2016. 04. 29  
Ⅱ章

↑【目次】 II章 Let`s `One-sided love`!  
←Ⅱ章PART3へ | Ⅱ章PART5へ→




今日さ、部活さぼろうぜ?」
「まあ行こ。さっとこなすだけでええ!」


どの運動部であっても、入ったばかりの1年生の中心メニューは基礎体力作りです。

とりあえず走らされたり、筋トレをさせられます。

そういう練習を前向きに捉えて、一生懸命取り組める人はめっちゃ上手くなります。
ほんとかっけぇです尊敬します。

しかし、僕らは違いました。

「だりー。」
「きっちぃっぜっ」

軽口で文句を言いながら、いかに手を抜けるかを考えています。


1年生の基礎トレには監視の先輩が1人付きます。
毎回違う先輩が日替わり弁当のようにやってくるのです。

僕とギアルが、乱打で怒らせてしまった谷川さんが来た時なんて、まあ大変です。

「お前らちゃんとせえよ!」
谷川さんは厳しい視線で僕らを監視します。

僕らは、表面上ではにこやかにしていますが、先輩がいなくなった隙にこそこそっと話し合います。

「あの人厳しいな。雰囲気が大人や。年齢一つ上とは思えん。」
「あんな偉そうに言われたら、部活に先生おるみたいやな。」

「あの雰囲気は1、2年は留年しとかんと出せんぞ。」
「アホか、1.2年じゃ足りん。10年くらい留年してたやろ。」

「10年、留年!?精神力すげーなっ」
「ギネス認定したればええのにな。」


「っ誰が10年留年やあっ!今、言った奴こっちこい!」
遠くから、谷川さんの叫び声がします。

もちろん誰も行きません。


こんな感じで、ヘラヘラ部活動をこなしている僕らでした。

たとえ先輩が見張っていようとも、腕立て伏せや腹筋背筋などは、サボろうと思えばいくらでもサボれます。

問題は、全員で手をつないで輪になって行うスクワットです。

女の子と手を繋ぐならまだしも、
男たちが顔を合わせて、円になります。

「いっちにいさんっ」

「にっいにいさんっ」

「さんにっいさんっ」


「ひぃっー」
「ひい」
「んがあっー」


と叫びながらスクワットを続けます。

「俺マジ無理っもう足曲がらん!」
「死ぬっ死ぬっ」

たいていそんな宣言をする奴ほど案外余力があるものです。
本気で疲れた奴は声も出ずすぐに倒れます。

鬼の輪っかスクワットが終わり僕らは休憩時間を与えられました。


そんなとき、岡林先輩がギアルに指示を出しました。

「おい、お前。倉庫の鍵とってこい」

「なんで俺やねん」 口答えするギアル。

「お前や」 思わぬ反抗にイラつく岡林先輩。

「チッ」 先輩に舌打ちするギアル。


一瞬、その場が氷つきます。

体育会系の部活というのは、
(僕らのテニス部のような雰囲気カモな部活でさえ)
上下関係はしっかりしています。

先輩に刃向かうなんて、言語道断。
舌打ちなんてもってのほか。


僕らは謎なイベントに爆笑しながらギアルに質問します。

「お前、それふざけてる?」
「それとも本気で先輩にキレてるん?」

「本気や」
ギアルはそう呟き、不機嫌な表情を浮かべています。

...こ、コイツやべえ
先輩に、鍵取りに行けと言われただけでカチキレてる。なんでその程度でキレるねん!
こんな、面白い奴おるか?

その場に居合わせた誰もがそう思ったでしょう。


しかし、キャプテンだけは違いました。
真顔でギアルにアドバイスします。

「遠慮すんな、もっとキレろ。」

これがいわゆる、カチキレ...

教唆

TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした! (2)





次回予告

練習中に襲来する原チャリ
荒くれ叫ぶおっさん、笑うとっしー、真顔で謝るボブ…
この修羅場を、見逃すな!!!

5月6日(金)
→PART5 AM I BIG FACE!?(1)

←PART3 NANIWA's spin boy


↑【目次】 II章 Let`s `One-sided love`!  




PART4 theme music
「ロボ刑事番長の歌」





俺バグ最後8
スポンサーサイト
NEXT Entry
UNISON SQUARE GARDEN ファンクラブ限定ライブ! ライブレポート!
NEW Topics
Ⅳ章 PART5 KOTTERI RA-MEN YONTYO-!!!
5回表 阪神電車にて、マイルドヤンキーを観察
遅すぎた撤退 ~1ヶ月で2ヶ月分の給料が消える~
延 Ⅲ章 7話 サッカー大会(1)
4回裏 飛行機に乗り遅れると、焦りますが。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム