2017. 02. 03  
3章

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?
←Ⅲ章26話へ | Ⅲ章 28話へ→




部活帰りのいつもの日常、
ぼくたち3人は横に並んで座り、電車に揺られていました。

眠気に襲われ、顔を落としているぼくの顔をキャプテンはじぃっとガン見してつぶやます。

「こんなところに、小栗旬おるやん」

いつものぼくならは「なんでやねん!」
とつっこみますが、

小栗旬
oguri350.jpg


という響きがあまりに嬉しすぎて、少しニヤついただけで反応を終えました。

それと同時に、自分の近くに小栗旬がいるという非日常情報を聞いた目の前のおばちゃんは、遠慮がちに顔を上げてぼくをチラ見したのです。

小栗旬と呼ばれまんざらでもなく嬉しそうなぼくと、
'小栗旬かな?'と期待したおばちゃんとの目が合った瞬間、

'ズゥーンッドキッ'という鈍い音が車内に響いた気がしました。


「プププッ」

目が合った1秒後には、おばちゃんは思わず吹き出していました。

「だ、誰が小栗旬やねん」

巻き込み事故から脱するために、慌ててつっこみましたがもう手遅れでした。

「あ、間違えた。市原隼人や」
o071807451290676248714.jpg

キャプテンはおもしろがって見当違いな褒めを続けます。

もう一度ぼくをチラ見して、ざっと目をそらし笑いをこらえるおばちゃんの反応を楽しむかのようにキャプテンは言葉を連ねます。

「チャングンソクでもあるな。
いや、水嶋ヒロ、っぽくもある」

'どこがやねん'という思いが笑いを通り越して怒りに変わる瞬間を迎えつつあるおばちゃんの様子を察したぼくはキャプテンの耳元でささやきました。

「本気出してくれ。他にちゃんと他に似てるやつおるやろ?」

彼は整った顔立ちをひょっとこのようにぐにゃっと曲げて言いました。

「麒麟の田村か、しずるの池田かな?」
1415f9791239f415d25cbe364d8895d8f2486bab1422067368.jpgしずる池田


'その辺が妥当'という安堵に満ちた表情のおばちゃんをみてぼくは安心しました。


謎イベントをこなし終えて、最寄りの西桜ヶ丘駅で電車から降ります。

その時ボブは、「ちょっと、大、いってくる。」と言い、トイレに寄りました。

ぼくとキャプテンが、待ち始めて僅か1分後、ボブは満足げな表情でトイレから出てきたのです。

「え?めっちゃ早くない?」
「ほんまに大なん?」

驚くぼくらにボブは飄々と答えます。

「大やで」

「いや、さすがに早すぎるやろ!?」
食い気味に突っ込むキャプテン。

「なんでそんなに早いん?」

「先に拭いてるからな」

「は?
先に拭いてるって、どういうこと?」

「普通の人らは、用を足してから拭くやろ?
だから遅いねん。

俺は、先に拭いておく」


「ん??」
事態が飲み込めないぼくらにボブは説明を続けます。

「座ります。拭きます。大をします。
これで終わりや!!
だから早い!」


「大した後は、拭かへんのか??」

「それを次の時に拭くんや。
前の分を、次の大のときに拭いてるから問題ないやろ?」



さすがにふざけてる、これは嘘やと思いながらぼくとキャプテンは驚きつつも質問します。
「ボブ、
それ、マジで言っとんか?」

「...信じるか信じひんかは、
お前ら次第や」


TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした



次回予告

この物語をいつも読んでくださいありがとうございます。
みなさまの存在が励みです。

しかし、最近は公私ともに多忙で、この作品を書く時間が確保できなくなってきています。
来週の話の構想もまだ練っていない状況ですが、読んでくれているみなさんのため、
おもしろい作品を毎週届けれるようにします!

2月10日(金)
→Ⅲ章 28話 速球派ボブ

←Ⅲ章26話 わかりま...えびす


↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?



作者がギターで弾き語る27話エンディング曲
Hello! Good-Bye!!  




俺バグ最後10
スポンサーサイト
NEXT Entry
延 Ⅲ章 3話 Driver's High
NEW Topics
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
【ゆとり雑記~iphone死す、携帯依存?~】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム