2016. 04. 14  
初めての残業。
円谷は18時10分まで働いた。

たったの25分だ。
文句言うほどのことではない。

ただ彼は、悔しくて悔しくてたまらなかった。

円谷が残って仕事をした理由は、彼が作った書類に幾つか間違い箇所があってそれを訂正していたからだ。
自分のミスのせいで上司にも迷惑かけるし、円谷も帰れない。

「俺は、たかが書類1枚満足に作られへんのか...」
彼は無力感にやってられなくなりながら、なんとか書類を訂正してから帰った。

円谷は残業代がもらえる仕組みをよくわかってない。
たしか、上司からの判子とかがいるそうだが、
自分のミスで25分残って仕事したことに、残業代つけてくれなんて言えなかった。

円谷はモヤモヤした気持ちを抱えながら梅田の街を走った。

彼は辛い、哀しい時には走る癖がある。
イヤホンから爆音の音楽を聴きながら
駆け足で進むと、気持ちが楽になる。

すれ違う可愛い女の子をみて(大半が彼氏と歩いてる)思う
「なんかめっちゃ手違い起こって可愛い子が俺に告ってくれんかなー」

発想が負け犬だ。
しかし、彼はこの負け犬のまま人生を終えたくはなかった。

その意味では、今日のこの初めての残業は、仕事に慣れて気持ちが緩んでた円谷への教訓かもしれない。

彼は確実に、調子乗っていた。
入って2週間、割と業務も卒なくこなし、毎日定時で帰り、有給もいきなり計5時間もとった。

「謙虚でおらなあかんは、ほんまに。」
彼は染み染み呟いた。

円谷は大した人物じゃない。
書類もまともに作れへん馬鹿野郎だ。

同期には学歴と確実さ、正確性で劣り、先輩たちには経験含め、全てで劣る。

「しんぷる悔しい。使いもんならへん人材のくせに調子乗りやがって。」
彼は自分への怒りがはじけそうだった。

ただ、怒ったところで何も生まれない。
この問題を解決するには一つしかない。
彼が成長するしかないのだ。


「気ぃ引き締めて明日から頑張ろう。」

彼の生きる原動力は、悔しさだ。

悔しさをいつまで持続できるか
このままで終わってたまるか。
成長してやるんやって気概をもっともっていくしかないのである。

円谷は帰宅してから、悔しい気持ちを発散した。

イヤホンから爆音で流れる音楽を歌いながら、全速力で家の隣の小学校を一周する。
「あの子もどっかで頑張ってんだから俺もこんなとこで終わってたまるか。」

ギターでは自作曲を全力で歌う。

ジャカジャカ

それだけが、悔しさを昇華してくれる

明日への希望を生み出してくれる

負けてたまるか!


To be continued...
関連記事
NEXT Entry
episode6 Alcoholic party
NEW Topics
【宅建士資格試験について】 
特別編Ⅱ 1話 そうだ、大宮へ行こう
【株価大暴落】実力不足と運のなさに絶望し、鬼気迫る顔で逃げた塩顔」
【ワールド・ボクシング・シリーズ】 モンスター井上VSパヤノ!
【特別編Ⅱ】 ~リターンズ・2000kmの大冒険~   【あらすじ&目次】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説の題名は、「俺たちバグジー親衛隊」
読むと笑みがこぼれる学園コメディです!

毎週金曜日に更新します。基本、1話完結ですので何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>

電車で謎のおっさんに殴られる。
学校創立以来の大事件を起こす。
迷子の末、線路を爆走。

門限18時、冴えない高校1年生のとっしーと、
「おもしろければ何でもええ」笑い至上主義のボブとキャプテンの出会いが化学反応を起こし退屈な日常に奇跡を起こします。

無茶振りに戸惑い、泣き喚きながらも、持ち前の行動力を発揮していくとっしーは、数々のイベントをこなし、高校デビューを果たします。

そしてぼくら3人は、毎日、22時頃まで共に過ごすホモ集団へ… 蜜月の3人を待ち受けるのは、次々と起こる謎イベント...

死を覚悟した高さ10mの橋に架かる線路を歩くことを乗り越えた先に待つものは…?

そして9年3か月の片思いは、悲劇の結末へ…
いや、その結末こそが、喜劇の始まりでした。

アウグストゥス
「この人生の喜劇で自分の役を最後までうまく演じたとは思わないか?この芝居がお気に召したのなら、どうか拍手喝采を」 



この作品のジャンルは「喜劇」、「コメディ」です。読者が幸せになる作品を目指します!

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものになり、「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」とみんなの心が軽くなって、笑顔になれる作品を執筆していきます!


 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々ありますので、感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 喜劇の物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも投資、音楽、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム