2017. 04. 14  
3章

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?
←Ⅲ章31話へ | Ⅲ章33話へ→




「なんであんなことしたん?」

「お前が言ったんやろがぁー!!」

お決まりのセリフがラウンドワンに叫び声が響き渡ると同時に、死角からこちらに走り込んでいた1人のスタッフ。

彼は肩で息をしながらぼくらを睨みつけます。深呼吸をして気持ちを落ち着かせたあと、冷静な口調で諭しました。
「お客様。危ないのでどうか、レーンの中には入らないでください!」

「さーせん」
これまたお決まりのセリフ。反省なんかしちゃいません。

「'レーンを歩くな'と言われても、こんな遠い距離でどうしろっていうねん」

「わかった!
正門があかんなら搦め手から攻めろ!」

「どういうことや?」

「幸いおれたちのレーンは一番端っこや。左側には従業員用の通路があるやろ?
そこを通ってピンまで近づく。そこから投げる」


「従業員用通路って言うのは、従業員用の通路や。通ったらあかんやろ」

「どっかにそんなこと書いてるか?」

「書いてない」

「じゃあええやろ。物事は憶測で進めちゃいけねぇよ

常識知らずの高校生とは恐ろしいものです。

「で、この作戦、誰がやるん?」
不意に口からこの言葉が出た瞬間、ぼくはもう覚悟を決めていました。

「お前や」
「お前や」
「お前や」


「せなせや」

5ポンド玉を5本指で握りしめたぼくは、レーンに投球するフリをして、さっと横の従業員通路に飛び出しました。

そして前方にダッシュをかけます。
店員にバレないようにするためにはなるべく早く'コト'を済ませるしかないのです。

後方ではボブたちがそそのかした事を忘れたかのような'あいつ何してんねん'顔で通路ぎわの少年を観察しています。

「とっしー、急いでるな」
「店員にバレる前に帰って来たいんやろ」
「そもそも、あんなことせんでええのにな」

従業員通路の終わりまで来ると、歩みを止めて横を見渡しました。奥まで並ぶボーリングピンの壮観さに見惚れてしまいます。

「さぁて投げるか」小さくつぶやきフォームを作りましたが、転がすレーンなどありません。

後方からは「投げろー」という声が聞こえます。

「投げろって言うたってこんな重い球上手投げできひん」

そんなときとっさに体が動きました。
両足が地面を離れ、宙を浮いた瞬間に、まるでプロバスケット選手のようなチェストパスを放ったのです。

放つや否や、ボーリングピンも確認せず、仲間の元への走る姿はメロスそのものです。

ガラガラガラララーンという音だけが耳に残ります。


一方その姿を見守る3人は、
「あのパスみたいなんなんや?」
「かっちょわりぃ!」
「ピン倒れたの4本やぞ。あり得ないスプリットになってる」
いつも通り傍観していたのです。


ろくなボーリングをしていないぼくらてましたが、ボーリングが面白い可能性に賭けて、もう一度真面目に遊ぶことにしました。

ガラガラッドォーン
「あっ!またスペアとれんかった」

しかし、機械は2投目を投げろという表示をしています。

「なんで?
2球目投げたのになあ」

「もしかしてセンサーが反応してないんちゃう」

「さっきのとっしーの玉、レバー上がったあとすぐに通ったやん」

1球目が終わると、レバーが出てきてピンを整列させます。そして、レバーが上がる瞬間にボールが通ればそのボールはカウントされないということなのです。

つまり、その時狙いすまして投げれば、3球投げれるということです。

「これもしや、センサーかいくぐれば3球投げれるやん!」

「2球やったらスペア難しいけどさ、
3球もあったらスペア率めっちゃあがるやん!」

「このゲームチョロすぎん?」

「とっしーよう見つけたな、もしかして狙ってたんか!」

「もちろん」

「嘘つくな、デブ」ひょろ長いルパンのようなぼくに、ボブは言います。

「誰がデブや」

「お前や」

「せやなー」


その後ぼくは、何度も試してみましたがタイミング掴んだおかげか、センサーにひかからず3球目を投げることに成功しまくります。

この世界に、10ゲーム目以外でも3球投げれるボウラーが誕生したのです。

この時のぼくは、まるで天下をとった気分になり、「2球しか投げらんやつへぼすぎやろ」と思っていたのです。

TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした



次回予告

3球目の魔術師は調子に乗り...
そして、場面は部活へ

4月21日(金)
→ 33話 チュゥーットハンパヤデェ

←31話 ボウリング狂想曲(1)
 

↑【目次】Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?



エンディング曲
やっぱ I love you  




俺バグ最後2
関連記事
NEXT Entry
プレイボール2 連載開始! 作者逝去から33年…伝説の野球マンガが奇跡の復活
NEW Topics
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Ⅳ章 PART9 100→200、200→400、10000→???
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム