2016. 10. 14  
3章

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?
←Ⅲ章12話へ | Ⅲ章14話へ→




まさはるの姉ちゃんに会うことを拒否られた次の日の放課後、僕のクラス1年3組の合唱練習が行われています。

1年3組の課題曲は、絢香の
'I believe'

♪あいびりーぶ まいせ~るふ~♪
自分を信じる大切さを教えてくれるポジティブな曲です。

今回の練習では、伴奏者の北畠さんが「みんなすっごいうまいでぇっ」と何の得にもならない謎のベタ褒めを繰り出してきたので、僕らは自分らの合唱がハイレベルなのではないかと勘違いしてきました。

北畠さんは1人で盛り上がっています。
「大丈夫っ優勝できるって!うちが保証する!!」
その根拠はどこから...?

「あ、優勝したらみんなで打ち上げいこな!打ち上げいこな!
いや、優勝せんでも打ち上げいこな!な!」


この1分ほどの彼女の言動から、北畠さんは'とにかく打ち上げがしたいキャラ'ことがわかりました。


北畠さんの無茶なお世辞を抜きにしても1-3は確かにほんのり上手でした。
その理由は男女2人の存在が大きかったように思えます。

男子を引っ張るのは、クリクリした坊主頭に、クリクリしたつぶらな瞳を宿した、モティ。
彼はウィーン少年合唱団にいてもおかしくなさそうな声を出します。

モティの中学からの旧友ムッチーは、自身のダミ声を棚に上げそんなモティの美声をいじります。

「お前声きもいねんっ」

「ううううっっさい黙れっ!」激しく抵抗するモティ

「黙ったら歌えんやろが!」

「あっそっか!」

てへへへへとお互い笑い合う2人。仲がいいんだか悪いんだかわかりませんが世界は平和です。

そして女子を引っ張るのは浅倉さん。

いえ、彼女は決して目立つタイプではないので引っ張ってなどいません。
僕が彼女を好きなので彼女しか見えていないだけです。

ちなみに浅倉さんは安田大サーカス・クロチャンもびっくりのハイトーンボイスを持っていました。
photo07.jpg


女子のソプラノ声の中でも彼女の美声は突出しています。

合唱練習が小休止に入ったとき、下川はニヤつきながら浅倉さんに話しかけました。
「浅倉って、めっちゃ声高いよな?」

浅倉さんは、幼さとあどけなさの残る表情を驚きで曇らせています。
「えっ!?
た、高くないよ!」

下川にそう答えてたその声がめっちゃくちゃ高いことには、浅倉さん本人も気づいていないようです。
めっちゃかわえぇ...

「いやっ!めっちゃ声高いやん!!」

「エッッ!」驚く浅倉さん。

「フェニックスやんけっ!驚く声が鳥みたいや!」
失礼極まりない下川の発言。


「フェ、フェニックスっ!?」

フェニックスと言われた浅倉さんは恥ずかしそう顔を赤らめながら下を向いていました。

そのとき僕は...
浅倉さんと楽しそうに談笑する下川を羨ましく眺めていました。

別にその会話に割って入るわけではありません。
浅倉さんの顔を見つめながら生つばをゴクリと飲み込みます。そして、虚ろな目をしながら誰にも聞こえないような声で呟きました。

「浅倉さんと付き合えたら...どんだけ嬉しいやろう...」


TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした



次回予告

緊急事態...
バタバタとダウンする生徒たち...
学校幹部は決断を下す...

10月21日(金)
→14話 インフル襲来、いざメトロへ

←12話 吹奏楽部&まさはるの姉貴

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?



作者がギターで弾き語る13話エンディング曲
あかん (ティーナ・カリーナ)





俺バグ最後5
スポンサーサイト
NEXT Entry
世界で1番長い写真 | 誉田哲也
NEW Topics
Ⅳ章 PART5 KOTTERI RA-MEN YONTYO-!!!
5回表 阪神電車にて、マイルドヤンキーを観察
遅すぎた撤退 ~1ヶ月で2ヶ月分の給料が消える~
延 Ⅲ章 7話 サッカー大会(1)
4回裏 飛行機に乗り遅れると、焦りますが。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム