2016. 02. 05  
01俺たちバグジー親衛隊(YOUTUBE用)

 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ラブコメディ!

 読むと「っふぅわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代社会に送る「アウトローな喜劇」  ぜひ一読してみてください!


全てはここから始まりました...!
↓タップorクリックで物語スタート!↓
⇒俺バグⅠ章1話 ボウズとプールと時々校長




【全章目次】


Ⅰ章 波乱の高デ!革新的な一手やと?
Ⅱ章 Let`s `One-sided love`!
Ⅲ章 どでかい花火で人生終幕?
Ⅳ章 Don't Look Back In Anger
特別編 ~8年の歳月、淡路島再訪~


V章 世界を変える気持ち「漠然」
VI章 fall in love! ASAKURA&TOSSHI
VII章 親衛隊増員!ようこそあくま!!
特別編 Sauver `oiseau en cage`
VIII章 It`s All Over Now, Baby Blue.
IX章 波乱の旅路、その果てに
X章 DEADorALIVE トムソーヤの冒険
最終章 ハローグッバイ!バグジー親衛隊!



【あらすじ】

門限は18時、ガリガリ君の60円さえ、「なんでこんな高いねん~」

そんな冴えない高校1年生のとっしーが本作の主人公です。

「おもしろければ何でもいい」という考えのボブとキャプテンは、そんな冴えない主人公を煽りに煽りました。

彼らの無茶振りに戸惑い、泣き喚きながらも、持ち前の行動力を発揮していく主人公は、数々のイベントをこなして、見事高校デビューを果たします。

行動力はあるがおバカなとっしー。
アイデアは浮かぶが行動はしないボブ。
冷静沈着でキレ者だが、行動はしないキャプテン。

その3人のコンビネーションは些細な日常に小さな奇跡を起こしていきます。

ノリで告白してあっさり2度振られたヒロイン「あさっぴ」との恋の行方も気になるところですが、

主人公たち3人が、放課後毎日、22時頃まで共に過ごすというホモ集団になっている点にも注目です。


そんな蜜月のぼくたちを待ち受けるのは、次々と起こる謎イベント...

電車で謎のおっさんに殴られる。

学校創立以来の大事件を起こす。

迷子の末、線路を爆走。 

死を覚悟するほどの事件さえを乗り越えた先に待つものとは?



そして、物語の軸となる「あさっぴ」との恋の行方に関しては、この結論を先に頭に入れておくと、物語がさらに面白くなります!

-9年3か月、狂気と言えるほどの片思いの結末は、主人公24歳の時に、幕を閉じたのです-

「あなたは世界で一番私を愛しているが、私は世界で一番彼氏を愛してる。もう二度と会えない。さようなら」

もちろんこの時、主人公は言葉を失い、目が点になったのですが、このとき夢から醒めました。
これぞまさに、主人公が現代の「ドン・キホーテ」(狂気の行動に突き進む男)たるゆえん。

しかし、大丈夫です。

俺バグという物語は、悲劇ではなく、「喜劇」なのです。

この作品は「コメディ」。読んだ人が幸せになる作品にします。


なぜなら最後には、ローマ帝国の初代皇帝:アウグストゥスの言葉で締めるからです。

「私がこの人生の喜劇で自分の役を最後までうまく演じたとは思わないか?
この芝居がお気に召したのなら、どうか拍手喝采を」
 


最後までご愛読くださいますと幸いです。



↓タップorクリックで物語スタート!↓
⇒俺バグⅠ章1話 ボウズとプールと時々校長
⇒Ⅰ章 波乱の高デ!革新的な一手やと?



【アフェリエイトしてるやん、と思って、さらっと流すかタップしてみるコーナー】


↓↓↓筆者の愛読する作品「キングダム」です!







目標とする作品で、映画化もされました!
↓↓↓




この物語の主人公とっしーが辿った生き様
スペインの作家・セルバンテスが描いた「ドンキホーテ」もおすすめです!
↓↓↓






【リンク集】

【俺バグ、傑作選!】 おすすめの話はこちらです!
→Ⅰ章4話 wait! wait?? まっとく   
→Ⅲ章23話 あきち誕生
→Ⅲ章29話 よこぶーブイビクトリーバルカンボルケーノ...   
→Ⅳ章1話 SUPPA-MUCHO WAR
 
→Ⅲ章11話 '全力'全力少年&まさはるの姉貴
→Ⅳ章 17話 ガリガリ祭り前夜祭


←短編エッセィ集 
 
 爆笑必須のエピソードがてんこもり!

→名言集 ~日々に活力を~ 目次
→人生をRPGと捉えれば楽しくなる!
→やる気を上げる捉え方、考え方
→「おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!」 ~こち亀 人生観 vol.1~
→おすすめ書籍





面白いとおもっていただけましたら、ランキングクリックお願いします!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村
関連記事
NEW Topics
【仮想通貨】リップルと、ビットコインを徹底比較!どちらの価値が高いか?
QRコード決済は普及するのか? 政府がキャッシュレス化を進める理由
【仮想通貨】ソフトフォークとハードフォークの意味と違い(価格変動の重要な材料)
仮想通貨が日常生活に役立つこと・取引が人気の理由
仮想通貨関連の最新ニュースまとめ 2018.12.15
Comment
訪問頂きました
初めまして。訪問頂きありがとうございます。
素敵なブログですね☆
全てを読ませていただいていませんがフレーズや伝わる雰囲気がとてもいいです。
ブロ友
ブロ友申請ありがとうございます。
私のブログに表示させていただきましたのでお時間のある際に見て頂ければ嬉しいです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
池上彰さんを目指して、わかりやすく、新鮮な情報を提供するゆとり世代ブロガーです!

政治経済時事、音楽、旅行、投資、仮想通貨、野球、サブカル、投資など幅広い記事を書いていますので、下記のカテゴリ欄からご覧ください。

また、毎週金曜日には、ふっと笑えるコメディ小説を連載しています。

小説の題名は、「俺たちバグジー親衛隊」
読むと笑みがこぼれる学園コメディです!

基本、1話完結ですので何話からでも読み始めることができます!

<「俺バグ」あらすじ>

電車で謎のおっさんに殴られる。
学校創立以来の大事件を起こす。
迷子の末、線路を爆走。

門限18時、冴えない高校1年生のとっしーと、
「おもしろければ何でもええ」笑い至上主義のボブとキャプテンの出会いが化学反応を起こし退屈な日常に奇跡を起こします。

無茶振りに戸惑い、泣き喚きながらも、持ち前の行動力を発揮していくとっしーは、数々のイベントをこなし、高校デビューを果たします。

そしてぼくら3人は、毎日、22時頃まで共に過ごすホモ集団へ… 蜜月の3人を待ち受けるのは、次々と起こる謎イベント...

死を覚悟した高さ10mの橋に架かる線路を歩くことを乗り越えた先に待つものは…?

そして9年3か月の片思いは、悲劇の結末へ…
いや、その結末こそが、喜劇の始まりでした。

アウグストゥス
「この人生の喜劇で自分の役を最後までうまく演じたとは思わないか?この芝居がお気に召したのなら、どうか拍手喝采を」 



小説のジャンルは「喜劇」、「コメディ」です。読者が幸せになる作品を目指します!

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものになり、「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」とみんなの心が軽くなって、笑顔になれる作品を執筆していきます!


 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々ありますので、感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 喜劇の物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

 夢は、書籍化→映画化!!!
日本に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム