2017. 08. 22  
【2017夏の甲子園 準決勝】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
広陵 2 0 0 1 1 2 3 0 3 12 19 0
天理 0 0 2 2 0 0 2 0 3 9 19 3

準決勝は、両軍38安打の汗握る乱打戦でした! 

IMG_9540.jpg

 広陵が3番中村捕手の2本塁打7打点などで、天理を12-9で下し、準優勝した07年以来4度目の決勝に進出しました!
明日、花咲徳栄高校と14時から激突します!


天理の先発投手は、右横手投げの碓井君。

天理 碓井 2017夏 (2)
天理 碓井 2017夏 (3)
天理 碓井 2017夏 (4)

広陵の先発は2枚看板の一人、左腕山本君。

広陵 山本 2017夏 (3)
広陵 山本 2017夏 (4)
広陵 山本 2017夏 (5)

天理は4-4で迎えた5回裏、無視1、3塁でスクイズ失敗してしまったのが、痛かったですね...
ここで、流れを引き寄せていれば勝敗は変わっていたかもしれません。

一方広陵は、走者が出れば基本はバント。
手堅い野球をしつつも、3番中村君が大暴れ!

3番中村君を歩かせて、4番で勝負する場面もありました。
打球速度、威圧感ともに、プロが注目するだけあります。

中村君は清原選手の持つ大会通算本塁打記録を塗り替えただけでなく、大会通算打点の新記録も打ち立てました。

天理は、2番手の坂根君が踏ん張れず、最後の攻撃を前に、12-6と点差を広げられてしまいます。

しかし最終回、天理の攻撃は、ノーアウトから五連打!
8-12まで追い上げて、さらに無視満塁とします。

ここで、広陵ベンチは動きます。
リリーフ平元君に代えて、先発した山本君を再度マウンドに戻します。

最終回のピンチで円陣を組むんだあとに、守備につく広陵ナイン。

7.jpg

この投手交代がこの試合のキーポイントになりました。
マウンドに戻った山本君は、瞬く間に打者二人を空振り三振にとります。

その後、押し出しファアボールを出し、9-12となります。

二死満塁、一打出ればサヨナラの場面に球場がどよめきます。

しかし、最後は空振り三振!

結局、投手が変わってから安打は0本、
山本君の切れのあるスライダーの前に、天理は三者三振となってしまいました。

しかし、12―9まで追い詰めた粘り強さは、見事でした。

9.jpg

天理高校、広陵高校、素晴らしい試合をありがとう!

10.jpg



読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!

←【目次】 短編エッセィ集 
←【目次】俺たちバグジー親衛隊


↓ランキングに参加していますので、タップorクリックお願いします!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村


関連記事
NEXT Entry
Ⅳ章 PART5 KOTTERI RA-MEN YONTYO-!!!
NEW Topics
延 Ⅲ章 12話 諸行無常の響きありけり
六甲山縦走記 ~山の起伏<心の起伏~
Ⅳ章 PART11 「堂林に似てない?」
延 Ⅲ章 11話 なんでこんな暑い日にテニスするんやろな
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム