2016. 03. 31  

バグリ島で話し始めてはや1時間。時刻は22時を回っていた。

俺はまだまだ思いを語る。

「なんで俺が、今日昼から集まってわざわざ菊水山まで登ったか。
指針を定めたかったんや。新しい俺になるための決意を」


き「ああ、俺は読み込んでいくぞと。」

俺「読み込みだけじゃない、筋トレもするよ。」

き「別にそこ疎かにすんなとか言わんよ!」

俺「読み込むだけじゃない、知識と体力の両立や。
体力だけ着いて考えきもかってもあかん。

思考力がついても、女の子守れんような、よわっちいやつでもあかん。

もう社会人。高校の時みたいに、指針を示してくれる奴はおらん。

お前らはおらんから、俺自身で、根本的に俺の考えを直さないと!そのための読み込みや!!!」


き「言っとうことはわかる。読み込みがええかどうかは知らんけど。
なんでそんな考えに至ったかは、お前の熱弁で伝わってきたわ。」

ボ「考え抜いて、読み込みと筋トレが最重要とわかったんやな?」

俺「そう2年間の考えて、いろんなことしてきてさ、バー行ったり、告ってフラれたり、
まあ、全部大失敗なわけやけど。その結果の結論がこれや。」

ボブは呆れたように笑って言う。
「なんかお前ってもう自分で考える作戦は無理や。」

俺「え?」

ボ「やっぱり周りの正常な感覚をもったやつの話を聞くしかない。
だって、今の結論、読み込むっていう結論になってるやん。それがもうヤバイから。」


き「まあ、読み込んでみてもええと思うで」

ボ「読み込まんでええ」

きゃぷてんは、ケラケラ笑いながら言う。
「読み込んでみてほんまに変われるなら凄ない?」

俺をあざ笑うかのようにボブは言い捨てる。
「大丈夫大丈夫、ない。」

そんなボブの言葉にあくまが爆笑する
「はっはっはー」

俺は、悔しがりながらも

「みとけよ!!!」

としか言えない。
今は何を言っても、口だけ大将になってしまうからだ。

き「読み込むって、ずっと読んでいくん?」

俺「別にずっと読み込みはせんよ。
寝る前30分でも、いつも漫画読んだり、ゲームしてる無駄な時間を読み込みにあてるんや!」

ボ「まあ、読み込みと筋トレがんばれよ。」

き「まあ、4月からとっしーが、どんどんムキムキになって、賢くなっていく姿楽しみにしとくわ。」

ボ「いうたらさ、もし1年に1回、このメンバーで会うとするやん。

ほんならとっしーだけ、ちょっと体つきがかわってるやん?

んで、しゃべる言葉も変わってるねん。なんやこれ?ってみんな思うやろ?」

あ「まさか」


き「読み込みや!」

はっはっはー
一同は笑う。

何がおもろいかって、たぶん「読み込み」って言うワードなんだろう。


俺「わからへんで!変われるかどうか!俺の努力次第や」

き「体つきはまあかわるやろ?」

俺「せやなこの半年で2Kg増えたし。一時期55Kgからの状態からよう61Kgまできたで」

ボ「え?一時期そんなやせてたん?」

俺「まあな、アンガ田中や江頭もビックリや」


そして、時刻は23時に近づいていた。
「さあ、そろそろ、今日の最後のイベントをするか。
バグジー親衛隊の解散式や」





-俺バグ延長戦- 2016あれから君は テーマソング
あれから君は / 芹澤廣明



スポンサーサイト
NEXT Entry
PART.5 How many times are reborn.
NEW Topics
延 Ⅲ章 5話 バンドやろうぜ!
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム