2017. 07. 01  
Ⅳ章

【あらすじ】

 平成21年。日本が今よりちょっとだけ、元気だった時代。
神戸の田舎で何気ない日常をあほらしく楽しく過ごした高校生たちの物語。

浅倉さんに二度目に振られたとっしーですが、気を取り直しておバカな毎日再開します。

道路にポテトチップスをまき散らしたり、
ガリガリ君を当たるまで買ったり、
プチ整形でニューハーフになってみたり。

そんな彼らに訪れた冒険の時...
自転車で三田まで行ったものの...


▼目次(俺バグ高校生編 Ⅳ章)
PART1 SUPPA-MUCHO WAR
PART2 Don't hit, Don't hit!
PART3 Captain Sea
PART4 Bond in a field
PART5 KOTTERI RA-MEN YONTYO-!!!
PART6 cooling off & 2nd KOTTERI
PART7 New half has been begun.
PART8 very very cold
PART9 100→200、200→400、10000→???
PART10 片道切符のライバル
PART11 「堂林に似てない?」
PART12 野球対決 サッカー部VSテニス部(1)
PART13 野球対決 サッカー部VSテニス部(2)
PART14 野球対決 サッカー部VSテニス部(3)
PART15 あらかわやんな?はい、あらかわです。
PART16 ホウオウよサヨウナラ
PART17 ガリガリ祭り前夜祭

PART18 逃げるは恥だが、役には立つ?
PART19 「実力テストって意味ある?」
PART20 実力テストで実力を出せ!
PART21 「やっぱ浅倉さんが好きなんや」
PART22 笑顔にする笑顔。「10年後も20年後も…」
PART23 「もう一周走ったらおもろいで!」
PART24 遠くから見ても近くからみても
PART25 チャリで有馬(1)~冒険は突然に~
PART26 チャリで有馬(2)~シャブ持ってる?~
PART27 チャリで有馬(3) ~やまちゅうやん~
PART28 チャリで有馬(4) ~チャリーファースト~
PART29 チャリで有馬(5) ~ガチイケメソッド有馬街道~
PART30 チャリで有馬(6)~赤で進め!奴らが来る前に~
PART31 チャリで有馬(7)~諦めるんか秋山ァ!~

↓更新予定~
PART32 チャリで有馬(8)~限界の先、あきやまバッシング~
PART33 チャリで有馬(9)~男の美学で惚れさせろ~


!→俺たちバグジー親衛隊 全章 目次へ




道中では珍しく、ボブがぼくに親切な声を掛けてきました。
「持ちずらそうやな。俺が少し持ってやろうか」

「せんきゅ。頼むわ」
ぼくは袋ごと持ってくれると想定しましたが、ボブはすっぱを1つだけ袋から取り出しました。

そして、「すっぱ開けていい?」と尋ねてきます。

「あかん!」

「わかった」
そう言った瞬間、すっぱをあけるボブ。

「あけるなっていったやろ!」

「食うわ」

「食うな!」
僕が言うや否や、ぼぶはすっぱむーちょをボリボリと口投げ入れていました。

横ではキャプテンが嬉しそうに「俺もすっぱ1つくれ」と袋を奪うやいなや、「すっぱ」と言いながら豪快に袋をあけました。

その横ではボブがぼくに尋ねます。
「もう1つ開けていい?」

「もう食べ終わったん?」

「まだや」

「じゃああけるなよ!」

「どうせ7袋も食べきれんやろ」
ボブはそう言って勝手に2袋目のすっぱを空けました。




↓ランキングに参加していますので、当ブログを気に入っていただければ、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村



よければ別の記事もご覧ください!
(矢印をタップorクリックでリンクします!)

伝説の開幕...全てはここから始まりました...!
⇒俺バグⅠ章1話 ボウズとプールと、時々校長←


⇒【目次】俺たちバグジー親衛隊

 ↑おバカ高校生たちの青春ラブコメ小説!全章の目次はこちら


【俺バグ、傑作選!】 おすすめの話はこちらです!
→Ⅰ章4話 wait! wait?? まっとく   
→Ⅲ章23話 あきち誕生
→Ⅲ章29話 よこぶーブイビクトリーバルカンボルケーノ...   
→Ⅳ章1話 SUPPA-MUCHO WAR
 
→Ⅲ章11話 '全力'全力少年&まさはるの姉貴
→Ⅳ章 17話 ガリガリ祭り前夜祭




当ブログでは、コメディ小説「俺バグ」以外にもいくつか記事を連載していますのでそちらも紹介します!

→【目次】 短編エッセイ集 
 爆笑必須のエピソードがてんこもりのエッセイ集です!

→【目次】 男の美学 ~粋な男へ~
 かっこいい男になるためにはどうしたらいいのか考察していきます!

←人生を野球のスコアで例えてみた ~探偵ナイトスクープから着想~
→名言集 ~日々に活力を~ 目次
→人生をRPGと捉えれば楽しくなる!
→やる気を上げる捉え方、考え方
→「おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!」 ~こち亀 人生観 vol.1~
→おすすめ書籍
関連記事
NEXT Entry
延 Ⅲ章 6話 きたきた祭りでウォーリーが逃げる
NEW Topics
「人生というリングでボコボコにされたボクサー気取りは、神社を訪れカウント9で立ち上がった。そして、パートナーさえいれば、どこに住もうが楽しいと気付く」
転職について ~パートナーさえいれば、適度な全国転勤は人生にとって最高のスパイス?~
特別編 第2話 「報酬審議会」の妙味
FITに妻と子供を乗せて遠出する週末、友人家族と合同で訪れる夏のファミリーキャンプ 〜やっと気づいた幸せの形を掴み取るために、知識と資金貯めつつ市役所に転職や〜
「パパのおむらいすはね、ぎょうざなんだよ~」 / #日曜夜#鳥取#一人#オム#作る#インスタ映え#無縁
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム