2016. 02. 05  
俺バグ壁紙 Ⅰ章

↑【目次】Ⅰ章 波乱の高デ!革新的な一手やと?  
←Ⅰ章1話へ | Ⅰ章3話へ→




「おい、ほんまに聞くんか?」

「もちろん。とっしーはどんな髪型が似合うか、いろんな人の意見を参考にしたほうがええ。」

 そして、僕は道行くおばさんに声をかけました。


「さーせん!さーせん!僕、今から散髪するんスけど、どんな髪型が似合いますかね?」


唐突な質問におばさんはあぜんとしつつも、
「うーん、角刈りとかどうかしら?」そう言い、にっこり微笑みました。

 僕は何をしているのか?
話は1時間遡ります。

友人のボブとキャプテンは僕に言いました。
「とっしー、お前もっとかっこよくなろうぜ?そんな芋芋したちんちくりんでは高校生活やってけんぞ!」
 
 そう僕にアドバイスするのはボブ。
ボブというあだ名からボブ・サップのようなゴリゴリ鳩胸を予想するでしょう。

しかし、彼は、柔和な笑顔が素敵だねっ、フツーの好青年です。
口癖は「こんなまずいのよう食わすな。もう一個くれ」


17_convert_20160205215404.png

このボブ、みなさんの周りにも一人はいるであろう悪の参謀キャラでして...
イメージとしては、ヤッターマンのボヤッキーがイケメンになった感じです。「あらほらさっさー」
霎滂ス。鬯伜・祖onvert_20160205214307_convert_20160205215328

 もうひとりはキャプテン。
23時間睡眠という偉業を何度も成し遂げたお人です。
イケメンでバスケ、テニス、空手となんでも万能。

ですが、突出はせず、「全てフツーなフツーな奴。稜北台高校の基準点」と呼ばれることになります。

この2人がミジンコなみの単細胞生物、アホヅラ丸出しの僕にいろいろ入れ知恵をしてくれるわけです。

「とりあえず散髪やな!俺らに任せろ!公園で切ったるわ!」

「たしかに俺の髪だせーな!よっしゃ、切ってくれ!」

ど素人の友人に髪を切ってもらうという謎行事を僕はガッツリがっしり受け入れました。

「じゃあ、1000円な」

「はっっ!!金とるん?」

「もちろん、俺らもプロや」

「嘘つけ!」

「まあそれは置いといてとりあえず髪型や!とっしーのその林の中に生えたキノコみたいなもっさりヘアださすぎる。町の人に似合う髪型聞いてみよ!」

「は?」

「だから、町角で調査するんや!んで、その結果多かった髪型にしよう!俺とキャプテンが散髪しまっせ」

「おもしろそーやな!やってみよ?」
無茶な理論と思いつつ、二言返事で快諾した僕は町角でインタビューを開始したのでした。

このあたりのフットワークの軽さが僕が単細胞生物と言われるゆえんです。
 
 しかし、僕たちはこの町をみくびっていました。
駅付近を歩く人はほとんどがご老人。

電車から大勢のご老人が佃煮のようにうじゃわちゃーっと降りてきます。冒頭のおばちゃんでさえ、角刈りを推奨するのだから、ご老人も角刈りを勧めてくるのかな?

そんな僕の予想は見事にはずれました。

「さーせん!ぼく、どんな髪型が似合いますかね?」

ご老人は蚊が止まるような速度で首をひねり、僕を舐め回すように凝視しながら、ぐっと息を吸い込んで
渾身の声を振り絞り答えてくれました。



「.......ボウズ!」





次回予告 
「やめろ、それはあかんぞ!うわあ」
公園で散髪という驚きのイベント...

→3話 散髪は公園で~夕暮れジョキジョキ~

←1話 ボウズとプールと、時々校長
 

↑【目次】Ⅰ章 波乱の高デ!革新的な一手やと?  



作者がへたくそな歌とギターで弾き語る第二話エンディング曲
「always」 自作曲




<あとがき>
今日は執筆開始日ということで今週は2話掲載しました。
来週からは金曜日に1話ずつ更新します。
「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
と思えて、読んだ人々の心が軽くなり笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!



俺バグ最後3

スポンサーサイト
NEXT Entry
Ⅰ章 1話 ボウズとプールと、時々校長
NEW Topics
延 Ⅲ章 5話 バンドやろうぜ!
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム