2016. 04. 28  
UNISON SQUARE GARDEN ファンクラブ限定ライブ! ライブレポート!inなんば

UNISON SQUARE GARDEN UNICITY vol.1.5
2016年4月28日木曜日 なんばHatch

ユニゾン (2)


「目次」
<セットリスト>
<感想>
<社会人になって感じるライブの素晴らしさ>



<セットリスト>

セク×カラ×シソンズル
何かが変わりそう
サイレンインザスパイ
フルカラープログラム
さよならタイムマシーン
夜が揺れてる
僕は君になりたい
花火(aiko)
1/6の夢旅人2002(樋口了一)
Why I'm Me(RISE)
パンデミックサドンデス
シグナルABC
シャンデリア・ワルツ
シュガーソングとビターステップ
ラブソングは突然に 〜What is the name of that mystery?〜

-アンコール-
新曲
徹頭徹尾夜な夜なドライブ


<感想>

最高でした!本当に!

今日はシングル曲が、シュガーソングとビターステップの1曲だけでした!

カバー曲が3曲あり、田淵さんとタカオさんのボーカルも聞けたし大満足の内容!

贅沢言うならもっと曲が聞きたかった!
未完成デイジー、5分後のスターダスト、crazy birthday、お人好しカメレオンなど!

明日も休みやし23時くらいまで..!
それは疲れますね、、
本当に皆さん魂込めて演奏してくれてるので!

本当にいいライブでした。

斉藤さんいわく今回のライブは、
前回のファンクラブライブが予想以上に応募が多くて、来れなかった人がいたから実施した追加公演だそうです!

頻繁にはできないそうですが、また気が向いたら、ファンクラブライブが開催されるそうです!

どの曲も素晴らしかったのですが、特に印象に残った曲の感想を述べていきます。

◯セク×カラ×シソンズル
◯何かが変わりそう
◯サイレンインザスパイ
◯フルカラープログラム

この4曲の始まりは気分が最高に高まりました!

個人的に1番聞けて嬉しかったのは、フルカラープログラムですね!
あのイントロがたまりません!ギターかっこよすぎます!!



◯さよならタイムマシーン
◯夜が揺れてる
◯僕は君になりたい

ここはしっくりと聞き入っていました。


カバー3曲はどれも新鮮でした!

◯花火(aiko)

斎藤さんらしさが出ていました!
aikoさんが、歌うと可愛らしくなりますが斎藤さんが歌うと、かっこよくなめらかな感じになるんですよね!

◯1/6の夢旅人2002(樋口了一)

聞いたことのない曲でしたがとても引き込まれました!
とにかく田淵さんの歌声が逞しくて男らしくてかっけぇ!
腹から言葉を叫んでいる感じがめっちゃよかったです!
今日は田淵さんのメインボーカルが聞けたのがほんとよかったです!

◯Why I'm Me(RISE)

タカオさんが歌うイメージがいまいちなかったのですが、ラップをガンガン歌っていました!
ドラムボーカルも新鮮ですね。


◯パンデミックサドンデス

バンドサウンドがたまらなくかっこいい曲です、早く家でも聞きたいですね!

◯シグナルABC

カップリングに名曲多いですよね?
この曲もその1つだと思います!
ギャクテンサヨナラも聞きたかったあ!


◯シャンデリア・ワルツ

この曲はですねえ、、

みんな大好きなんです!!

イントロの段階で会場がうわっとボルテージの上がる感じ!
前に押し込む感じ!
僕も大好きな曲なんで最高の気分になりました!


♪教会通りを走っていこう 絶対に離さないで♪
♪夢見てる僕らは気付かない 世界が始まってないことを♪
♪ちゃんと名前もある譲れないものもある♪
ここがめっちゃ好きです!!!


◯シュガーソングとビターステップ

みんな大好きです、もうノリノリです。
♪死ねない理由をそこに映し出せ!♪

かっこいいっ!!!


ラスト
◯ラブソングは突然に

この曲もカップリングなんですよね、かのクオリティ高すぎます!

2番のサビ前の舌をまくところめっちゃいいですね!
歌詞も田淵さん節が存分にでた中毒性のある歌詞です。

♪運命論はとっくに非科学的 by愛の数値♪

かっけえっすね!

この曲聞いたら失恋の辛さなんて吹っ飛んでいきます!!!



アンコールは2曲!

◯新曲

この曲、タイトルがわからないんですけど、この前のツアーでも聞きました!
サビがめっちゃいいんです!

ただ、サビまでが長くて、こう焦らす感じがまたいい感じです
(いい感じとか抽象的な感想ですみません笑)


◯徹頭徹尾夜な夜なドライブ

いうまでもなく盛り上がります!!!
♪ワタシドコ ココハダレ ダアレ?♪
みんな大合唱です!

田淵さんの足を上げる踊りがめっちゃ好きです!


そして、ライブが終わりました!
大阪でまた会いましょうと言ってくれたので楽しみにしています!

次のツアーも、大阪2回京都1回当たったので待ち遠しいです。

かっけえ!という感想ばかりですみません笑



<社会人になって感じるライブの素晴らしさ>

ここからは、個人的な感想なんですけれども...

僕はこの春から社会人になりました。
この4月で3回ライブに行きました。

ちっさいライブハウス、今日の中型会場、武道館と満遍なく行ったんですけど、

社会人になってから行くライブのほうが、学生時代に行くライブよりもめっちゃ楽しい!
最近そう感じています。

今日も時間有給とって、ライブ会場まで行って、暑くて邪魔なスーツを適当に折りたたんで鞄に詰め込んで
ネクタイをさらっと緩めて

ライブに行くわけです。

1週間の仕事の疲れがたまって、

普段オフィスでパソコンと睨めっこして働いてるからこそ、

ギターのエッジが
ベースの重低音が
ドラムの鳴り響きが


僕の魂に刺さる感じがするんです。


社会人になると、
大学時代のように、毎日自分が好きなように時間使いまくれた日々はもう来ません。

毎日、働いてるからこそ、休日とか余暇の喜びが倍増するんじゃないかなって思い始めたこの頃です。


とにかくユニゾンスクエアガーデンは素晴らしいバンドでした!

7月6日新アルバムが楽しみです!

稚拙な感想を読んで頂きありがとうございます!
スポンサーサイト
NEXT Entry
episode10 First payment
NEW Topics
延 Ⅲ章 5話 バンドやろうぜ!
残り全部バケーション | 伊坂 幸太郎
延 Ⅲ章 4話 Workin Workin
ピクセラ 爆上げからのストップ安 ~夢幻の如く~
Ⅲ章 39話 世界で一番長い日(6) 諸行無常のバグり島
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム