2017. 01. 06  
3章

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?
←Ⅲ章23話へ | Ⅲ章25話へ→

あけましておめでとうございます!
2017年も毎週金曜日に俺たちバグジー親衛隊を連載していきます。
みなさまの週末にほっこりした笑いと落ち着きを届けれるように執筆します!
それでは、2017年、初回の俺バグどうぞ!




あきち事件のあと、バグったメンタルを緩やかに整えたぼくは、散乱したブラックコーヒーを通りすがりの人に配るという街角イベントを終えました。

そして3人はバグリ島(道路)へ向かいます。
着くや否やバグリ島の端にある石垣に寝転がって夜空を見上げました。

「今日も疲れたなあー」
「おれたちってなんで生きてるんやろなあー」
思い思いに言葉を吐き出す中、変える誰かが不意に歌を口ずさみました。

「あした〜きょうよりも〜す〜きに〜な〜れる〜♫」

2009年、この頃、音楽チャートを席巻していたのはGReeeeNであり、愛唄とキセキは若者の多くが'めっちゃ好き'でした。

「なんかGReeeeN聞きたいなあ。」

ぼそりと呟いたボブに、ぼくはそっとウォークマンを渡しました。
「これに入ってるぞ、GReeeeN。」

「こんなもんいらんねんっ!」

ボブは急にキレて言葉を続けます。
「ウォークマンで聴いたら、キャプテン聴かれへんやんけ!」

キャプテンも助長して、
「そうや。俺たちは、3人同時にこのバグリ島でGReeeeNを聴きたいんや。」

「知らんわそんなん!
ウォークマン用のスピーカー持ってないしなあ。どうすりゃええねん?」

「レコチョクで1曲とってや。着メロはやめてな、フルで。」

レコチョク...
読者の皆様には聞き覚えのないワードかもしれませんが、レコチョクというのはガラパゴス携帯が全盛の時代に登場した有料音楽サイトです。

今でさえ、スマホの無料音楽アプリでいくらでも音楽がとれますが、ガラパゴス携帯で音楽を取るには課金することが必要でした。

レコチョクで音楽を絶対買わせたいボブ&キャプテン
VS
レコチョクで音楽を絶対買いたくないぼく


仁義なき戦いが幕を開けます。
先制攻撃は、赤コーナーのぼくです。

「買うのだるいなあ。
俺が歌うからそれでええやろ。」

「歌うとかいらんねん!
俺はGReeeeNのルーキーズが聴きたいんや!」

「ルーキーズ?俺、CD借りたから、ウォークマンに入ってるって。」

「だからウォークマンとか意味ないねん。レコチョクで買って俺たちに大音量で聞かせてくれ!」

「CD借りたのになんでもっかい買わなあかんねん!」

「頼む買ってくれ!!」
「絶対買わん!」


「買ってくれ。」

「そんなこと言うてくる、ボブとキャプテンが買えばええやろ。」

「そんなんあかんねん!とっしーの携帯から流れるGReeeeNのルーキーズが聴きたいねん!!」

「GReeeeNのルーキーズは、誰の携帯から流れてもGReeeeNのルーキーズ!!!」ぼくの叫び声がバグリ島の夜空に響き渡ります。

「あーもう無理や。」
「やっぱりとっしーはその程度の男か。レコチョクで音楽も買ってくれへんのかよ。」

ボブとキャプテンはついに諦めました。あきちまではならないものの、明らかに落胆の表情を浮かべながらバグリ島で寝転んでいます。
3人の間には険悪な雰囲気が流れました。

ぼくはその時、さっと体を起こし、こっそりとガラパゴス携帯のボタンをぽちぽちと押していました。

.......
静寂の中、なりだした音楽は
......

♫君が走りだしたーそのーまえーにー
立ちふさがる壁はーー♫



「もしかして...これは...」
ボブとキャプテンはバッと立ち上がり興奮でウキウキしながら尋ねます。

「ルーキーズ、とったぞぉ!!!」

「イェー一ッ!!」
「ウッヒョー!!」



がっかりさせてから上げるというのは社会でも通用する作戦です。
バグリ島は険悪な雰囲気から一気に、幸せな空間に変わりました。

「それけど、着メロちゃうん?」疑問をぶつけるキャプテンに、ぼくはドヤ顔で返します。

「両方買ったわいや!
今からフルバージョンを流す!」


「ヒェッ!」

.....
♫♫
.....


ルーキーズが1曲流れ終わったあと、ボブは急に不思議そうな顔をしてぼくに問いかけました。

「この曲何で買ったん?」

「お前が買えって言ったんやろガァッッッ!!!」


TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした



次回予告

テニス部副顧問田中線性の魔の手が迫る!

1月13日(金)
→25話 There is…

←Ⅲ章23話 あきち誕生


↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?



作者がギターで弾き語る24話エンディング曲
Hello! Good-Bye!!  




俺バグ最後11
スポンサーサイト
NEXT Entry
人生をRPGと捉えれば楽しくなる!
NEW Topics
【ぐぅかわ】 どん兵衛 吉岡里帆☓星野源 逃げ恥のムズキュン再び
Ⅲ章 36話 世界で一番長い日(3) 「これがバイナイってやつか…」
Ⅲ章 35話 世界で一番長い日(2) 「キャンプ行く=誰か行く」
~アカネのミルタンクから学んだこと~
この世界の片隅で  を観て思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム