2017. 07. 12  
メディネット 2370

ピクセラとライザップ銘柄、過去の2回の失態で、約30万円の利益が幻と消えました。
↓↓↓↓↓↓↓↓
【RIZAP銘柄で鼻をへし折られる】
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~

その教訓を活かし、またもバブル銘柄(?)に挑んだので結果を記します。

投資家の皆様の参考になれば幸いです。



メディネット 2370
東大医科研発ベンチャーでがん免疫細胞療法の草分け。細胞加工受託が核。細胞医薬品開発も


【経緯】
7.10 寄りつき後、IR(日本で特許取得)が出る。 
 抗がん抗原抗体の新たな検査法について日本で特許が成立、というIRがありました。
 約140円
7.11 170円ほどで始まるが、すぐにストップ高の187円となる。
 私は160で100株、187円で200株購入。
 さらに400株、成行買注文を入れたが、買えず。
7.12 朝気配では、即座にストップ高、235円に張り付く。
 そして、図に乗って、400株、成行買注文をいれる。
 8:40 買いが減っており、売り注文が増える
  この時点で、嫌な予感を感じる。
 8:50 225円で拮抗。
 9:00 220円でストップ高となる。

【選択の時】
ここで、私がとれる選択は4つありました。

選択① 強気に買い増し
買い板が薄くなっているのを確認した時点で、成買400を取り消し、この選択を消す
→結果としては高値で掴みの最悪手

選択② 成行売注文
→結果としては正解でしたが、もみ合いの後上昇する可能性もある、最善手とはいえません。

選択③ 9:00での買値より高値、もみ合い値よりも下(210円あたり)で逆指値売注文
→こちらが、最善手だと思います。
もみ合った後に、下落した場合には、最低限の利益を確保し、
もみ合った後に、上昇すれば、さらなる利益を得ることが出来ます。

しかし、私がとった選択は以下でした。
選択④ 様子見
始業時間までは、板を確認していましたが、始業時間になったので、携帯をしまい、結局何も注文をださずじまいでした。
悩んでいる前に、③の選択をとっておけば、と後悔しています。


【今後に活かす】
①~④の選択をあげましたが、さらに良い選択がありました。

⑤IRが出た翌日、成行買で大量注文

私はびびって100株しか買いませんでしたが、このときの値段は160円でした。
この段階で1000株(1000株でも16万円)、買い注文しておけばよかったのです。

つまり、IRの内容にもよりますが、IRが出た瞬間に、大量注文(私の合計資産なら10~20万円)しておけばよかったのです

 買い増しをし始めると切りがありませんので、初動段階で勝負にでることが大事です。
つまり直感で、初動で大量注文するということです。

ストップ高は何日も続きません。いずれ調整があります。
ストップ高1回で成り行き売り分売、
残りは、逆指し値で様子を見る

こうやって早めに売り抜くことが大切です。

成り行き売り、逆指し値売りを駆使して、こういう一時の期待感情相場で儲けたいですね!
欲張りすぎず、すぐに逆指し値!それが指針です。

儲けが出ればラッキー。最大利益の半分で十分という、心の余裕が大切と思った一日でした。まだまだ、素人投資家の私ですが、頑張っていこうと思います!



【リンク集】

拙い文章を読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!


!→俺たちバグジー親衛隊 全章 目次へ

→名言集 ~日々に活力を~ 目次
→人生をRPGと捉えれば楽しくなる!
→やる気を上げる捉え方、考え方
→「おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!」 ~こち亀 人生観 vol.1~
→おすすめ書籍
関連記事
NEXT Entry
Ⅳ章 PART1 SUPPA-MUCHO WAR
NEW Topics
延 Ⅲ章 12話 諸行無常の響きありけり
六甲山縦走記 ~山の起伏<心の起伏~
Ⅳ章 PART11 「堂林に似てない?」
延 Ⅲ章 11話 なんでこんな暑い日にテニスするんやろな
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム