2016. 08. 17  
私は社会人になってから読書を始めて、本を読むことの面白さに気づき始めました。
大学生時代までは活字が苦手で漫画しか読んでいなかったのですが、
漫画とは別の魅力が読書にはあります。

このカテゴリでは、おすすめの本を紹介しています。
素人なりに、その本のいいところや感想をまとめていますので、皆様も参考にしてみてください。


<おすすめ書籍>

【日常】
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」伊坂 幸太郎
「世界で1番長い写真」誉田哲也

【ミステリー】
「マスカレード・ホテル」東野圭吾

【感動】
「コーヒーが冷めないうちに」川口俊和





<読書の魅力まとめ>(他の記事の引用です)

・知的好奇心を刺激でき、知性の育みに大きく貢献する。
・他人の人生経験を一冊の本から疑似体験できる。
・漫画と違って絵で情景が固定されていないので、自分の想像の余地が多くて面白い。
・お金がかからない、どんな場所でも楽しめる娯楽。
・本を読んでいる間はあらゆる悩みやストレスから解放されて本の世界に現実逃避できる。
・本の作者の思考や人生観、価値観に直接触れることができ、自分の世界が広がる。
・実態のないものを脳内で再生する面白さがある。
・小説の中の表現や文章技巧が実際の会話や文章にも活きてくる。
・他人の目線で世界を見ることができる。




【リンク集】

読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!


!→俺たちバグジー親衛隊 全章 目次へ

→名言集 ~日々に活力を~ 目次
→人生をRPGと捉えれば楽しくなる!
→やる気を上げる捉え方、考え方
→「おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!」 ~こち亀 人生観 vol.1~
関連記事
NEXT Entry
終戦から71年...  「総員玉砕せよ!」 水木しげる
NEW Topics
延 Ⅲ章 12話 諸行無常の響きありけり
六甲山縦走記 ~山の起伏<心の起伏~
Ⅳ章 PART11 「堂林に似てない?」
延 Ⅲ章 11話 なんでこんな暑い日にテニスするんやろな
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム