2016. 04. 06  
(注意)この記事は第一話のネタバレを含みます。

週間マガジンの新連載は、最近個人的に気に入ったものがなかったのですが、今回の作品は結構おもしろかったです!

火炎ノ消防隊もかなりおもしろかったのですが、今作の第一話のおもしろさは、それ以上と感じました!


どこまで話が膨らむかはわかりませんが、作画もうまいし、期待できそうです!!!


IMG_2.jpg


では、あらすじ!

1ページ目のカラー。
今から何が始まるのか??

IMG_2158.jpg


主人公は、さえないボサボサ頭の高校生。
斜に構えていて、リア充を苦手にしています。

IMG_2159.jpg

主人公の所属は美術部。
顧問の先生がかわいいです!
この主人公が美術部で絵がうまいというのがこの話の肝になってきます。

IMG_2160.jpg

リア充にからまれる主人公ですが、何の反応もしません。
ノリが悪いヤツと、ディスられます。

IMG_2163.jpgIMG_2162.jpg

主人公、美術室で一人でキレてますw
「チャラチャラするしか能のないボケッがッ!テメエラのくだらねぇママゴコに巻き込むんじゃねぇ!」

主人公がリア充にキレる姿は、マガジンに2年前まで連載されていた
「我妻さんは俺の嫁」を彷彿とさせましたねw


美男美女のイケキャラばかりがチヤホヤされるパターンには飽き飽きしているので、
こういう冴えないやつが主人公のもありだと個人的には思います。
ただ、ガチでキレてしまうと、おもしろくもない負け犬なので
「我妻さん」の登場人物みたいに、ちょけたり、ボケていってほしいですね、卑屈になるな主人公!!!


IMG_2164.jpg

意味深なシーンです。
美人先生からの頼みごと???


IMG_2165.jpg

さてシーンはかわり、
猫が川でおぼれかけています。
それを助ける、先ほど主人公にきつい台詞を放った星野!

IMG_2166.jpg
IMG_2167.jpg

このシーン好きですね!
ヒロインを助ける感じがベタですが、シンプルでいい!

IMG_2168.jpg

猫を助けるため、川へ飛び込んだ主人公!
しかし、泳げない...

IMG_mlvjhv (1)

助けてくれた女の子、
誰だ!?

IMGfんgdd


溺れる主人公を助けたのは、
星野!

が、顔が違いますね。!

IMG_2171.jpg

照れる感じがかわいいっす笑

IMG_2172.jpg

星野はもともと、田舎っぺないもっこい顔でしたが、メイクで超美人になってるということでした!
そして、そのメイクを主人公がすることに?!

IMG_2173.jpg

さあ、次週からどうなるのでしょうか?

発想はまあ、おもしろいのですが、どこまで話が持つのかが疑問ですねえ!
脇役がへぼすぎる気がするので、魅力的なキャラをどんどん出していってほしいです!


ジャンプで打ち切られた漫画に似てるような気がしなくもないのですが...

まあ、始まったばかり!
期待しましょう!!!


最後に最近のマガジン連載漫画の傾向に一言物申してみます!

絵のタッチが柔らかい学園漫画が増えましたねえ。

生徒会役員共、ドメスティックな彼女、山田くんと7人の魔女、徒然チルドレン...

僕は、ドメカノをおしています!!!

急に始まるサバイバルも増えました。
神様の言うとおり、インフェクション、リアルアカウント...

ダイヤ、はじめ、あひる、ベイステ、エリ騎士、DAYSなど
スポーツ系は、充実してて、文句なしにジャンプより上なんですが、

どうしても、冒険やファンタジーなど王道少年漫画で比べるとジャンプに劣るんですよね。

ただ、炎炎ノ消防隊が最近おもしろくなってきたんで期待です!!!


週間マガジンの連載人は全体的に、話がこじんまりしてる感じがします。
まあその分、月刊マガジンで、アルラスーンや、進撃の巨人と
ド派手な作品が多いのでいいかしれませんが!!!

僕は個人的に
講談社、集英社、小学館の順で応援しているので、

マガジンにはもっと奮起してもう一度ジャンプを越えてほしいです!!!
関連記事
NEXT Entry
Ⅱ章 II章 Let`s `One-sided love`!  あらすじ&目次
NEW Topics
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
同じ人間じゃないか! 同世代の奮起に感化されろ!
親父がVRゴーグルを買ってきた
Ⅳ章 PART10 片道切符のライバル
Ⅳ章 PART9 100→200、200→400、10000→???
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム