2016. 11. 25  
3章

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?
←Ⅲ章18話へ | Ⅲ章20話へ→




ダイナマイト刑事を終え再びゲームセンターを徘徊していると、脱衣麻雀が目に入りました。

脱衣麻雀と聞くと、読者のみなさんは「エロっちいな。」と思われたかも知れません。

しかし、結論から申しますと、全くエロくない!
全然エロくない!

昭和のアーケードゲームは基本的に画像が荒く、よくわかりません。
そして脱衣していく女性も、おかずクラブのオカリナより、ほんのり、ほんのほんのり可愛いレベル...

そして、そんな脱衣麻雀をプレイしているのは、無職っぽい本気のおっさん。

おっさんは、画面を食うかのように、オカリナ風女性の動きに集中しています。

その顔がとにかく怖い。
そこいらのホラー映画や文化祭のおばけ屋敷なんて目じゃありません。

「ああいうおっちゃんにはならんとこう。」

僕ら3人は声には出しませんでしたが満場一致でそう思っていたのです。


その怖い場所から逃げ出した後、機種が古すぎて反応が悪い太鼓の達人を楽しんでからゲーセンを後にしました。


次に訪れたのは、ゲーセンの隣にある卓球場です。

以前のようなスーパーマーケットではなく、しっかりとした卓球場で、やる気のなさそうなおっちゃんがやっぱりやる気なく店番をしています。

「30分500円、1時間800円。料金先払いね。」

安いのか高いのかわからん料金体制です。

料金を払おうとして、ボブとキャプテンはわざとらしそうに財布を確認しますが、
「あ、小銭ないわ。あとで払うからとっしー先に払っといて。」
「俺も小銭ねーわっ!とっしー先払い頼むな。」

支払いをぼくに一任してささっとラケットとボールを手にしています。

「お前ら、後で払えよ。」
ぼくがそう言って先払いした3分後...


「ここの卓球場って'タダ'やろ?すっげぇ!」
「どうやって経営してるんかな?」


たわけたことを口走りながらラリーをする2人に、ぼくは顔面を35度ほどくしゃっと歪ませつつ叫びました。

「俺が先に払ったんや!お前らはあとで払うんやで!」


「えっ?タダでできるのにとっしー金払ったん?」

「めっちゃええ奴やな。今度浅倉さんに伝えとくわ。これで付き合えるな!」

とぼけ切った彼らには、何を言っても無駄でした。

無駄無駄無駄無駄ァ
7e8d6151_1298896297275.jpg


さて、卓球というのは、
1vs1か2vs2でのプレイが通常ですので3人組のぼくらは必然的に1人余ります。

そこで、5点マッチの勝ち抜き戦を行い負ければ交代という制度をとることにしました。

3人の中で、一番上手いのはボブ、ずっと勝っているので常にプレイしています。

「お前らよっわ!
いい加減もう変わりたいわ。
誰か俺に勝ってくれ!」


嫌味ったらしいボブにぼくらは反論します。

「じゃあ手加減しろよ。」
「わざと負けてくれりゃあええやん。」

「負けたくても負けられんねん。」

「負けるのなんて簡単やろ。」

「お前らがザコすぎてそれも叶わん俺の気持ちよっ!
こんな負けたいやつになんでお前ら勝てんの?」

そう言いながらひょいっと球を打ち返すボブは、適当にしていても上手いのです。

そのときの対戦相手である僕は、ぼぶの鋭い球を返すのに精一杯。

あてただけのボールは相手コート上でふわりと跳ね上がり、絶好のチャンスボールになってしまいました。

「きたっ!」

ボブはそう叫ぶと、ハエを叩くかのごとくラケットを縦に振り下ろしました。

豪速球はコートを突き刺し、僕のおでこに向けて矢のように飛んできます。

ペシッィんッッーーー

轟音がメトロ神戸の地下に響き渡りました。

「いってぇ!」でこに手をあてて叫ぶぼくをみて、2人は腹を抱えて笑っています。

「ざっこぉー。」

「ここまでザコいやつみたことない。ザコさのプロ…
`ザコプロウ`や!!!」


ここに意味のわからない語句がまた一つ生まれました。

TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした



次回予告

かっちょええTシャツが欲しい!
あのころはそれだけの気持ちでした...
それがこんなことになるなんて...

12月2日(金)
→20話 'BECK'「普通に普通」

←18話 史上最悪のクソゲー「ダイナマイト刑事」(2)



↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?



作者がギターで弾き語る19話エンディング曲
Hello! Good-Bye!!  




俺バグ最後7
スポンサーサイト
NEXT Entry
おすすめ クレジットカード  ~ポイントで稼げ!~
NEW Topics
【ぐぅかわ】 どん兵衛 吉岡里帆☓星野源 逃げ恥のムズキュン再び
Ⅲ章 36話 世界で一番長い日(3) 「これがバイナイってやつか…」
Ⅲ章 35話 世界で一番長い日(2) 「キャンプ行く=誰か行く」
~アカネのミルタンクから学んだこと~
この世界の片隅で  を観て思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム