2016. 11. 18  
00000289_820_462.png

11月18日(金)に発売されたポケットモンスターサンアンドムーン

☆今作は、ポケモンジムはありません。
4つの島を巡り、試練を乗り越えていくというストーリーです。

ゲームの流れを記していきます!

主人公はカントー地方からアローラ地方へ引っ越してきました。
IMG_6984.jpg

今作では、自分の顔を選ぶことができます。
IMG_6985.jpg


まず、はじまりの町、リリィタウンへ向かいます。

そこで、「みるからにしまキングってかんじのしまキングを探せ」と言われます。

しまキングことハラさんはこちら
IMG_6989.jpg

その後、OPの女の子を追って、前方のマハロ山道へ

・イベント発生
 ほしぐもちゃんを守る

・しまキングからポケモンをもらう
 IMG_6990.jpg

・しまキングの孫、「ハウ」と戦闘

・1番道路で野生ポケモンの捕まえ方をレクチャーしてもらう

*1番道路では、ピチューが出現します!

・祭りでもポケモンバトル
 VSハウ
 ピチューと御三家ポケモンの2匹

・家の南方  はかせの研究所へ

・家の左下 ポケモンセンターへ

・その奥のトレーナーズスクールへ

ショップで確認するとお金がめっちゃあります。35684円!
母からもらったお小遣いが大きかったようです!


・ハウオリシティへ

☆街の手前のIDくじができる建物の研究員らしき人に、
ポケモン図鑑10匹集めて、みせると、ハイパーボール10個もらえます

☆ブティック屋の前のおばさんに「シルクのスカーフ」をもらえます。


☆わざ忘れおじさんもハウオリシティです。

・ポートエリアでスカル団と対戦

・続けて、トレーナーズスクールキャプテンのイルマと対戦(ヤングースとドーブル)


・2番道路へ向かい、右側に霊園でフワンテを捕まます。
そして、ハウオリシティのポケモンセンターの女性に見せると、
「ええもんあげるわ」と言われ、10000円もらえます。
こんな子供に10000円もくれる、お姉さん...

・2番道路でスカル団と対戦

・2番道路のポケセンでは
オニスズメをもっていたら、ワンリキーと交換してくれます。

・2番道路で、試練をクリアする

・3番道路でリーリエを探す
 ライバルとバトル

・3番道路の右上でケンタロスに乗って岩を砕くと、
 技マシン83 まとわりつく

☆イワンコを捕まえて三番道路一番下の男にみせると...

・大試練 VSハラ
かくとうタイプの使い手です。
マンキー14
マクノシタ14
マケンカニ15

ライドギアをもらい、ポケモンに乗ります。
今作では自転車がありません。

街中でケンタロスに乗るのもどうかと思いますが...
危険ですよね(笑)

IMG_6995.jpg

・ポートエリアへ向かい、船に乗りアーカラ島へ

・カンタンシティ

☆カンタンシティの乗船所の右の建物に、姓名判断氏がいます。

・4番道路を越えて、オハナタウンへ

・オハナタウンの北の牧場へ
 ケンタロスのイベント、ピントレンズをもらえる

・預け屋さんの中の人に話しかけると、
技マシン10 目覚めるパワー をもらえる


・ここで、スカル団の用心棒・グラジオと対戦。
タイプ・ヌルを繰り出してくる

☆5番道路のポケモンセンターの人に
ヒンバスを見せると?

・せせらぎの丘へ
試練、ヌシを倒す
ヨワシ(むれ)は かなり強いので、草タイプのポケモンを連れて行きましょう。

仲間としてよびだされる、ママンボウがいやしのはどうをたかってきて厄介です。
なので、ヨワシ(むれ)本体を先に倒しましょう・

・6番道路のウソッキーを越えて、ロイヤルアベニューへ

・7番道路を越えて ヴェラ火山公園へ
ヌシは、炎タイプのエンミュート

ガラガラの踊りの見極めるイベントは楽しいです。
IMG_7003.jpg
IMG_7002.jpg

・8番道路を越えて5番道路へ
シェードジャングル
マオの試練

☆ここでかいりきを使うと,,,

・6番道路を抜けて
 空間研究所へ

・ディグダのトンネルを越えてコニコシティへ
ポケモンセンターの向かいの店へ入る
そこで、伝言を受け取り、東方向の命の遺跡へ

スカル団との戦闘を経て、

VSしまクイーン・ライチ
ノズパス26
ガントル26
ルガルガン27

・ハノハノリゾートから、エーテル財団に連れられて、エーテルパラダイスへ

・エーテルパラダイスへ
ここで財団の長、ルザミーネという美魔女と遭遇

ウルトラホールから空間の裂け目から現れた?????というウルトラビーストと戦闘
IMG_7004.jpg

そして、この後、第三の島、ウラウラ島に向かいます。


<おまけ写真俺バグ最後


かんこうきゃくの女の子が可愛いです!
IMG_7005.jpg

オーキド博士っぽい人が日焼けした姿で登場。
カントー地方の「オーキド博士」とは別人の「ナリヤ・オーキド」。
アローラ地方に根付くリージョンフォームの研究家で、「オーキド博士」の“いとこ”だそうです

IMG_7006.jpg






俺バグ最後


#ポケットモンスター サン
#ポケットモンスター ムーン
#ポケモンサンムーン攻略
#ポケモンサンムーン オーキド
関連記事
NEXT Entry
Ⅲ章 17話 史上最悪のクソゲー「ダイナマイト刑事」(1)
NEW Topics
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Ⅳ章 PART9 100→200、200→400、10000→???
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム