2016. 05. 23  
4月も終わりにさしかかるころ
円谷は初めて課の全員が参加する飲み会に参加した。

彼はいつも通り、定時に勤務が終わる。
20分後に全員で店に出発するのだが、他のみなさんは、まだ仕事をしている。

円谷もは仕事がないのだが、周りが仕事をしているのに自分だけのほほんとしている感じが少し申し訳なくなった。

そこでコンビニに向かい、時間潰そうとした。

そんな彼に上司は声をかける。
「どうした?!仕事場におりたくないんか!」

円谷は慌てて弁解した。
「いえ!みなさん仕事してるのに僕だけ仕事してないのが申し訳なくて」

「気を使わなくていいぞ!」
そう係長に言われ、円谷は自分の席で本を読んで待つことにした。

内心コンビニで、週刊漫画雑誌を読みに行きたかったのだが、我慢も必要だと学んだ。


そして、全員揃って歩いて飲み会の店へ行く。

15人ほどいるのだが15人が一塊になっていくわけではない。
だいたい先頭グループと後ろのグループに別れる。


後ろのグループに入った円谷。
先頭の上司の歩くスピードが遅すぎて、どんどん離されていく。

「ああ、離されましたね。僕らだけで店いけるんすか?」
円谷は先輩たちに尋ねる

「僕。店知らんよ」
「俺も知らん」
「儂も」
「拙者も」


誰もしらないのだ。
先輩たちは店の場所も知らず、適当に歩いているのだ。
かっこいいのか、何も考えていないのか?

しかし円谷はそんな先輩らが好きだった。

そんなとき、1人の人が違う方向に歩き出す。

円谷は呼び戻した。
「どこいくんすか?」

「あ、おおう」
先輩はぼーっとしながら戻ってきた。

みんな大丈夫だろうか
円谷は不安になった。

スポンサーサイト
NEXT Entry
LIVEレポート a flood of circle 激熱ロックンロール!
NEW Topics
5回表 阪神電車にて、マイルドヤンキーを観察
遅すぎた撤退 ~1ヶ月で2ヶ月分の給料が消える~
延 Ⅲ章 7話 サッカー大会(1)
4回裏 飛行機に乗り遅れると、焦りますが。
躍動感あふれる小兵・宇良 大相撲
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

神戸のルパン

Author:神戸のルパン
このブログでは小説を連載したり、
日々気になったことを記事にしています!

小説のタイトルは、「俺たちバグジー親衛隊」
楽しく生きよう!と思える、明るい作品です!
会話が多く、気軽に読める作品で、毎週金曜日に1話ずつ更新します。

1話完結が基本なので、何話からでも読み始めることができます!

<あらすじ>
 毎日をバカらしく生きた高校生のドタバタ日常ほんわかラブコメディ!
電車で謎のおっさんに殴られる。旅館の浴場に温泉の素を投入。迷子の末、線路を爆走…
  主人公は高校デビューを決意した、冴えない高1とっしー。親衛隊(友人たち)の助言を得て、様々なおバカ活動により垢抜けていく。
 浅倉さん、謎の美女レベッカとの出会いはさらなる波乱を生み…!
 次々と起こる謎イベントや、とっしーの恋のゆくえ!果たして物語はどう転ぶのか?
 読むと「っふぅほわっ」とした気分になり、人生が楽しくなる!?
 現代日本に送る「愉快痛快日常コメディ」

 ぜひ一読してみてください!

また金曜日には稀に、俺たちバグジー親衛隊の続編「俺バグ延長戦」を更新しています。こちらは、社会人となった主人公とっしーが、何を考えどう生きたかが描かれています。おなじみ、親衛隊メンバーとのおバカな掛け合いは健在ですが、高校生編よりも真剣な展開が多いです。

金曜日の「俺たちバグジー親衛隊」がみなさんの週末に欠かせないものとなり、
「今週もよく頑張った!また明日から頑張っていこう!」
 と思え、読んだ人々の心が軽くなって笑顔になる作品を執筆していきます!

 物書きとしては初心者で、稚拙な表現も多々あります。
 感想や指摘点はコメント欄でどんどん教えてほしいと思っています!
 物語の完結まで、一生懸命執筆しますので、応援よろしくお願いします!

また、他にも音楽や、サブカルチャー、社会問題への提言など幅広い話題の記事をアップしています。よろしくお願いいたします!
 夢は、書籍化→映画化!!!
日本列島に「俺バグ旋風」を巻き起こします!!!

↓ツイッターでブログ更新を通知しています!
やぎぬま るい (@hishintai08)

カテゴリ
訪問者数
頂点を目指せ!
ランキングに参加しています! 応援してくれる方はクリックお願いします!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム