありがとうございました。


【関連記事】

→仮面ライダーエグゼイド アメトークでの初登場!
→公式HP





俺バグ最後
NEXT Entry
働く上での心構え ~半年働いて思う vol.1~
NEW Topics
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
【ゆとり雑記~iphone死す、携帯依存?~】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム