2016. 05. 12  
5月9日月曜日

なんばグランド花月で漫才を見てきました!

「漫才三昧 vol.22 inなんばグランド花月」

有名な芸人の漫才を生で見るのは初めてみましたが、素晴らしかったです!

テレビでよく漫才番組をみますが、目の前で見るのとは違いますね。
テレビでみるより面白いし楽しい!

段違いでした。

1人10分と、テレビでのネタ披露より
ネタが長く、それぞれのコンビの方が
練り上げられた自慢のネタをじっくり堪能できました。

観客の空気もよく、あの劇場の臨場感はクセになりそうです。


ここからそれぞれの芸人さんのネタの感想や特徴をレポートしていきます。


◎吉田たち

G20140718008584620_view.jpg


トップバッターです。
双子の兄弟ということを売りにしたネタでした。
兄弟で張り合う、テンポの良い漫才でした。

個人的に1番笑ったのは、
ヒーロー遊びの下りですかね。
「僕、ウルトラの父っ!僕、ウルトラの母っ」
「なんで兄弟やねん!」


◎トータルテンボス

2人が登場する前にスクリーンに張り出された写真では、藤田さんがなんとボウズに!

しかし、実際出てきたのはいつも通りアフロっぽい髪型の藤田さんでした笑

mainImage.png


ねたはもちろん練り上げられてとても面白かったのですが、特に掴みの部分が印象に残っています。

「私たちのこと知っていたという方は...
はにかんで頂いてよろしいでしょうか?」

「'トータルテンボ'担当の大村です。
'ス'担当のスジタです。」

天狗の真似した大村さんに
「天狗なるな」
「違う。カジキマグロや」

定番の面白さとしては、2人の喧嘩!

大村さんが藤田さんの内ももを叩きまくるのですが、その叩き方が面白い!



◎NON STYLE

EFBC91EFBC99.jpg


石田さんの真っ白の衣装を生でみれたから良かったです!
井上さんもわりとかっこよかったのが驚きです笑

電話注文の対応のねたでした。
インターネットでのご注文をごり押してたところが1番受けましたね。

オチも俊逸でした。

10分を最高に生かしたネタだとおもいます。さすがM-1王者!


◎ミキ

news_xlarge_manzai2.jpg


兄弟コンビです。
アセイとコウセイ。
「あーせいこーせい」と自己紹介していました。覚えやすいですね。

彼らの魅力は主に2つ。
ボケがとにかく、ひねくれ者。
変わった視点から繰り出される笑いが絶妙です。
それと、ツッコミのハイトーンボイス
浜ちゃんやアメリカザリガニを彷彿とさせますね。あの高音は


彼らは親子丼について熱弁します。
血のつながりがないとあかんというボケ役。
本当の母と子やないと親子丼と言うな!
他人丼やろ!という主張を繰り返し、ツッコミ役は痺れを切らし、

「人類皆兄弟!」
と叫びます。
あれはインパクトありました笑

他にも、こんな言い合いがありました。

「1番は1番やろ!」
「1番18番や!」

「逆に18番目に好きな歌あるんか?」
「あるよ、女子十二楽坊」

彼らのネタから変わった視点を学ぶと人生をもっと楽しく生きれるように思えました。


◎コマンダンテ

44081e73dbdcaf150cd47f1c5c3a677f.jpg


脱力系のコンビでした。
ネタの軸としては、輪唱がしたい。
カエルの歌にラップネタを交えていました。

1番つぼだったのは
枕投げですかね。

枕を投げたのをじっとみつめて...

24m

あれって、距離測るもんでしたっけ?笑


◎学天即

見た目が印象深いコンビでした。
怖いおっさんとおばさんのようなおっさん。
写真はこちら

news_header_gakutensoku1118_01.jpg


つっこみの例えがおもろしろかったですね

「金正恩みたいな髪の毛するなや」
「アホ、あいつはもっと黒電話の取っ手みたいなかんじや」

おばさんのみたいならおっさんのラップネタがとてもおもろかったです。

嫁の下りも面白かったですね!

ユリという名前の奥さんだが
ゲラ

呼び名はユリゲラー

プロポーズは指輪3ヶ月分あげたようですよ

90個あるやん!


◎和牛

無題


コントのようなねたですがめっちゃおもしろかったです。

彼氏(無免)が助手席に座り、彼女の運転でドライブデートへ。
この彼氏が精神年齢が5歳並で全ての行動が面白すぎます。
そんな彼氏と彼女の独特のツッコミが
素晴らしい世界観を醸し出していました。

彼氏がカッコつけて驕ろうとするけど、マクドナルドで
ゴールドカード2回払い
はダサすぎます笑

この下りも最高でしたね。

彼氏がまず
「音楽持ってきてん。」
「凄いやん。」
「MDやねんけど」
「え!MD!MDなんてもう誰も使ってへんわっ」い
「俺使ってるてわ」
「お前が最後の1人や」

MD差込口など車にはなく...

「MD捨てろ!今すぐ捨てろ!」

外に捨てに行く彼氏だが、バッタをみつけて嬉しいそうに拾います。

「バッタを捨てろ!」
呆れる彼女がおもしろい!

彼女が一生懸命作ったお弁当をガソリンスタンドで捨てていたという仰天エピソードも笑いが止まりませんでした。


◎キングコング

img_0.png


昔、はねるのとびらでみていたキングコング!
久しぶりに見ましたが、ハイテンポで畳み掛ける漫才がよかったです!

居酒屋の店員の下りが一番笑いました。

「ただいま厨房が大変混雑しておりまして」
「なんでやねん」
「バイト全員合格をモットーとしておりまして」
「有名予備校かよ」
「その結果仕事のできない連中が厨房にうじゃうじゃおります」
「そらそうや」


◎シャンプーハット

シャンプーハット


あの独特の世界観は誰にもマネできませんね!
テレビでみるより生でみたほうが数段あの雰囲気のよさがわかりました!


「最近ボケてきてさ。逆のことしてまうねん」
「例えば?」
「ドライヤーしてから、頭洗ったり
起きてから、目覚ましセットしたり
ジーンズ履いてからブリーフ履いたり…

「こいちゃんなんでも知ってるやん!
小学校の頃、くもんに泣きながら行ってただけあるな!
「若いうちに苦労してるからな」
「分母と分子あるのになんで分父ないん?っていうてたもんな」

`分父`には笑いました!!!

「こいちちゃんさすが!
京都の八つ橋のこと透けたパンティって言うだけあるわ」

てつじさんがキレるのは本当におもしろいですね。
「なんで笑うの?漫才は初めのくだりで終わってん!
 そのあとはこいちゃんが僕を超一流にしてくれようとしてくれてるねんで!」


オオトリにふさわしい最高におもしろい漫才でした!!!


有名なコンビも初めて見るコンビもどの芸人もめっちゃおもろかったです!!!

漫才三昧というイベント名に恥じない、漫才に熱中できた90分でした!!!

ひとつ気になったのが、この日は、会場満席でしたが、スーツ姿の人が全くいない!
月曜日から漫才見に行くサラリーマンなんて僕しかおらへんのかいと思った一日でした笑
スポンサーサイト
NEXT Entry
episode12 afternoon rapsody. 〜好きな人ができました〜
NEW Topics
延 Ⅲ章 9話 フリーターやのに早起きやな
延 Ⅲ章 8話 イケル 妥協 無理 妥協のほんまに下でいい
ドラクエⅪ 発売から1カ月... 【プレイ記】
Ⅳ章 PART7 New half has been begun.
Ⅳ章 PART6 cooling off & 2nd KOTTERI
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム