2016. 05. 09  
好きな人ができました


12時のチャイムが鳴る。

円谷はそわそわしながら、外へ出た。
いつものおしゃれな店に行くためだ。

深呼吸して店に入り、カウンターに座る。

「いらっしゃいませっ」

黒のTシャツで髪を後ろにくくった女性が円谷に声をかける。

「こ、コロッケランチ」
彼は照れ臭そうに答える。

恋をしているからだ。

お姉さんがしんぷるに可愛い。
年は20代前半だろうか、
くっきりとした目鼻立ちと清楚な雰囲気、円谷のタイプどストライクだ。

先週、彼がメロメロにされてしまつった保険のお姉さんは遊び人的な雰囲気が流れていたが、この店のお姉さんはザ・清楚。

ジブリのヒロインや朝ドラに出そうな感じだ。

彼は注文を待つ間、口をぽぉっと開けてお姉さんをチラ見する。

ガン見はしない。
ガン見したら好きなことがばれてしまう。

チラッと複数回見るのが隠れ片思いのコツだ。

コロッケランチを届けてくれたのは、お姉さんではなく、もう一回り年齢が上の女性だ。

正直残念だが、その女性も気風のいい人なのでええ感じだ。

円谷が頼んだコロッケランチはもっとも安いものだ。
初任給も入ってないのに、クレジットカードで色々買いまくった円谷に金の余裕はない。

それでも、コンビニで安い弁当を買ってケチらないのは、
お姉さんが可愛いだけではなく、この店の料理がおいしいからだ。

ランチをひょろっと平らげて勘定をしてもらおうとする円谷。

彼はじっくりとタイミングを計っている。

若いおばさまやなくて、お姉さんにお勘定してもらいたいからだ。

しっかりとした変態具合...

ただ、お姉さんは奥の席で賄いを食べている。
繁盛時間を終え小休止のようだ。

円谷は若いおばさまに勘定をして頂いた。
奥のお姉さんをそっとチラ見して店を出る。

彼は今後もこの店に通うのだろう。

叶うことのない恋心を抱いて...


to be continued...
スポンサーサイト
NEXT Entry
Want To Become a Strong Man!
NEW Topics
Ⅳ章 PART4 Bond in a field
Ⅳ章 PART3 Captain Sea
Ⅳ章 PART2 Don't hit, Don't hit!
#過保護のカホコ ドラマ感想!
メディネット 2370 抗がん抗原抗体の新たな検査法について日本で特許が成立
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム