2016. 02. 05  
俺バグ壁紙 Ⅰ章

←あらすじ・登場人物紹介
←最高のPVが完成! 
↑【目次】Ⅰ章 波乱の高デ!革新的な一手やと?  
| Ⅰ章2話へ→




「おいおまえ!
こっち向けやっおまえ!おまえのことやぞ!」


 階段の上から'ある人物'に声をかけるのは高校に入りたての僕たち。

えらそーに声をかけている相手は、誰かというと...

この学校の校長先生です。

 一体なぜこんなと謎に満ちた遊びをしているのか?
それは僕らにもわかりません。

一つ言えることは、こういう謎イベントは案外楽しくて、無機質になりがちな学校生活を楽しくしてくれるということです。


考えてみてください。

 学校において、校長先生という最高権力者に対して「おまえ!」と呼び捨てる。
こんなバカなことを考える奴らはそう多くはいません。

小学生ちっくな悪戯ごころを持った高校生がたまに現れてもいいかもしれませんね。

 校長先生に「それはワシのことかー!?」

と 'クリリンの死' に切れる悟空のようにキレられても言い訳はあります。

「ちゃいますよ!そこの友人に対してです!学校で1番偉い校長先生にそんなこと言うはずないじゃないですか?!」


 そんなバカなことを考えて日々をテキトーに楽しんでいる僕たちが、稜北台高校という、学科二位のほんのり進学校に入学して約1週間。
現在、部活動を探しという一大イベントを迎えております。

「やきうするか?」

「せやせや!コーシエン行くぞ!」

野球経験者、僕、ボブ、たけけの3人は、野球部の見学へ行きました。

 ボブとたけけはエースとしてチームを引っ張ったゴリゴリ野球人です。

僕はというと、コテコテの三枚目野球人です。
ツーアウトランナーなしで打席に立ってもセフティーバンドのサインが出ます。2球バント失敗したあと打てのサインが出て、「しぇっあーっ」と張り切ってフルスイングするもかすりもせず三振が定番です。

 そんな僕ら3人が野球部を見学していると、僕らに声をかける人がいました。

みるからに'ヤクザっぽくムダに胸を張って歩くボウズ'はエ・グザイルのサングラスの人と、

番長キ・ヨハラをたして2で割って、タチヒ・ロシを足したような人でした。

fg


「あっ、お前らも野球部入るん?

ボーズにせえよ?ボーズ!ボーズ!それまでは来るな。ボーズやでボーズ!」


少し切れ気味にボーズを連呼され、威圧的に言われた僕らは、

「そこまで野球やりたくないしあの人ゴリゴリしてゴリ怖いからやめよ」
と野球からすぐ逃げました。

はい。この物語は甲子園を目指す熱き球児の物語ではありません。

 そんな僕らは選択肢を増やすためにいろいろな部活を見学していきます。

「あ、陸上部はどうよ?俺らの学校、陸上の朝原さんの母校やん」

「陸上部の服ってさ。服の面積が小さいから寒そうやん?」

「そうやな。四捨五入したら裸や、あの服は」

「裸で部活するん嫌やん?」

「せやな」

「じゃあバスケ部はどう?」

「陸上部よりは面積広いけど、やっぱ寒そうちゃう?」

「バスケ部の服も四捨五入したらやっぱり裸やろ」

「じゃああかんやん。てか裸で部活してる奴ら多すぎるやろ」

部活選びという高校三年間を左右する重要イベントを、勝手に四捨五入して、勝手に裸扱いしているあたりが僕らの適当さを表しています。

そんなとき、ボブが僕にある提案をしました。
「とっしープール部いけよ。」

「は?プール部??うちには水泳部はあるけどプール部はないぞ!」

「知ってるよ。今から作るねん。水泳部より下手やけど、一般人より速く泳げる。そしてちょっと、自慢できる。それがプール部や。」

「そんなへぼい部活誰が入ってくれるねん?!」

「部員はとっしー1人や。けど、顧問は俺がみつけてるから安心せえ。ガリガリで蹴ったらすぐ骨折れそうなヨボヨボ青年、理科の合田先生」

tyuj



 そんなどうでもいい話をしながら見学を続けていると、テニスコートに着きました。

ただ軟式庭球部が練習しているだけでしたが、
軟式ボールのあの感じ、部員の感じ、練習のふわっとした感じ…。

これはいかにも……カモ。

 部活入らんのは嫌、しんどいのも嫌、
そんな僕らの'ゆとり魂'にジャストフィットしちゃってる感じがそこにありました。

「ここにしよか。服の面積も広いし、四捨五入しても服着てるわ」

「せやせや!せぇや!」

男友達と昼飯を食べる店を選ぶ以上のテキトーさで僕らはテニス部に入りました。

その後。部活を決め、安心しきった僕らは、地元に帰ってから謎の行動にでます…




次回予告
高校デビューを決めるためとっしーは、町角で自分に似合う髪型を聞きまくるが...
見知らぬ少年に話しかけられる町の人の反応とは!?

→2話 街角調査隊~僕の髪型どうしましょう?~

↑【目次】Ⅰ章 波乱の高デ!革新的な一手やと?  



作者がへたくそな歌とギターで弾き語る第一話エンディング曲
「漠然」 自作曲


俺バグ最後3
関連記事
NEXT Entry
Ⅰ章 波乱の高デ!革新的な一手やと?  あらすじ&目次
NEW Topics
延 Ⅲ章 12話 諸行無常の響きありけり
六甲山縦走記 ~山の起伏<心の起伏~
Ⅳ章 PART11 「堂林に似てない?」
延 Ⅲ章 11話 なんでこんな暑い日にテニスするんやろな
延 Ⅲ章 10話 back numberは俺たちの心の支え…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム