2016. 11. 20  
俺バグ延長戦Ⅲ章




*今回は会話中心です。省略表記を説明しておきます。
とっしー=俺  キャプテン=キ  ボブ=ボ  ギアル=ギ  まさはる=ま


5月5日。

俺、ボブ、ギアル、まさはるの4人は、
2月の卒業旅行ぶりに「やっぱり5人が最強」の集合が決まった
(ボブは関東に在住のため不参加)

当日は、4人全員で三宮に集合してレンタカーを借り、三宮→六甲山牧場→垂水のアウトレットへ行く。
だいたい~そんな感じ~…日和。


その前日の5月4日。

キャプテンはラインで質問した。
「明日、俺は家に待機でええ?」

ギ「ええよ」

き「こいつは嬉しいや!」

俺「いや、全員三宮集合にしようや」

「いや、車できゃぷてんの家まで迎えにいこ。絶対いこ。」
ギアルは、免許を持っておらず車が運転できないのだが、無責任なことを言う。

それにつられてキャプテン
「別に三宮行くのに、絶対来るんやったら待機しとくわ。そっちのが楽やしな。」

俺「いや、キャプテンも三宮来てや。」

ギ「来るな。キャプテンは家おってくれ。」

俺はあっさりと折れてしまい、
「きゃぷてん定期ないやろ。俺らが車とってくるよ。家で待機しといて。」

き「いや、なんか我儘言ってるみたいなってるけど、別に三宮までいくぞ?」

ギアルがここで驚きの確認をする。
「キャプテンが三宮来ても来んくても、とりあえずキャプテンの家には行くよな?」

ギアル…どんだけ、きゃぷてんの家行きたいねん!

俺「なんかギアルがきゃぷてん家行きたがってるのが俺はなんか嬉しい」

きやぷてんは、困り果てて普通の反応をする。
「俺は特に嬉しくはないけどな」


ギ「きゃぷてんの家に行けたら俺は嬉しいんや」
ここまで男友達の家に行きたがるギアルを、俺は心底変態だと感じ、

「コ、コイツ、ホモなんか?」
という感情さえ浮かんだが、それをぐっと押し殺す。

き「じゃあ、待機しとくわ」

こうして、5月5日、キャプテンの自宅待機が決まった。


――――――――――

5月5日
8時50分に三宮駅に集合だが、俺は遅れそうだったので、裏ワザを発動した
「当日の朝に集合時間を変える」という荒行。

普通こんなこと許されないことだが、俺たちの集団は集合時間などあってないようなものなので全然OKなのだ。

俺は、三宮にいるであろう、まさひこに電話をした。

通話中に聞こえてきたのは、
ジャラジャラじゃら

「お前らどこおるん?」

「ラウンドワン。」

「どこの?」

「新開地。」

「お前ら三宮こいよ。集合三宮やで。」

「あ、きつい。湊川まで来てくれ。」

「俺に一人でレンタカー借りとけってことか?」

「そうなるわな。」

集合場所まで来ないことに一切悪びれることがない、ギアルとまさはる。
あいつらのテキトウすぎる気まぐれ行動を考えると、集合時間に遅れる俺など可愛く見えてきた。

キャプテンは、ラインで一言。
「俺は家で、待機してるで。」


立地条件的には、三宮のレンタカー屋に一番遠い俺が1人で車を借りに行き、三宮に近い上沢に住むギアルとまさはるの2人が新開地で待機をする。

「この謎の状況。最高。」一人でそう呟いて、イライラを笑いに転換した。


三宮でレンタカーを借りた俺はギアルとまさはるを迎えに行く。
カーナビは三宮から、南下し2号線に進ませようとするが、俺は加納町に進み、北へ抜けた。
カーナビの指示なんてガチ無視だ。

好いている県庁沿いの道をひょいひょいとすっとばして、湊川公園へ到着した。

そこで、彼らを乗せ、きゃぷてんの家へ向かう。

「よし!行くぞ!」
「とっしーはよ出発せえや!」
集合場所にさえ来なかったくせに、2人はとてもエラそうだ。


母校・稜北台高校から西神戸自動車道を通り、西桜ヶ丘へあっという間に到着した。

キャプテンの家の近くまで来たものの、彼の家は高級住宅街。
車で入る道がわからず、少し遠くの場所に路駐することにした。

「路駐するか?」
「せやせや。」

路駐場所を探しているうちに、なぜか謎な場所で左折した俺は、団地の中へ迷いこんだ。

「どこいきよん?」
「知らん。とりあえず、団地入ってみた。落ち着くからな。」
「落ち着き具合で、車の進路決めんなよ…」

団地をぐるぐる回りながら、どこか駐車する場所を探していると、ギアルが妙案を出した。
「団地の駐車場に停めようや?」

「それはあかん!契約者の車が来たらどないするねん!」
「バレんやろ。」
「けど、バレんかったらラッキーやな。」

なんやかんや議論しながらも、行き止まりにぶち当たってしまったので、他人の駐車場に停めることにした。

「キャプテン家まで言って帰って10分。その期間に駐車場の人こおへんやろ。」
そうやな。ちょうど来たらそうとう運悪いで。んなやつおらんよ!」

そういって、車から降りた瞬間に、どこどこと車がやってきた。

その車から下りたおじさんは不可解な表情で俺たちをじろじろ見ている。

俺たちは照れ笑いをしながら、車に飛び乗りそこから立ち退いた。
ルパン顔負けの速さだった。


結局、「田舎道やから、大丈夫」という理論により、道端に路駐した。


車を降りてからの俺たちは、なぜかハイテンションだった。


ハッピバアスデイをうたいながら(5月5日はきゃぷてんの誕生日)
きゃぷてんの家に向かう。

辿りついた豪邸には、家の前で体育座りをする一人の男がいた。
溢れんばかりの普通オーラと、低身長ながら、まばゆいイケメンさ。

俺たちのキャプテンだ。

彼は真顔で、俺たちに言い放つ。
「なんで、お前らってレンタカー借りてるん?
俺の家の車使えばいいのに。」


「先言えよ!!!」


TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした




次回予告



12月4日(日)
3話 タイトル未定

次回の俺バグ延長戦は再来週の日曜日にアップします。
よろしくおねがいします。







-俺バグ延長戦-
作者が弾き語るエンディングテーマ

 「ふがいないや」 YUKI 



俺バグ延長戦8

関連記事
NEXT Entry
サンムーン わざマシン動画 わざマシン一覧
NEW Topics
延 Ⅲ章 11話 なんでこんな暑い日にテニスするんやろな
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム