2016. 04. 15  
Ⅱ章

↑【目次】 II章 Let`s `One-sided love`!  
←Ⅱ章PART1へ | Ⅱ章PART3へ→



前回のあらすじ
ある事件がきっかけでとっしーは朝倉さんに恋をした。
恋の第一関門は、連絡先を知ること。
浅倉さんのアドレスをどうしたら知れるのか?
たけけが浅倉さんのアドレスを知っていたが「俺の名前出すな」と断固拒否。
とっしーは、きゃぷてんのアドバイス、たけけからアドレスを聞いてメールをするが、アドレスを知った理由はたけけに聞いたわけではなく、「適当に打ったらいけた」を実行するのか?!




結局…
僕に浅倉さんのアドレスを渡すのをためらったたけけ。

僕は次の日の学校で、勇気を出して浅倉さんに話しかけようとする。

「面と向かって話したほうがかっこちょええ!
平常心平常心、さりげなく話して、アドレスを直接聞こう」

僕は手のひらに浅倉さんと何度も書いて飲み込んでから話しかけた。.....行動がきもい

「なあ、浅倉。この前、ほんまにごめんな。」

「えっと、君、武田君やんね?大丈夫だよ」

彼女は可愛らしい笑顔と声で僕に答えてくれます。それだけで僕は舞い上がって頭が白紙に...

「あ、あのさ!!

謝りたいから、アドレス教えてよ!」

「え???」

浅倉さんは驚いて沈黙しています。

そらそうです。

ちょうどさっき謝ってきた男に

「謝りたいからアドレス教えて。」

彼女はそう言われています。


ただ、アドレスを聞きたいだけの男なのか?

本物のアホなのか?

それとも何か別の異星人、関わらない方がいい系の人なのか?

不思議そうな浅倉さんでしたが、苦笑いを浮かべて、「いいよ。」

あっさり了承してくれました。

...心の中で叫ぶ(いよっしゃあっ!いっけたあ!これで彼氏彼女関係やっ)

「ありがとう!またメールするわ!」

僕は興奮を抑えきれず、でかい声で告げました。

「わ、わかった」

浅倉さんは内心メールとかしてほしくなさそうな顔でそう答えていましたが、舞い上がってる僕にはそんなことは気付きません。

もちろんこの日、僕は上機嫌で学校生活を過ごしました。

頭が冴え渡り、俺って最強なんちゃう?という無敵感。
解けない問題はなく、部活でも動きのキレが違いました。

体がふわっと動きます。(ちなみにとっしーはテニス部<Ⅰ章>)


僕は部活後の帰宅時に、アドレスを聞いた一部始終を話しました。

謝りたいからアドレス教えてという言動にボブは、

「は?俺たちが正常な感覚ではできんことを
とっしーは平気でやってのけるな」


「それほどでもないぞ!へっへ!」

「褒めてないぞ」

「で、今の、距離感はどれくらいなん?」

「彼女は谷町に住んでるから、俺んちから駅3駅かな」


「ちゃうちゃう。仲の良さや。」

「ああ、そっちか。全く。話しかけたのは今日が初めて!
入学式で浅倉さんを見た日からお近づきになりたいから話しかけようとしてんけどなあ。俺は奥手やから機を伺えず...」

そんな僕にボブは自信を持って語ります。
「大丈夫や。とりあえず、今からメール送ってその勢いで告ろ。」

「勢いで告るんか...!?」

TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした! (2)







次回予告

テニス部次期キャプテン、谷川さんとコート上で対峙するとっしーとギアル(新キャラ)
飛び交う白球、彼らの運命や如何に!?

4月22日(金) 
→PART3 NANIWA's spin boy

←PART1 The die is cast!


↑【目次】 II章 Let`s `One-sided love`!  





作者がへたくそな歌とギターで弾き語るPART2エンディング曲
「賽は投げられた」 L'Arc〜en〜Ciel




俺バグ最後1
スポンサーサイト
NEXT Entry
[告知] CD制作決定! 「ロックンロールと君がずっとずっと好きやねんっベイベー」
NEW Topics
Ⅳ章 PART5 KOTTERI RA-MEN YONTYO-!!!
5回表 阪神電車にて、マイルドヤンキーを観察
遅すぎた撤退 ~1ヶ月で2ヶ月分の給料が消える~
延 Ⅲ章 7話 サッカー大会(1)
4回裏 飛行機に乗り遅れると、焦りますが。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム