2016. 04. 10  
高機動無職ニーテンベルグ

ネット上で話題になっている、社畜VS無職の熱い

ブラック企業など労働問題が蔓延る現代社会の問題点を、斬新な視点から風刺した?ロボットアクションにニートと社畜の要素を取り入れた謎すぎる世界観w

気になったので買って読んでみました!

第一話をレポートしてみます!

IMG_0946.jpg

作品のスタンスは、「働きたくないから戦う」
労働と社畜に支配された世界で、働くことを拒む無職たちが人型兵器に乗り、社畜と戦いますw

タイトルもセリフもガンダムのパロディが多くて笑いがとまりません。

―――――――――――――――

主人公の不働 遊は、高校を中退し無職。家で毎日ゲーム三昧。
母に遠回しに仕事を勧められても
「僕は絶対に働かんぞ!! 絶対にだ!!」
必死に言い張るw

IMG_0950.jpg


するとジオン兵みたいな人が、主人公を強制就職させに来るw
「履歴書を書け」
履歴書って人に書かされるもんやったっけ??

IMG_0951.jpg


この軍人は強制就職軍(デスマーチぐん)
どんなクズでも一人前の者築にしてくれるらしいです。おーこわ

「就職したらゲームなんてやる時間はないぞぉ?だからこれは餞別だ」
とゲームを壊された主人公。もちろん泣いて発狂

車に乗せられ連行される主人公。
そこで、女の子と出会います。
「戦うか、働くかどちらを選ぶのでしょう」と意味深な発言

IMG_0954.jpg


すぐ寝る女の子、のびた並みの早さw

IM55.jpg


次にやってきたのは、強制就職軍の男。
「お仕事楽しいです!」

IMG_0958.jpg


恐ろしい名言
「俺様は一か月に百八十時間も残業する土日も出勤なんて当たりまえよ」
「ですが私は生きがいを感じています!!」


IM0960.jpg


3時間睡眠を自慢する強制就職軍の男に
女の子はドヤ顔で「私は毎日十二時間寝ています」
さすがに、寝すぎやけど、この子もつかまってるってことはNEETやからしゃあない。

IMG_0961.jpg


強制就職軍の男は、銃口を女の子に差し向け脅す
「これからは一日三時間しか寝ません」と言え


女の子は真顔で
「いやです。寝ます」
シュールなおもろさw


IG62.jpg
そんな彼女を
「かっこいい無職として尊敬する主人公」
そして、男の銃を取り上げ女の子を助ける。

IMG_0963.jpg


その後、女の子の仲間が、強制就職軍の車を強襲し、女の子と主人公は助け出される。

が、実は、女の子は、無職同盟という、強制就職軍の対抗組織のリーダーだった!

IMG_0964.jpg


保証される内容w

IMG_0965 - コピー - コピー - コピー - コピー


ロボに乗り、戦おうとする主人公に、女の子は
「仕事じゃないんです。気軽にやってください」

IMG_0966.jpg


主人公の戦う理由が「働きたくないから」
かっこわるいけど、かっちょええ、謎の空気感w

IMG_0967.jpg

敵の部隊も出動してくる

IMG_0968.jpg

かっこいい出動シーン

IMG_0970.jpg


「たかが働くことがそんなに嫌かあ?」
「戦うさ!働くくらいなら!!」


IMG_0973.jpg


「無職を舐めるなあああーー!!」
こんなかっこいいNEET初めてみたw
IMG_0974.jpg


女の子の名前が判明!
ネル・ネラレル

IMG_0975.jpg

そして、あの仮面の男が四十八時間連続勤務のあとに出動!
閃光のワーカーホリック
「二日くらい寝てないくらいがちょうどいいのさ」

シャアのようなこの男、他人の三倍のノルマをこなす仕事ぶりで、その社畜精神から若手社員の信頼も厚いらしいw

IMG_0978.jpg


かっこいい決め台詞!

IMG_0980.jpg

ここまでが一話です!

ニートと社畜がシリアスに不毛なやりとりを続けるというツッコミ不在のギャグ漫画でしたw

「私が直々に圧迫面接をしてやろう」
「戦うさ! 働くくらいなら!」
「働かずに食べるメシはうまいかっ!」
「美味しいですよ!」



戦闘シーンは分かりやすく描けてたし、ヒロイン可愛いし、この後もつっこみどころ満載、新キャラも魅力的でおもしろいです!

強制就職軍はちょいちょい名言が多いです。

「失敗はより大きな成果をもってそれが社畜というものです」
「仕事ってのは辛え!!だが辛えからこそ人は生きてると感じるのさ!
「与えられた環境でお仕事をせねばならん時もある」



突っ込みどころも満載
・戦闘中の台詞が常に社畜、会社関係
・腕を切られた機体の操縦士 「くそっ!腕をやられた!労災下りるかコレ」


この記事でっこの作品に興味を持った方は是非読んでみてください!!
現在2巻まで発売されてます!

1106502079_main_l.jpg
NEXT Entry
episode4 job is excelent.
NEW Topics
5回表 阪神電車にて、マイルドヤンキーを観察
遅すぎた撤退 ~1ヶ月で2ヶ月分の給料が消える~
延 Ⅲ章 7話 サッカー大会(1)
4回裏 飛行機に乗り遅れると、焦りますが。
躍動感あふれる小兵・宇良 大相撲
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム