2016. 05. 06  
Ⅱ章

↑【目次】 II章 Let`s `One-sided love`!  
←Ⅱ章PART4へ | Ⅱ章PART6へ→




「っでかい顔すんなやあ!オラアッ!」
そう叫び本気でキレるおっさん。

「はっはっはっ」
ヘラヘラ笑う僕。

「さーせん。さーせん。」
真顔で謝るボブ。

曇天の修羅場...


話は20分前に遡ります。

ギアルが岡林先輩とドンパチ起こしてから、僕らは坂ダッシュというメニューに移行していました。

ここで、1年生の監視役は3年生の八木さんにさりげなくチェンジしていました。

この八木さん、なかなか掴めない人物がいでして...

学業は優秀で難関の神戸大学志望

しかし部活にはあまり来ない

そして髪型は謎にボウズ...


ボウズにするのが嫌で、野球部に入らず、テニス部に入った僕・ボブ・たけけの3人からしたら、まさかテニス部にボウズがいるなんて思ってませんでした。

「どっえらい人がいたもんや」


僕らは八木さんについて仮説を立てます。

「エ・グザイルのアツシみたいなボウズならかっこいいよな、ボウズでも」
「カッツンの田中君もボウズなわけやしなあ。流行りっちゃ流行り。」

「カッツン?」
「ああ、かとぅうん」

「けど、あの人のボウズは、イケメン系やないよ。」

「サザエさんのカツオ君のそれやん。」
「二等兵っぽくもある」


僕らは八木さんが目の前にいるにも関わらずヒートアップします。

「野球部とかで強制的にボウズするのはわかる。
ただ、テニス部で勝手にボウズにするのはなんでなんや?」

「趣味やろ!」

「ボウズにすることが趣味なんちゃう?!」

「趣味!!...好きならそれでええなあ!解決っ」


話題のその人八木さんは自分のボウズが熱く議論されてることに満更嫌そうでもない顔を浮かべています。

仏様かよ


さてさて、坂ダッシュの話に戻ります。

稜北台高校のテニスコートは2つあります。

一つは芝のオムニコート。
もうひとつは土のクレーコート。

僕らが坂ダッシュする場所はこのクレーコートの横です。

クレーコートと校舎の間に公道があり、学校の敷地とはほんのり独立した形で存在しています。

坂ダッシュでは、クレーコートの周りにある公道の坂を走ります。

ここは学校の敷地内ではないためもちろん一般市民も通ります。

狭い道路に2列ずつになり、坂を駆け上がっていきます。

客観的にみると...
まあジャマです。


ここで、ダッシュの終着地、坂の上から、

原チャリが襲来。

バッバッバッ

坂を占拠しながら走っている僕らのど真ん中を

バッバッバツ

特有の音をたてて、坂を下ってきます。

「バイク来たゾォっ。避けろお」

坂の上で僕らの坂ダッシュを監視するボウズの八木さんがみんなに叫びます。

「うわあー」
原チャリを避け逃げ惑う1年生たち。

しかし、僕は避けません。

ボウズ八木は僕にもう一度促します。
「危ないしジャマやから避けろ。」


一度原チャリというものに引かれてみたかった
僕は、ボウズ八木の指示を無視します。

(なぜひかれてみたかった?
 僕の知り合いの2m120㎏の巨人「めこ」が原チャリに弾かれたけど弾き飛ばした。
という話を聞いて僕もやってみたかったから)


真ん中を歩く僕とその隣にいるボブに対して
原チャリから降りたおじさんが凄まじい爆音で叫びました。


「うおいっ!っおまえええ!!」


ボウズ八木さんは隣でプルプル震えていました。

TO BE CONTINUED 次回もおぶあかした! (2)




次回予告

キレるおっさんと笑うとっしーと謝るボブ
この事件は、八木さんの逆鱗に触れ、恐ろしい悪夢がとっしーに襲いかかる!?

5月13日金曜日
→PART6 AM I BIG FACE!?(2)

←PART4  KYOUSA is very wrong!


↑【目次】 II章 Let`s `One-sided love`!  





PART5 theme music
永遠のランナー / 芹澤廣明


俺バグ最後5



スポンサーサイト
NEXT Entry
「伝説の勇者の婚活」 あらすじと感想 ジャンプSQ.新連載  
NEW Topics
【ぐぅかわ】 どん兵衛 吉岡里帆☓星野源 逃げ恥のムズキュン再び
Ⅲ章 36話 世界で一番長い日(3) 「これがバイナイってやつか…」
Ⅲ章 35話 世界で一番長い日(2) 「キャンプ行く=誰か行く」
~アカネのミルタンクから学んだこと~
この世界の片隅で  を観て思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム