2016. 11. 06  
俺バグ延長戦Ⅲ章




「服がっ!
致命的にっ!

ださいっ!!!」


大学生時代、そう言われ続けた俺は社会人になって私服を大量購入した。

どこで買ったかって?

BEAMS? そんな高価なとこじゃない
ユニクロ? そんな大衆的なとこじゃない

「洋服の青山」


GW中頃のある日、俺は社会人用のスーツを買うついでに、洋服の青山で私服を大量購入した。

そして、「やっぱり5人が最強」(ボブ、キャプテン、まさはる、ギアル、俺の腐れ縁5人組)のグループラインに買った服の写真を送信した。

(グループ名がださいと思うときもあるが、
女子だって自分らでグループ名つけるし、
俺らもきゃぴったってええじゃないか)

「社会人なったし、お洒落になりてえ!
今日買った服みてくれ!」

俺の服の写真をみてボブがすぐに反応した。
「とっしーの買った服。なんで全てシャツなん?」

「シャツしか売ってなかった」
俺は事実を述べる。

「どこの店で買ったん?」

「洋服の青山」

「は?」

「ん?洋服の青山」
スーツ買うついでに私服買ったからな、
洋服の青山においてある私服は、シャツしかないんや。」

「青山で私服買うセンスぱないな」
ボブの文章からはドン引きがありありとにじみ出ていた。

俺は洋服の青山で服を買うに至った経緯を説明した・

俺「私服買いたい」
母「洋服の青山なんでもあるで」
俺「せやな」


ここでまさはるが言葉を挟む。
「買やぁいいって気分やろ」

ボブは言う。
「それは絶対あかん。
服ってとりあえず買やぁいいってもんでもない。」

そして、ボブとまさはるは服の購入とパチンコを絡ませて俺に説明する。

「手堅く絆の設定狙い=青山で服買う=意味がない出費な」
「初めからゴッド行く=そこらの洋服屋に行く=もしかしたらカッコ良くなる」

「まあ言い換えると期待値がないやな」
「初めからGODいく=高い金払ってブランドもん買う」

「お前らなんでもパチンコやな」
絆だとかGODだとか、よくわからんかったが、
とりあえず、洋服の青山で私服を買っちまうってことがいかにまずいかは理解できた。

ボブは追い打ちをかけるように語る。
「青山の服=無理が成り立ってしまってるからな」

*急にぶっこむ用語解説
「無理」=彼女ができない状態のこと
無理をこじらせると生涯独身、死んでしまうマンとなる


「青山の服ってそんなに無理なんか?」しんぷるな疑問をぶつける俺。

「`これどこの服?`
`青山で買ったど!`

`ヒェ…`」

「間違いない」
まさひこの意見にうなずくボブ。

「けどよ。青山の店員くっそおしゃれやぞ。
あんなお洒落な人らが売る私服もかっこええはずやろ?」

いまだに青山信仰を続ける俺にボブが引導を渡した。

「とっしー。ほんまに。
ちゃんと服買えよ。
お前は一人じゃあかん。
まさはるとかについてきてもらえよ。

そのままじゃ。きついぞ。
いくってさ…」

*急にぶっこむ用語解説
「いく」=彼女を作るためにアタックすること


「髪型、服、トークとか全て合わさって決まると思うねん。
そのうちの一つが青山じゃいくらトーク出来てもまじできついと思うで。
青山で私服買うっていう発想が思いつかんからぱない」

ボブは本気の文章からは、ライン越しでも`真顔`の感情が伝わってきた。

しかし、それをちゃかす、まさはる

「俺のターン!いけっ`あおやま`!」


俺はボブの懸命の説得に心を動かさ言葉を吐き出す。
「俺さ、まあまあ話せるしワックスも最近がんばってるのになんで彼女できんのやって思ってた。
ステータス的には贔屓目このへんやろ
髪型6
服1
トーク6」


「まあそんなもんやな」
「俺もそのへんやと思う」

ボブがステータス論の説明を付け加える。
「ステータス全て合わせて18以上あればいけるとする。平均6や」

「証明問題かよwww」

「普通でええやん普通で。6とりゃあいい
髪型、トークが今6やから...」

「あっ(察し)」


「うっわ!服装ましにするだけでぐんとイケそう」
俺は急に希望に満ち溢れてきた。

「アウトレットとか行ったらええやん」
「ブランドもんのマネキン買いやな、かっちょよくなるぞお」

「5月5日、俺らで遊びに行くときいこーぜ!」

こうして、5月5日
関東在住のボブ以外のメンバーでアウトレットに行くことが決まったのだった。

久しぶりの「やっぱり5人が最強」集会。
どんなことが起こるのだろうか…?



最後にボブが語った。
「しんぷるな疑問やから俺こんど友達に聞くわ…

`お前って洋服の青山で私服買ってる?`」



TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした





次回予告

キャプテンの家に行きたがるギアル。東京に来てほしくてたまらんボブ
それぞれの想いは交錯し...
COME ON TOKYO!

11月20日(日)
2話 タイトル未定

次回の俺バグ延長戦は再来週の日曜日にアップします。
よろしくおねがいします。




-俺バグ延長戦-
作者が弾き語るエンディングテーマ

 「ふがいないや」 YUKI 



俺バグ延長戦8



スポンサーサイト
NEXT Entry
Ⅲ章 16話 魔界村へようこそ
NEW Topics
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
【ゆとり雑記~iphone死す、携帯依存?~】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム