2017. 10. 07  

「おぉ~~~。
まだ進むんか?
ぬお~。これは酔うわ~」

「なにしてるん?」という私の声も届かないほど熱中しながら、齢55の父が得体の知れない大きな黒いゴーグルをつけながらつぶやいています。

ゴーグルの面積は大きく、顔の上半分はすっぽりと隠れていましたが、下半分だけでも楽しそうにニヤついている様子がわかります。
samsung-unpacked-gear-vr-4.jpg


30秒ほど経って、満足そうにゴーグルを外しながら父は言いました。

「VRゴーグルや。1000円で買った」

「俺もつけさせてや」

「アホか。わしもまだ試したばっかりなんや。
ジェットコースターをもう少し試す」

そう言って再びゴーグルをつけて嬉しそうに、うわーうおー、と声をあげている父の体をぼくは揺すっていました。

「うわっ体まで揺れるんか、VRは」

親父、俺やで。

とは、言わずに、ぼくは幼稚園児のように「ちょ、長いで、そろそろ変わってや 」と急かします。

「しゃあないなあ。はいよ」

「ちなみにこのジェットコースター、どんなんなん?」

「...インド人の声が聞こえるなァ」

どんなジェットコースターやねん、と思いましたが、とりあえずゴーグルをはめて体験してみることにします。

メガネを外して、ゴーグルの中のフレームを覗き込むと、そこには右と左の画面で微妙にちがう場面の映像が流れていました。

ゴーグルの仕組みさえわかれば怖いないと自信を得て、ゴーグルとヘッドホンを装着しました。

目の前に広がるジェットコースターのレールはゆっくりと動き始めます。

装着したヘッドホンからは、確かにインド人の声がします。
ぶれぶれの映像を考えると、どうやらこの動画はジェットコースターの様子をYOUTUBEにアップロードしたもののようです。

速度が上がるコースターの映像をみながら
「おぉ~~~。まだ進むんか?ぬお~。これは酔うわ~」とおどけているぼくの横では父が、
「ちょ、長いで、そろそろ変わってや 」と急かしていたのです。



読んでいただきありがとうございました。
よければ別の記事もご覧ください!

←【目次】 短編エッセィ集 
←【目次】俺たちバグジー親衛隊


↓ランキングに参加していますので、タップorクリックお願いします!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
関連記事
NEXT Entry
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
NEW Topics
【決戦8月19日】 REVERSI / UVERworld
【高校野球】報徳学園 2002年以来の夏の頂点へ
【高校野球】金足農・吉田 平成最後の鉄人 & 昨年夏に地獄をみた大阪桐蔭
特別編 第11話 音沙汰無し、手詰まりの果て、自爆
【世界情勢】トルコ通貨危機は、EUへの難民流入問題の再燃につながる超巨大リスク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説の題名は、「俺たちバグジー親衛隊」
読むと笑みがこぼれる学園コメディです!

毎週金曜日に更新します。基本、1話完結ですので何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>

電車で謎のおっさんに殴られる。
学校創立以来の大事件を起こす。
迷子の末、線路を爆走。

門限18時、冴えない高校1年生のとっしーと、
「おもしろければ何でもええ」笑い至上主義のボブとキャプテンの出会いが化学反応を起こし退屈な日常に奇跡を起こします。

無茶振りに戸惑い、泣き喚きながらも、持ち前の行動力を発揮していくとっしーは、数々のイベントをこなし、高校デビューを果たします。

そしてぼくら3人は、毎日、22時頃まで共に過ごすホモ集団へ… 蜜月の3人を待ち受けるのは、次々と起こる謎イベント...

死を覚悟した高さ10mの橋に架かる線路を歩くことを乗り越えた先に待つものは…?

そして9年3か月の片思いは、悲劇の結末へ…
いや、その結末こそが、喜劇の始まりでした。

アウグストゥス
「この人生の喜劇で自分の役を最後までうまく演じたとは思わないか?この芝居がお気に召したのなら、どうか拍手喝采を」 



この作品のジャンルは「喜劇」、「コメディ」です。読者が幸せになる作品を目指します!

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものになり、「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」とみんなの心が軽くなって、笑顔になれる作品を執筆していきます!


 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々ありますので、感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 喜劇の物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも投資、音楽、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム